もっとTo LOVEる第12話のMX版とAT−X版を比較してみる+本編感想

(C)矢吹健太朗長谷見沙貴集英社・もっととらぶる製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュTO LOVEる-とらぶる-




最終回はやっぱりプールでしょ♪これがTo LOVEるだ!!
春菜ちゃんが勇気振り絞って「結城くんの事が好き」とララに告白。恋愛百合同盟成立までの経緯は原作で結構引っ張ってたんですが
あっさり冒頭消化(1話分足りなかったね・・・)でプールへ。モモちゃんや美柑ちゃんの性的ボディ炸裂!!魅惑の水着祭が始まります。


<比較>

プールでTo LOVEるヌップル。おまwww 頑張り過ぎ!!
上がMX、下がAT-X。里沙が後ろからララのブラの中に手を入れておっぱいこねくり回してるのがエロい。さすが揉み岡、手慣れてます。
割と鉄壁だったキョーコちゃんもこの通り。MXは石○光線ばっちりガードが。ルンちゃん乳首解禁!!続いてキョーコちゃんの濡れ場で
割れ目ヌルヌル、乳首を弄られて感じちゃったり。ムッチリとしたお尻がたまりません。その次はフ○ラモードのモモちゃんのターンです。


<比較>

リトにフ○ラする気満々なモモちゃんにもヌルヌル攻撃w
モモちゃんの乳首が見れるぞ。ヌップル分かってんな!!
あっちもこっちもポロリ最高。ヌップヌプにされちゃうよ!!
ハイパーTo LOVEるタイム。最終回やりたい放題?原作からしてクライマックスはこの大爆走だから仕方無い。ヌップルの餌食になり
おっぱいを揉まれて股間にヌルヌルしたモノが侵入した為、貞操の危機に陥ったモモちゃんは尻尾ビームで何とか窮地を脱出します。
クェイサーで鍛え抜かれた喘ぎ声で抜けるッ!唯ちゃあああん!!って、古手川唯もヌップル被害で乳首解禁!!リトがナナにクンニ
したりと絶好調極まりありません。ヌップル関係無いけど、春菜ちゃんもポロリ。もちろんAT-X。美柑ちゃんのポロリだけ無くて残念です。


<本編感想>

ナナとモモちゃんキャッキャ。美柑ちゃんは最新式ラブセンサーでヤミちゃん変化(前回の話参照)を察知します。ある程度勘付いてる
様子が見逃せないよね。ヤミちゃん本格的にデレ期突入か。ヤミカンの水着姿はエロ可愛過ぎてえっちぃ目で視姦せざるをえません。
リトが唯にさりげなくハートを抉る発言して唯ドキドキ。リトの変化をチェックした猿山がこれもララとの生活の影響だと指摘しますが・・・
確かにララが来てからリトのラッキースケベなスキルが開花されたと言えなくありません。というか、昔のリト設定すっかり忘れてたよw
ステージではルンちゃん、キョーコちゃんのスペシャルイベント。校長襲撃(脱獄?)、さらにラスボスのヌップル登場でTo LOVEります。
さらにララ、春菜ちゃんが一瞬の間で食されてしまうなど史上最大の災難。このままでは・・・美柑ちゃんを守るべくヤミちゃん参戦です。
美柑ちゃんとヤミちゃんは極上の百合!!ロリコンビまで
ヌップルの餌食に。もうこのエロTo LOVEる止まらない!!



事もあろうか美柑ちゃんのブラの中に触手をヌルンと入れるなんてけしからん。美柑ちゃんを助けたヤミちゃんGJ!!・・・ホッとするも、
美柑ちゃんのポロリ見たい気持ちも強かっただけに、複雑ではあります。咄嗟に美柑ちゃん突き飛ばして助けたヤミちゃんはヌップルに
水着を剥がれて身動き取れない中、ヌップルの体内に飛び込み敢然と立ち向かうリト。ララと春菜ちゃんをそれぞれ片手で掴んで外に
投げ飛ばすとか、いきなり超人的パワー出しちゃったよw ちなみに原作はもっと悩んだシーンのはずですが、アニメでは決断早いです。
(ララと春菜ちゃん)どっちを先に助ける?いや、どっちも
助ける!!うおおおおおーッ!!やっぱりそうきたか!!
2人とも助けるのは王道で無難な為、いざ本当に片方しか助けられない状況に陥った時どうするか見たかったので少し残念。ウルトラ
イケメンモードのリトが犠牲になり、窒息の危機。今度はリトを救うべくヤミちゃんが変身人魚に。ニュルニュルから自力で脱出して反撃
始めます。ぴちぴちヤミちゃんキター!!炎や冷凍とか使うまでもなく、ヌップルの核にゴチンと衝撃を加えて瞬殺。ララと春菜ちゃんが
リトを受けとめて無事救出、事態収拾です。・・・気を失ったリトに人工呼吸するのが定番なのに、何で人工呼吸する手間ハブいたし!!



