劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- ★★☆☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ機動戦士ガンダム00 トラコミュ機動戦士ガンダム00 2nd SEASON




劇場版ガンダムというより00シリーズの完結編か。TVアニメから2年後の舞台で戦争根絶の為に人類と戦うのではなく来るべき対話
(TVアニメで伏線だった)外宇宙からの金属生命体(ELS)を迎え撃ちます。OP終わってすぐアレハンドロ登場ワラタw かませがさらに
かませ化して帰ってきたかと一瞬焦ったよ。いきなり映画の中で映画の劇中劇とは斬新、ソレスタは人類のヒーロー(アロウズは悪役)
として認識されたようです。ソレスタ役の可愛いピンクの娘が気になる!!俺の嫁の今は・・・まずは生き残って嬉しいルイス。すっかり
大人しい綺麗な娘になっちゃって。無印の時みたいな元気娘の面影無いのはやっぱり寂しい。ELSの侵略で再び発作再発して苦しみ
出してた(「怖いのが来るー!!」って、ELSの察知役かい。)のは可哀想でなりません。これがネーナなど殺しまくったルイスの贖罪か。
仕事中でもルイスの事を心配したり、「君を守りたいから(キリッ」と言う沙慈はホント見違えるくらいにイケメン化してます。・・・弱いけどね。



ネーナによく似たミーナ(ネーナ型のイノベかと思ったら、DNA提供者?→実際はミーナの先祖が提供者らしい。)はビリーの事が好き。
ケツ振ったり、おっぱいあてたり、キスを迫ったり積極的な
ミーナに「優しくしてください」っておまwww ビリーカタギリ
じゃなくてビリーカタナシじゃんかw マジ童貞過ぎだぞ!!
ミーナの誘惑に終始たじたじ童貞反応だったビリーが印象深いです。ネーナ好きの俺だけど、ミーナは萌えなかったな。年増過ぎてね。
先祖がネーナのDNA提供者ならネーナはミーナに引き取ってもらえてたら幸せになれたかも。留美に拾われたのが運の尽きだったな。



ロリっぽかったミレイナも髪が伸びてドリルじゃなくなるなどすっかり(ry 「アーデさんが大好きです。」何・・・だと?まさかの大胆告白、
ミレイナ×ティエリアフラグ。二次元彼氏なんだぞw 良いのか?ミレイナ。恋して大人の女に脱皮中とは嬉しいやら悲しいやら、複雑で
なりません。一方フェルトは刹那に急接近。まるでフェルトがヒロインみたいなw 劇場版を通してマリナ・イスマイールとは何だったのか
(扱いが全然ヒロインらしくない意味で。)と言いたくなります。絶体絶命で退艦命令が下った時、「今度こそ全員で生き残るんです。」
フェルトがクリスの死を教訓にしたり、クリスが刹那の夢の中に現れて勇気づけてたのは感動させられたものです。嫁チェックの最後は
大本命カタロンの誇る美幼女ヤエルたん。出てない・・・だと?いや、よく見れば一部背景やエピローグの飾られてる写真に写った髪の
色同じ娘がヤエルたんじゃね?そうに決まってる。成長したヤエルたんを声つき、至近距離で見たかっただけに、非常に悔やまれます。



コーラお前・・・マネキンにキス迫れるほど順調にフラグ立ててたのかw この幸せ者め!!そして今度こそ死ぬかと思いきや、やっぱり
不死身のコーラw 爆死の土壇場でソレスタに助けてもらうとはね。絶対死なない運を持ってるようです。急にホラー映画みたくなったり、
ダイナミックハレルヤアクションがあったり。ELSのあなたと合体したい侵略(人類まとめる為の共通の敵。ネウロイやバジュラみたいな
もんかw)に苦戦するも、オールスターなら何のその。「未来への水先案内人はこのグラハム・エーカーが引き受けた!これは死
ではない!(私は死ぬ為に戦うのではない!)人類が生きる為の〜。」
トランザム特攻で鳥肌。ハムの格好良さは異常。身を挺し
生きる為の突破口を開いてくれます。爆死?俺の知ってるハムがこの程度で死ぬわけがない。生きてるって。小熊はどうでもいいです。
こんな世界で満足か?ヒーローは遅れてやって来る。颯爽登場の刹那、俺が対話用ガンダムだ!!乱れ撃つぜええええ!!刹那が
来てから周りもテンションアップ。マクロスというかヴァンドレッドみたいな展開にw 刹那はELS中枢に突入し、皆の想いを汲み取ります。



刹那の対話で真意を把握。ELSの母星がいずれ太陽とぶつかり消滅する為、助けを求めに来ただけ。ELSに善悪や生死の概念が無く
このような事態に。宇宙に一つだけの大きな花。花は平和の象徴、ELSが具現化する事で対話の意思を示した=意思疎通に成功して
人類滅亡は免れますが、ELSの母星を救いに行った刹那がメタル刹那になってしまいます。・・・そのまま長い歳月帰って来ないなんて。
エピローグで老いたマリナとメタル刹那の再会って誰得?
ハッピーエンドに見えるかもしれないけど、俺は鬱にね・・・
長い歳月かかった姿よりもまた数年後が見たかったさ!!
全人類の4割がイノベ化した未来。ELSのリボンズもどきに襲われた玄関子生きてたみたい。スメラギ艦長になったのか?刹那好きに
心変わりのフェルト、ミレイナ×ティエリア、沙慈×ルイス、ヤエルたん、ビリー(笑)のその後が気になります。エピローグでイオリアバレ
あったけど、全て予測してたのだろうか?ガンダム使ってただけでガンダムらしくなかった。00シリーズ完結編としては及第点だけどね。