けいおん!! #27(TV未放送番外編)「計画!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




「私達はどこ行っても放課後ティータイムだよ。」HTT略称
秘話。この御時世だからこそ、癒されたい生きがいアニメ。
感動とあずにゃんでテンション上がるね(ぶひぃぶひぃ!!
俺のあずにゃんが帰ってきたあああああああ!!最終第9巻は番外編3本セットで、そのうちの1本がTV未放送の完全新作。計画・・・
停電とか色々あっても視聴せずにはいられません。こんな時だからこそほっこりしたいよ。時系列は第12話「夏フェス!」直後の話です。



トンちゃんに餌上げてるあずにゃん可愛い。少し前まで思いっきり日焼けしてたのに跡形も無く元に戻るなんて、露出した背中の肌から
あずにゃんペロペロ(^ω^)したくなります。夏休みの終盤、ムギちゃんが旅行土産渡してた時ふと上がった海外旅行の話。あずにゃん
交えて計画を立てる事に。受験が終わったら皆一緒に海外へ。どこの国に行くか思い巡らせますが、俺はあずにゃん宅に行きたいです。
梓:「あ、のどか先輩。」→和:「えっ!?・・・あら、梓ちゃん。」和ちゃんの反応ワラタwww あずにゃんに声をかけられるとは思って
なかったに違いありません。まちゅぴつ・・・あずにゃんかみまみたw かわええ!!2人のやり取りが新鮮というか、知人遭遇率パネっす。



気を使われて恥じてたあずにゃんが和ちゃんと別れた後、どこの国に行くか再び本探そうとしたところで憂ちゃんとバッタリ。憂ちゃんは
唯ちゃん旅行用の本を探してたみたい。これが後に護身術本と分かります。受験勉強中の唯ちゃんが息抜きで海外旅行本に触れた時、
ムギちゃ・・・麦茶を持ってきた憂ちゃんが「お姉ちゃんダメでしょ!」と言わんばかりのジト目。ういいいいい!!憂ちゃんのジト目がまた
可愛くてたまらん。このジト目で罵られたいです。ぶひぃぶひぃ、亀よこせぇぇぇ!!ムギちゃんになら恐喝されても良いな。海外は危険。
でも護身術が使えれば大丈夫という憂ちゃんの好意をムダにしないよう、皆で護身術の練習・・・あずにゃんがムギちゃんに抱かれます。



ムギあずキマシタワー!!俺もあずにゃんを後ろから抱き締めたいです。海外行けば日本語でおkが通用しない。受験生なのに英語
イマイチとか。そこで唯ちゃんがジェスチャーで迫真の演技してたりw 禁書では尺の都合であっさりしてたパスポート。小さい頃に海外
行っただけ(ロリ唯キター!!マジでカワ唯過ぎるwww)の唯ちゃん達はそう簡単に行かず、Bパートはパスポート作りの話になります。
写真を撮りに来た唯ちゃんはさわちゃんを発見。スポーツクラブ入会と聞いて、唯ちゃんはさわちゃんのお腹を見・・・分かってるな!!
澪が調べた情報を元にあずにゃん達もパスポートに必要な物を揃えてましたが、澪ってこんなネット上手く使えたっけ?と言いたいです。



必要な物を揃えてパスポート取得へ。・・・りっちゃん揃ってる気がしないと思ったら案の定、生徒手帳忘れ。弟パシリで届けてくれます。
唯:「ったく、姉ちゃんはー、気をつけろよなー。」→梓:「いや、唯先輩が弟なのは・・・」→:唯「え、ダメ?」男装ういいいいい!!
憂ちゃんの学ラン理解。りっちゃん弟を羨ましく思った唯ちゃんが憂ちゃんを弟に脳内変換してたのがこのビジョンです。憂ちゃんの弟は
合ってるけど、唯ちゃんの弟は無いわw あずにゃんのツッコミ冴えてます。髪の毛アップにしたのがNGだったらしく澪は写真を撮り直す
事になりますが、ここで何度も妨害が・・・。「笑っちゃったじゃないか!!」え?どこに笑う要素があった?最初は普通に撮れたはずです。



あずにゃんペロペロ(^ω^)を期待して見てたら唯ちゃんのアイスペロペロ(^ω^)キター!!最近のアニメにありがちなフ○ラ使いじゃない
とはいえ、舌をペロっと出してたのがエロくて抜けます。「ノーライスノーライフ。」「私達はどこ行っても放課後ティータイムだよ。」
パスポート申請を済ました皆が再び海外旅行に思い巡らせる中、唯ちゃんが名言連発。海外ならバンド名が「アフター」になると言った
あずにゃんに唯ちゃんが永久不滅のHTT宣言してたのは感動です。・・・裏返せばムギちゃんいれば(お金でどうにでもなる)だけどね。
パスポート無事ゲットして、記念写真で終わりか・・・あれ?
俺の純ちゃん出てないじゃん。うわーん、見たかったのに。
計画立てただけ。この続き=海外旅行ライブは映画か!?
旅行の伏線作りしといて本番無かったのは映画でやるとしか思えません。いつも通りのけいおん!!で安心と信頼の1話。HTTの結束、
未来への希望を垣間見る事が出来る良い話だったと思います。これに純ちゃんが出てきてくれてればね。・・・映画館で会うしかない!!