星空へ架かる橋 #12(最終回)「夜空に架かる星の橋」 ★★☆☆☆

(C)feng・山比古町観光協会 2011  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ星空へ架かる橋




俺は伊吹ちゃんとこよりちゃんの事が好きだーーーっ!!
円佳ちゃん、伊吹ちゃんの恋応援してたのにーーーっ!!
「私達振られちゃいましたね。」おいおい、エピローグで負け組の反省会をわざわざ映すなよ。本人達が割り切れてても胸が痛いです。
別に初ちゃんが嫌いなわけじゃない。大食らい可愛くて面白いんだけどさ。ただ、一馬×初ちゃんの恋愛描写が弱過ぎるうえ、無理やり
くっ付けたような終盤の物語(円佳ちゃんと伊吹ちゃんは犠牲に)や、レース優勝者のこよりちゃんが殆ど出なかったのは結構萎えます。
どうしてこうなった?俺翼は上手く収めたのに。こんな事なら初3話、円佳3話、伊吹3話、こより3話の個別エンドにして欲しかったです。



残るは一馬と初ちゃんが結ばれる事だけ。しかし円佳ちゃんと伊吹ちゃんのフラグへし折ってようやく初ちゃんに恋してる事に気付いた
一馬、お兄ちゃんのトラウマを払拭した初ちゃんはお互い意識するようになります。そんな中、一馬が祭りの拝み役に。女神役つむぎが
仮病を使って初ちゃんに役を譲ったり、2人をくっ付けるべく動き出す周りのフォローが半端無かったのが印象深いです。陽菜は一馬の
本心を問いかけ、円佳ちゃんは呼び交しの儀の内容でプッシュ。あそこまではっきりした文字はどこぞの「のえがすきだ」思い出します。
取材してたかさねちゃんに拒否権無しw 何故今回この娘よく出てるのかと思ったら初ちゃんが抜ける役をやらせる為だったみたいです。
「初、返事は!!」「聞こえない!もっと大きな声で!!」「もっとよ!初!!」
最終回一番良かったのは伊吹ちゃんの叫びだな!親友の
応援と自分へのケジメがあったんだろうけど、惚れたよ!!
つむぎや円佳ちゃん達の仕込みのおかげで想いを伝え合った2人より、土壇場まで煮え切らずにいた親友をプッシュした伊吹ちゃんが
良い子過ぎて感心します。俺が貰うよ。どことなく初=まろまろ、伊吹=アメリと被るしさ。こよりちゃんの出番は後半ちらっと映った程度。
初エンドでしたが、やっぱ出会った時のキスが全てだったと言わざるをえません。歩×かさねフラグも見たかったし、何か色々残念です。