フリージング #12(最終回)「Satellizer VS. Pandora」 ★★★☆☆

(C)林達永・金光鉉・アートリムメディア・キルタイムコミュニケーション/フリージング製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュフリージング




キャシーの浮き乳首、ラナの晒し乳首。最後までおっぱい
解放だったね・・・第2期はノヴァ化じゃないキャシーで!!
終わってみればどこぞのゲンドウみたいなカズヤの父親と思われる男の一言「全てはこれからだ!!」エンドで第2期への布石は十分。
キャシーの恋人抹消で涙目(原作が売れるわけだわ。ノヴァ化じゃないキャシーのエロとか欲しかったよ)だったり、終盤ヒイラギが空気
(遂にアイキャッチ無し)だったり、どうしてこうなった残念展開でしょんぼりだけに、第2期を望まずには・・・もっと日常描写が見たいです。



弱体化されたキャシーも最後は元通り復活。第1位は格が
違ったな。花束持ったヒイラギは告白するかと思ったよ!!
暴走サテラに虐待されて両腕もがれた時はTVから目を背けずにいられないほど痛々しく、小説家の夢も断たれて絶望した俺でしたが、
戦いの後キャシーが明るく前向きに復活してくれてホッと一安心。ガネッサよりも重体だったはずのに、両腕元通りのこの回復力は感心
させられます。同じ医療なんだからキャシーは相当すごいって事だよね。ヒイラギが僅かの出番でアピール。いつにも増して可愛いです。



サテラVSキャシーもいよいよ最終局面へ。腕をもがれたり
グロはやめて。というか、ラスボスが入れ替わってんぞ!!
ガネッサがピッコロさん状態。身を挺してサテラを守り、犠牲になります。ヤムチャしやがって・・・これではコゲッサ先輩じゃん。絶叫する
アーサーの言動からはガネッサの事がガチだったと見て取れて好感触。薄情なパンドラやリミッターが多い中、2人は鉄板でヒイラギが
介入するのは難しそうです。まさかのガネッサ犠牲でサテラがプッツン覚醒。自らの意思でノヴァモードにw キャシーの必殺クワトロフル
アクセルをもろともせずチート全開で虐待してたのは酷い。どっちがラスボスなのか分からん惨状だったし、俺もノヴァ化してサテラぶち
のめそうと思ったわ。胸の聖痕取るのに両腕切断すんなよな。一方、侵入したミレーナに会長&ティシーが応戦。期待に応えてくれます。



キャシーを強化してそれを全員で倒す方が良かったのに、
ラスボスと化したサテラの独り相撲で終わっちゃったな!!
キャシー:「やっと終われるのね・・・殺して・・・もう・・・殺して・・・殺して・・・」
前回は「私を止めて」とお願いしてたのに、今回は「殺して」となってる・・・気を確かに!!生半可に意識がある状態なので、ガネッサを
殺したと恐らく認識してた事、(両腕切断は再生出来るとしても)小説家の夢を言ってる状況ではなく、追い詰められたキャシーの言葉と
思いますが、本当に可哀想で見ていられなかったです。「殺しちゃ駄目です」って今更カズヤに止められてもな。そしてまた約束の強調。
キャシー:「教えて欲しい。どうして私を殺さなかったの?」「パンドラが何を目的に生きるべきか。」
カズヤの安っぽい言葉がサテラとキャシーの支えになってる分、2人の言葉まで軽く思えてしまいます。カズヤが薄情なのはキャシーを
スルーして行った事見ても明らかw キャシー戦が終わった頃、会長&ティシーはミレーナをあっさり撃破。しかし会長も詰めが甘く(胸の
聖痕壊さなきゃ!!)ノヴァの侵入を許し、キャシーから取った聖痕を持ってた事によってサテラが浸食汚染(だから何故壊さない!!)
されてラスボス化とここからオリジナル展開です。フリージング領域内でも活動可能な実戦システムですわ(キリッ・・・あれ?駄目じゃんw
パンドラモードが解除されちゃったよ。3年生が役に立ちそうで立たないままサテラの脳内で能登会議。何故か全裸サービスついてます。



大切な者、大切な人達を護る為の力。サテラとキャシーが
得たのはこれだよね。何か勢いだけで話進んだけどさ!!
能登会議で浄化されたサテラ&気絶から目が覚めたカズヤのフリージングで反撃開始。・・・イレインバーセットで会長とティシー以外の
3年生を発情させるとかパネェ!!侵入したノヴァ倒して一件落着です。あれだけ約束強調してカズヤはキャシー見送りだけだったなw
キャシー:「ミレーナ先生。私、シュヴァリエの予備軍に参加しようと思うんです。
キャシー:「(ど、どうして?)教えてもらったんです。パンドラである自分がどう生きるべきか。」
キャシー:「(じゃあ小説家になる夢は?)それも絶対に果たします。約束しましたから。」
帰りのヘリでキャシーはミレーナに自分の在り方を明るく前向きに語ります。サテラから教わった事になってるけど、結局これガネッサの
おかげだよねw 弱者を護るのは強い者の使命=護りたい者を護るのがパンドラの使命ってガネッサの言葉がサテラに、サテラからまた
キャシーに伝わった事から感慨深いです。エピローグでやっとヒイラギ登場。花束持ってたのは告白する為じゃなくお見舞い用でしたが、
少し見ないうちにカズヤへの接し方が親密になってます。カズヤは難易度高いぞ。天然破廉恥なサテラ、計算破廉恥なラナが居るしな。
キャシー、ヒイラギ、ティシーなど俺の嫁が多かったり、エロおっぱい枠で外せなかったフリージング。クェイサー?が後継になりそうです。