俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD&DVD第4巻本編追加パートと映像特典を見てみる

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




あんたらレズ?かなかな鋭い。アニメ化に反応する学校の
親友2人の追加パート、こういうのが見たかったんだよ!!
追加パートやキャラコメ風特典アニメがあるなら確認するしかないって事で第4巻視聴。あやせちゃん達とのガールズトークが見所です。



第4巻に収録されてるのは第7話と第8話。第7話は放送版で簡易バージョンだったEDがフルになっただけで残念ながら追加パートは
ありません。第8話はOP直後に桐乃ちゃん、あやせちゃん、加奈子ちゃんのガールズトーク満載な学校描写が約1分強追加されてます。
第8話と言えば微・・・げふんげふん。桐乃ちゃんの小説がアニメ化した回。あやせちゃんと加奈子ちゃんの反応が見れるのは俺得です。



あやせ:「へぇ、桐乃の小説TVになるんだ。」 桐乃:「まあね。まだ色々決める事はあるみたいだけど。」
あやせ:「やっぱりアニメなの?」 桐乃:「うんっ♪そうだよ。」 あやせ:「ぐ・・・良かったね・・・。」
あやせ:「桐乃ってそんな才能もあったんだ。」 桐乃:「でさ、打ち合わせとかでちょっと忙しくなるんだ。」
桐乃:「一緒に遊べなくなるかもしれないからごめん。」 あやせ:「うん・・・分かった。」
嬉しくてしょうがない桐乃ちゃんと、アニメ化に引きつつも
合わせようと必死なあやせちゃんのやり取りが面白い!!



桐乃:「それと他の人には内緒だから。学校で騒がれるのも嫌だし。」 あやせ:「私と桐乃の秘密だね♪」
加奈子:「あんたらレズ〜?」 あやせ:「馬鹿な事言ってないの加奈子。」
桐乃ちゃんと秘密共有(加奈子ちゃんはオタ関連知らず)
出来て、あやせちゃんすごく嬉しそう♪間違ってないな!!
桐乃ちゃんから暫く一緒に遊べなくなると言われてしょんぼりしたかと思えば、デビュー話の秘密共有で嬉しがるあやせちゃんの反応が
良い。2人が会話してるところに加奈子ちゃん登場(加奈子ちゃんがランク王国見てるとか、何気にワラタw)、さらに盛り上がっていきます。



加奈子:「昨日さ。ランク王国見てたらさ、オタ小説のなんとか、本物の女子中学生が書いたってやつ。」
あやせ:「マイシティ?」 加奈子:「それ。」 桐乃:「へっくしゅん。」 加奈子:「あれ、すっげー売れてんの。」
加奈子:「儲かってるんだろうなー。ムカツク!!私も何か書こうかな?」 あやせ:「小説書いた事あるの?」
加奈子:「適当にエロいの書いたら売れるんじゃねーの?」 あやせ:「そんなに甘いもんじゃないと思うけど♪」
自分の方が加奈子ちゃんより桐乃ちゃんの事よく知ってる優越感もあってか、加奈子ちゃんに反応するあやせちゃんからすごい余裕が。
加奈子ちゃんに自分の事を言われてる桐乃ちゃんはドキドキ冷や汗です。この学校でのやり取りがキャラコメ風映像特典アニメ第8話で
高坂パパンに見られたうえ、「行儀の悪い子供だなー。」と加奈子ちゃんディスられちゃいます。娘のデビューに喜ぶ高坂パパンは必見w
キャラコメ風映像特典アニメ第7話の方はメルルちゃん達が登場。メルルちゃんの天然フリーダムな明るさはまるで中の人そのものです。