今週の侵略!イカ娘 #6 ★★★☆☆

(C)安部真弘週刊少年チャンピオン)/海の家れもん にほんブログ村アニメブログ トラコミュ侵略!イカ娘




イカちゃん可愛い!早苗ちゃん大好き!!ヒーローショー
司会のお姉さんもすごく可愛いよぉw お姉さんが黒タイツ
軍団・イカ魔人にヤられる方が盛り上がるんじゃなイカ!!
早苗ちゃんの出番殆ど無かったからか、Aパートに出てきた司会のお姉さん@斉藤佑佳がすごく可愛かった第6話。ロリ容姿ながらも
お姉さん役に慣れていて潜在的に秘めた性格はクレしんのネネちゃんを彷彿するものがw 1話だけのゲストにするのは勿体無いです。



ヒーローショーの会場を通り掛かったイカちゃんは会場で盛り上がる子供達と一緒にショー見学。何か変なのキター!!イカちゃんが
笑い転げるのも仕方ありません。ボスのイカ魔人が現れると表情が一変、仲間意識でイカちゃんはイカ魔人を応援し、子供達も便乗
してしまいます。ダサいヒーローの能面ライダー@野田順子だしね・・・イカちゃんはバイトしてる成果もあって意外と人望あるようです。
立場逆転ライダー涙目www 何かフォローするよう司会の
お姉さんにふられちゃったよ!!「果たして勝負の行方は
10分後です。」司会のお姉さん臨機応変に対応したwww



能面ライダー勝利の筋書きがアウェーと化した異常事態に、お姉さんと能面ライダー&イカ魔人の中の人が舞台裏で緊急会議。最中、
イカちゃんがイカ魔人の着ぐるみを勝手に持ち去ったうえ、着込んでステージ上がってしまいます。やむなく能面ライダーもステージへ。
大人の都合で負けさせるわけにはいかない。まさかの
イカフュージョン。これがパーフェクトイカ魔人でゲソ!!
子供達の心強い声援、応援に快感覚えたイカちゃん。マジで触手攻撃しちゃ・・・能面ライダーの窮地で颯爽登場の能面ライダー般若。
圧倒的な戦闘力でイカちゃん瞬殺、イカちゃんは般若の声から中の人の正体=千鶴に気付いたみたい。どうにか終えるも、ステージを
ぶち壊され、舞台外に追いやられた司会のお姉さんはやさぐれちゃってコーラをヤケ飲みw そこがまた可愛い。再登場して欲しいです。



天才!イカ娘。完全記憶能力のインデックスちゃんに対し
イカちゃんは完全適応(演算)能力かw 良い勝負だな!!
Bパート。驚異的なスペックはインデックスちゃんだけではなかった。数学の問題に頭を悩める栄子に、イカちゃんが答えを言い当てて
驚愕させます。日本語を話せたりゲームしたり適応力あるよね。PC使いこなすし、インデックスちゃんよりスペック上かも。上から目線の
栄子も勉強は苦手な為、プライドを捨てて跪く有り様。栄子初の敗北で遂に立場逆転の下克上、増長し始めたイカちゃんも可愛いです。



「私の心も解いてっ!」早苗ちゃんキマシタワー。おっぱい
タッチあててんのよイカちゃん解きたくないのか・・・なら、
俺が今すぐ解く!変態可愛い早苗ちゃんの心を解くぞ!!
早苗ちゃんはイカちゃんの理解者。だけど変態でエッチな数学を所望w 早苗ちゃんのアタックを受け容れられないイカちゃんは逃げて
しまいます。放置された早苗ちゃんはマジで俺が頂くしかないなw 天才は誰にも受け容れられず孤独感。人類征服の夢が打ち砕かれ、
まさかのイカちゃんそげぶです。ここで栄子が優しく受け止め、理解者になったフリ。計画通り!・・・にはならず、イカ語オチで切れます。



Cパート。サーフィン中、大波に飲まれたところを悟郎に助けられた渚。人工呼吸済みです、たぶんw 助けられた事で渚に特別な感情。
これは本物、それとも勘違いか?渚が悟郎を気にし始め、海の家れもん付近の人間関係が複雑になっていきます。渚は私の獲物って、
イカちゃんは自分の事を恐れる渚が大好き。早苗ちゃんが知ったらショックのあまり暴走するかもしれませんw やめなイカ!少しくらい
良いじゃなイカ!栄子のイカちゃん物真似ワラタw 何だかんだで栄子が一番イカちゃんの事よく見てるんだよね。ケロロ軍曹の夏美と
全く同じ。イカちゃんと普通に会話し、それなりに仲良い事知った渚は相沢姉妹に続いて悟郎も洗脳されたと確信。命の恩人の悟郎を
助けようと覚悟を決めてイカちゃんに宣戦布告w 修羅場になっていく事態に「これは面白い事になってきたなぁ♪」と栄子嬉しそうです。
栄子→アレックス→早苗→イカ娘→渚→悟郎→千鶴・・・
俺×早苗ちゃん×イカちゃん。つまりこういう事だよね!!
早苗ちゃんがようやく登場するも、「これ以上ややこしくするなーっ!!」と栄子にディスられる酷いオチ。これはあんまり。というか、ガチ
百合の早苗ちゃん入れてない事が間違ってます。今回の早苗ちゃんの扱いは特に酷い。最近出番も少ないので何とかして欲しいです。