今日のとある魔術の禁書目録II #9「追跡封じ(ルートディスターブ)」 ★★☆☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




ジャスト1分だ。良い萌出来たかよ!?上条当麻の消失で
インデックスちゃんorz・・・ヒロインがこれだけ?ねえわ!!
前回ずっとインデックスちゃんのターンだった反動からか、今回はBパート開始直後の1分に凝縮。それでも心温まるパートで和みます。
インデックス:「う〜、せっかくお着替えしてとーまに見せてあげようと思ったのに。」
インデックス:「勝手にどっかに行っちゃったみたいだし。」
インデックス:「ぎっ!!はぁ・・・。」「とーまは・・・とーまはどこに行ったんだろう・・・。」
orzのインデックスちゃんがバックを誘ってるように見えて困るw 上条さんは前回チア姿どころか、もっと大事な部分まで見(ry 落ち込む
インデックスちゃんとそれをフォローする小萌先生のやり取りの中、「ぎっ!!」と不満を表したり、orzから大の字(インデックスちゃんの
腕細いなぁ〜、あんだけ食べて太らないとかw)になり、弱々しい声を出しながら上条さんの行方、安否を気にするインデックスちゃんの
リアクションがいちいち可愛い!!・・・様子見に来た吹寄さん、倒れてるインデックスちゃんに軽い錯乱状態言うなと突っ込みたいです。


<ED作画修正前と修正後の比較(インデックスちゃん部分)>

第9話からいきなりED作画修正キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
うーん・・・よりインデックスちゃんらしくなってはいるね!!
第8話までが上の画像、第9話からが下の画像。ほぼ全てに細かく修正入ってる感じでしたが、とりあえずインデックスちゃんの部分を
ピックアップします。右は文句無しで修正後の表情が良いけど、左は修正前の優しそうな感じのするインデックスちゃんが良かったかも。
他のキャラ気になる方は第9話とそれ以前をチェックです。OPも修正あり?EDほどハッキリではないので、よく見ないと分からなさそう。



俺の佐天涙子が常盤台中に居るわけがない。俺涙。本物
ほどじゃないけど、この娘可愛い。モブなのが惜しいな!!
「南沢中学選抜200人」対「常盤台中学選抜20人」による玉入れ合戦。というより死者が出てもおかしくない戦争で、危うくその犠牲に
(逃げてー!俺のポールが倒れるーッ!!)なりかけたのが一瞬見た時は佐天さんと錯覚してしまうほど似てる女子生徒@茅野愛衣
この可愛い女子生徒は五和の親戚か何かかな?声が同じだしね。佐天さんほどじゃないけど可愛い。モブにしとくのはホント惜しいな。
佐天さんを意地でも出さない為、似た娘を出したオチなんでしょうか。モブにも見境無く助けに行き、フラグを立てる上条さんパネェ!!
浮気を目の当たりにして美琴が苛々しっぱなしだったのも無理ありません。美琴がビリビリ撒き散らすからあっさり退場しちゃったよ・・・。



上条さんの運び屋オリアナ大追跡(ストーカー)。なんて分かりやすい尾行なんだw ステイルも目立ち過ぎで尾行になってないぞwww
案の定、オリアナは尾行から逃れます。オリアナが逃げ際に残した満載のトラップに上条さん達大苦戦。安心と信頼の上条シールドで
命懸けの障害物競走を次々とこなすも、使おうとした追跡魔法はステイルが封印されて使えずヤムチャ状態、封印を解いて追跡魔法
使うべく土御門がリスクを冒して傷付く様子を見た上条さんは現実の厳しさを実感する事に。敵を褒め称える事で自分が役立たずじゃ
ないとさり気に主張したり、インデックスの学園都市での生活を確実に守るのが条件で土御門に協力するステイルはロリコンの鏡です。
容易く逃げ切れないと悟ったオリアナが上条さん達を足止めすべく、迎撃術式を大覇星祭真っ最中の会場(中学校)にも設置した事が
判明し、中学生に紛れる工作して回収に向かいます。・・・学園都市の警備、甘過ぎだろ!!中学対抗の玉入れ合戦。レーザー飛んで
来るとか普通にヤバいって!!競技に参加してた婚后さん、元気そうで何よりです。・・・佐天さんは居るわけがないよ。レベル0だしさ。
上条さんが説明するの端折って高度な口説きするから・・・
怒ったり発情したりツンデレールガン全開になってるぞ!!



迎撃術式触れそうな美琴を・・・結局押し倒すんかいwww
これ絶対(ry 夫婦漫才やってたせいで吹寄さんが犠牲に。
ビリビリ属性の無い俺としては美琴が発作で真っ赤になったり、唇を捧げようとしてもこれと言って特に・・・ただ、TV中継されてるはず。
上条さんに迫られて美琴がツンデレールガン全開になってるのを黒子が見たらどんなリアクションするのか考えるだけでゾクゾクします。
土煙で映像に映ってない事を祈るしかないね、上条さん的にはw 土御門と上条さんは一つ一つ点検なんてせず片っ端から上条さん
右手でポール触っていけば良かったのでは無いでしょうか。そういや土御門はステイルがやられたら「殴れ」、吹寄さんの時は「叩け」と
言ったけど、「触れ」で良いのに何で暴力指示・・・わざと?吹寄さんは意識不明のまま救急車で運ばれ、自分の不甲斐無さと無差別な
行為で逃走するオリアナに上条さん激怒のそげぶ。予告で必死のアピールしてたインデックスちゃんに出番を与えてあげて欲しいです。