魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜 #4 「父の道か、師の道か!?」 ★★☆☆☆

(C)赤松健講談社/新ネギま部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ魔法先生ネギま! トラコミュ週刊少年マガジン




酷だよね。OADを見て魔法世界人に感情移入し始めたら
単行本であんな事に・・・このギャップを感じるのも一興か。
OADを見てラカンやアイシャに感情移入した結果がこれだよ!!と、ネギま最新第31巻に収録されてる本編は修羅場な盛り上がり。
今回のOADは単行本の内容より随分前、ネギ先生が闇の魔法(マギア・エレベア)を苦しみながらも習得していく前巻の続きの話で、
合間に挿入の本屋ちゃん&このせつ明日菜パートが見所です。・・・俺のアーニャは回想で1カットだけ出てたぜ!単行本では久々に
見せ場もあってほっこりもっこりしたさ。連載はめっきり読まなくなった事もあり、限定版は尚の事欠かせません。ホント結構忘れてるな。
楓に抱き付くこのちゃんを見て浮気かと焦ったもん。今回から古の声が阿澄佳奈に。古が種島先輩っぽくて困ります(半分良い意味で。



大変大変!着てない穿いてない全裸エヴァネギ先生
ビリビリw これが精神修行、確かに堪えるの難しいわ!!
千雨の誠意のこもった言葉とエヴァの巻物を受け取ったネギ先生は、光(父・ナギ)の道を選ばず、闇(師・エヴァ)の道を選ぶと宣言。
巻物を開いて早々、ネギ先生に試練が訪れ・・・って、まだ年端もいかない子供にすっぽんぽんエヴァは強烈に決まってる!!いくら
劣化コピーの人造霊と言ってもさ。全裸エヴァネギま恒例サービスの一つながらもキスシス同様、今回も乳首やマンスジの描写は
無し。ただ、読者・視聴者層としてはこれで・・・絶妙なアングルだった事もあり、十分ですw ぶっちゃけ、ネギ先生の頭の中でイメージ
されたエヴァの姿だろ?ネギ先生が乳首やマンスジを普段から意識してるとは思えないし・・・それでも偽エヴァ結構際どいけどな!!



「マスターの事も大好きですから。」このガキ相変わらず臆面なく言いやがるw ネギ先生は夢の中で偽エヴァと戦闘なう。その合間に
本屋ちゃんパート・・・のどかが魔法世界で知り合ったトレジャーハンターの仲間と共に冒険し、重要アイテム手に入れる話が入ります。
アイシャ、リン、クレイグ、クリスの4人。アイシャかわいいよアイシャ。原作もこの頃は読んでたはずだけど、髪色は初めて見たかな。
ピンクのアイシャがやっぱり一番目立ってるね。アイシャは何かこう・・・のどかの良いお姉さんという雰囲気があって好みです。こんな
面倒見の良い人がのどかを庇って・・・うわーん。精霊会議舞-HiME!希望!!ちなみにのどかが部活で身に付けた罠探知能力は
腕利きのトレジャーハンターである4人が認めるほど相当すごいようで。“チートアイテムコレクターのどか”と言わんばかり、「いどのえ
にっき」のコンボとなる(相手の名前を見破る魔法具)「鬼神の童謡」を手に入れ、身に付けます。・・・つまりますます反則になっていくと。



浮気じゃなくてホッとした・・・ネギま名物キマシタワー!!
感動の再会で押し倒しw 刹那と木乃香は至高の百合!!
本屋ちゃんパート後、ネギ先生の精神修行の合間に入ったのは楓・木乃香パート。楓は修行の一環からか目隠ししたまま黒竜と戦い、
気絶させる事に成功するものの、無傷というわけには行かなかったようです。黒竜を手当てし、さらに楓を手当てしようとする心優しい
このちゃん。このちゃんはマジ癒し要員!!それだけなら何とも無かったんですが、このちゃんがどうも楓にベタベタ。甘い声出したり、
顔を赤らめたり。せっちゃん居ぬ間に浮気してたように見えてしまいます。楓と長い間共に旅して支えられてたのは確かだけどさ。その
せっちゃんは挿入されたアイキャッチで「今すぐ行くぞーっ!!」と強烈なアピールw 本当にこの後すぐ再会してたのは笑えたものです。



依頼されてた黒竜退治を終え、角を村に持って帰り、楓とこのちゃんは歓迎されるも、このちゃんは浮かない表情。やはりせっちゃんの
安否が気になる様子で。この絶妙なタイミングに黒竜のもう片角を担いだ明日菜とせっちゃんが来ますw ・・・偶然とは思えないな!!
せっちゃんとこのちゃんは至高の百合関係だから偶然は必然、こうなる事も運命だったと言い切っちゃって良い?楓に抱き付いた時と
まるで勢いが違う。このちゃんがせっちゃんと再会出来た嬉しさから思いっきり押し倒して何度を頬をスリスリしてたのが熱かったです。
せっちゃんを至福で満たしたこのちゃんは明日菜にもハグ。まったく、この娘ってばw リアクションが今までよりいっそう風子でこよみ化
してるというか、パンツ丸見えだぜ!じゅるり。このちゃんかわいいよこのちゃん。ところで今回の明日菜もまだ本物・・・で合ってるよね。
楓&木乃香と刹那&明日菜が合流して喜び、オスティアへの旅路を急ぐところでネギま部4人パート終了。古&ミニさよパートを挟み、
(ミニさよ地味幽霊言われててワラタw)ネギ先生の精神修行(偽エヴァがいちいちエロくて困るw)は限界ギリギリ最終段階に入ります。



現実なら致命傷だった。夢の中なのでグサリ刺されてグロっても無問題・・・とはいえ、ネギ先生は偽エヴァと10日以上戦い続けてる
計算で精神的に限界。極限の中でネギ先生は自分の影である偽エヴァを倒す事でなく、全てをありのままに受け入れ、飲み込む力を
会得する事が精神修行のクリア条件である事に気付き、ギリギリ生還。千雨の心を無駄遣い(笑)させたネギ先生補正マジパネっすw
本物の明日菜がネギ先生の元に戻ってくるまではマジ千雨がヒロインだよな。この「もう一つの世界」は終始メインヒロインだったよね。
闇の魔法を会得してようやくスタートライン・・・え?やっと始まったのかよwww 確かに魔法世界編の序盤で一番微・・・げふんげふん。
ネギ先生VSラカン以降盛り上がるわけですが、ここは劇場版90分とかでさらっと駆け足でやるより、TVアニメでじっくりやって欲しい。
次巻は俺の夕映メインのアリアドネーの話なのですごく楽しみです。アイキャッチは今回6枚、キャラクター設定も一部載せておきます。
ネギまシリーズの萌えキャラランクはこちら。 アーニャ>愛衣≧夕映≧まき絵>栞>夏美>>>木乃香>明日菜>その他
魔法先生ネギま!」(OADシリーズ)のキャプ感想はこちら。
・旧OAD第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p1  ・旧OAD第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090211/p1
・旧OAD第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090217/p1  ・新OAD第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090916/p1
・新OAD第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p1  ・新OAD第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100516/p1