夢の中で走馬燈のようにプレイバックされるララ、春菜ちゃんとの思い出。押しかけ嫁状態のララに散々振り回されるも、元気な笑顔に
明るさに救われ、いつの間にか惹かれてた自分を認めるリトですが、それ以上に春菜ちゃんが自分の中で大きかった事に気付きます。
ラッキースケベ属性はなく、美柑ちゃん以外の女子と接してなかった頃の自分に優しく微笑み返してくれた女神のような春菜ちゃんが
好きだった。春菜ちゃんを見るだけで幸せな気持ちになれた。たった数カットでも初恋の大きさが十分伝わってくる。それだけガチです。
リト:「オレ・・・ララの事が好きだ。でもやっぱり、それ以上に春菜ちゃんの事が好きなんだッ!!」
リトの大胆発言キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!春菜ちゃんエンド
確定オメ。すごく嬉しい。これからは春菜ちゃんの時代!!
ララに告白した時はそう確信してたのに・・・春菜ちゃんはリトの嫁!!の結末が見たかった。ハーレムエンドは何か敗北感があります。
ララを呼び出したリトは想いを伝え、ララ大喜び。リトにとって最愛の人が春菜ちゃんだと分かれば自分の事のように万歳して喜んでる
反応がすごく良い。ララ×リト×春菜の関係を大切にしたい想い、ララらしい一点の曇りもないピュアな心が現れていて見直した俺です。
春菜ちゃんの所に向かう途中、デレ期のヤミちゃんに激突してお尻掴んだり。春菜ちゃんと対面したリトは一世一代の告白に入ります。
今なら言える気がする。俺の気持ち。君に届け!!告白する直前、リトと春菜ちゃんが2人っきりになってるのを見かけたお静ちゃんが
念力でくっ付けようとした瞬間にまさかのセリーヌw 2人のいらないコンボで春菜ちゃんポロリ(最後の解禁は春菜ちゃんか・・・やっぱり
エロ要員!!)逃げ去って台無しになるも、これはTo LOVEるではなくてリトの告白に問題が。だからリト、相手の目を見て話せって!!



恥ずかし過ぎて出来ない?それならせめて「君が」じゃなく
「春菜ちゃんが」と名指し告白をさ。一人相撲はいかん!!
「好きだッ!!」と勇気を出して言った時はもはやリトの一人相撲。目の前には春菜ちゃんじゃなく、唯、御門先生、ナナ、ルンちゃんが
居てやっちまった状態、大胆な告白は失敗に終わり、ハーレム突入へ。何でこの面子?真に受けやすい人達だから?リトのやり取りを
外から見てたモモちゃんと美柑ちゃん。ポジションにはこだらない発言するモモちゃんはリトの愛人やセフレで構わないようです。一方、
美柑ちゃんは「(また失敗してるよ・・・)やれやれ。」と呆れ気味。美柑ちゃんはリトの本命が春菜ちゃんだと知ってる為、たとえうっかり
誤告白される1人に入ってたとしても反応変わらなかったと思います。どっちかというとヤミちゃんが居て、リトの誤告白にヤミちゃんが
意外な反応した時の美柑ちゃんの反応が見てみたかったりw みんな大好き!!ハーレムエンド。「To LOVEるの毎日はまだまだ続き
そうです。」とペケが締め。EDへの入り方が絶妙で泣けてきたよ。これで終わりは嫌。俺と美柑ちゃんの為に3期希望!!ダークネス
TVアニメ化マダー?ちなみにリトと春菜ちゃんを実らせるにはリトがきちんと告白し、春菜ちゃんも動く事が必須だと思います。リト達が
これからもいつものようにドタバタな毎日を繰り広げて行く姿(=現ダークネスw)を、俺と美柑ちゃんの新婚生活に思い耽りながら・・・
宇宙規模の愛(コズミックラブ)よ、永遠
に。俺は美柑ちゃんが大好きだよッ!!