今日のアマガミSS #2「セッキン」 ★★☆☆☆

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアマガミSS トラコミュアマガミ




また冒頭からかわ妹は真ヒロインの証。橘美也ちゃんは
俺の女(アマ)神(ガミ)!!みゃーかわいいよみゃー!!
橘美也至上主義。第2話のみゃーは第1話に続いてまた冒頭から貫禄の登場。「にぃにー、にぃに起きてるー?遅刻するよー。」
朝起きてドアを開けるとそこには身支度を終えて今まさに登校しようとする妹(俺の嫁)が居るなんて胸や股間が熱くなるな。しかも
「どうしたの?その顔。もしかして寝てないの!?」心配してくれるみゃーに癒されずにはいられない。アスミス声は元気が出ます。


学校で親友とプロレスごっこする兄の姿を親友の紗江ちゃんとともに目撃してしまった美也ちゃん。・・・やっぱり寝癖はデフォっぽい。
紗江:「あの人・・・」 美也:「ん・・・に、にぃに!?」 紗江:「にぃに?美也ちゃんの知ってる人?」
美也:「えーあぁ・・・知らないよ全然知らない人。見た事無いし!!さっ、紗江ちゃん行こっ!!」
見た事無いワラタwww 妹なのに完全否定ってwww 恥ずかしい兄の姿を目の当たりにして咄嗟に避けてしまったのも仕方無いです。



恥ずかしさで否定しただけなら良いのですが、兄と紗江ちゃんのフラグを立たせたくないという一因もあるなら気掛かりではあります。
紗江ちゃん編の時に響きそうで。Bパート最初、登校みゃー・・・絶好のRECシーンなのに、またもやみゃーペロペロ(^ω^)させない気?
サイバーペロリスト対策自重しろ!!と言いたくなります。最近こういうのばかり。特にみゃーやあずにゃんのガードが半端ありません。
美也:「また酷い顔してるー。もしかして昨夜みゃーがにぃにの分までまんまにくまん食べちゃったから?」
美也:「そうだよね。みゃーだったら自分のまんまにくまん食べられちゃったら夜も眠れないもん。ごめんね。」
ビッチ先輩脈無しに気付き、死にそうな顔してる兄の事を心配する健気な妹みゃーが可愛くてたまらない。みゃーは事情知らない為、
自分がまんまにくまん食べたのが原因ではないかと深刻に悩んでしまいます。ホントみゃーは良い子だな。今夜は寝かさないよっ!!


妹は至高。大好きなにぃにとの貴重な朝デートシーンも先輩が割り込んできた事でぶち壊し。みゃーが可愛いのは分かるけど、親しく
なってもない相手に気安く触ろうとするなよ・・・。嬉しそうな顔する純一と嫌そうな(険しい)顔するみゃーが対照的なところに注目です。
先輩にとっては純一は犬で、みゃーは猫みたいなもんだからな。いつかきっと仲良く?今のままならみゃーと仲良くするなんてムリムリ。



ビッチ警戒モード発令で先輩を華麗にスルーした妹を追い掛け、事もあろうに純一は自己中な発言でみゃーを傷付けてしまいます。
美也:「うるさいっ!そんなの分かってるよ!!」
美也:「みゃーが話しかけても返事もしなかったくせに、森島先輩が来た途端ニヤニヤしちゃってさ。えいっ!!」
穏かさに定評のあるアスミスがヒステリックなんて胸や股間が熱く(ry ヤンデレ妹?いや、どうみてもみゃーは正しい。間違ってるのは
妹の気持ちが全く分からない兄。たった2話で俺が嫌う無神経主人公になり下がるとはこの先心配です。水ぶっかけられざまあwww
みゃーにならぶっかけられたいけどね!!ぶっかけシーンといい、今回全体的に(第2話にして)作画荒れ気味だったり、音声が
歪んでるやら籠もってるやら違和感ある散々な状況
だったのは気になります。・・・ヤシガニ時代と比べたらどって事も無いですが。


森島はるか編=ビッチ先輩に弄ばれる犬ライフまっしぐらルート。保健室で寝てる先輩と接触した時にナニもしてない純一はまだまだ。
伊藤誠大先生ならアクション起こしたはずです。自分の事振っても先輩が普通?慣れてるからだよw 純一は犬として好かれてる事に
いつ気付くのか。先輩がみゃーの水着を貸して欲しいとねだった時に理由はどうあれ(サイズが・・・)貸さなかったのはホッとしてます。
妹に無断で貸してたら純一はマジ絶交されてたぞ。先輩のプール突撃はみゃーにちょっとだけ似てる水泳部の七咲を出す為のもの?
もう一度告白する人・・・ここに居るぞ!!と少しフラグを立てただけですぐ再告白した純一。2クールのアニメなのに・・・最低主人公の
フラグ立て過ぎです。「そんなに頑張られたらほっとけないじゃない。これでもくらえっ!!」・・・ええええええ!!おでことはいえ、
「キスキスこーいしーてるよー!!」始まったなwww
森島はるか編が終わったら一旦完全リセットして次の娘攻略しないと大変だぜ。押してダメならさらに押す作戦・・・告白を受け入れて
貰えた事で純一の恋の加速装置発動、ニヤニヤは確実。リア充(純一)爆死しろ!!次回はみゃー嫉妬で荒れ回になるのでしょうか。