WORKING´!! #9「愛はこんなにグローバル」 ★★☆☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




急にぽぷらちゃん出番減っても存在感ちっちゃくないよ♪
童顔巨乳合法ロリ可愛くて天然。もー結婚して欲しい!!
前半勢いあるけど後半出番減少。それなんてインデックスちゃん。ぽぷらちゃん至上主義の俺としては種なんとかさんになっちゃ困るw
どっかのあかりちゃんみたいにネタ化された方が良いのかな・・・今回出番少なかったぽぷらちゃんは主にみんなのフォローに徹します。
ぽぷら:「あれば便利だよ!興味ある?」「これでいいかな?どう?八千代さん。」
ぽぷら:「でも使えるようになると便利だよ!」「設定は出来たから使い方覚えよう!」
携帯無知な八千代に便利だと言って設定手伝ってあげたり。ぽぷらちゃんが携帯で普段誰に、どんな会話してるか気になるところです。



ぽぷら:「かたなしくん落ち着いて!」「葵ちゃん落ち着いて!」「葵ちゃん褒めてるよ。」「葵ちゃん注意されたところメモして。」
山田や小鳥遊へのフォロー大変そうだな。ぽぷらちゃん居ないと収拾つきそうになくてゾッとするね。今回レジ入ってるシーンもあります。
ぽぷらちゃんは今回こんなもんか。機会全般に弱い八千代が携帯購入する話のAパート。携帯怖がる八千代に佐藤が付き合いますが
端から見てカップルにしか思えません。携帯ショップ入った2人に店員が笑顔で接しつつも、リア充ウゼェと苛々してたのが印象的です。
携帯ショップ後輩可愛い!モブにしておくのは惜しいね!!



後輩@佐藤美由希は先輩の本心に全然気付いてなかったみたい。「佐藤くんの入れて。佐藤くんにしてもいい?」帰り際、八千代が
無自覚にエロい事をw ワグナリアでは今日も今日とて入り浸り梢姉さんが陽平にフラグ立て。気絶させて自ら脱いだり積極攻勢します。
陽平に続き、美月も登場。店長に対するのとはまた違った感覚で溺愛する八千代の事が主に男性絡みで心配の様子。男性を見る目は
ある梢姉さんが相馬と佐藤のキャラを完璧に見抜いてましたが、八千代が佐藤に「お友達」と大事なことなので3回強調したり、その後
佐藤の行動を覗き観察した結果、美月の警戒心は無くなったようです。その頃、小鳥遊は山田を注意しっ放し。何度も同じ事注意され、
ムカついたからか山田ウザい反応ワラタw 誤解されて山田が泣き出し、家出の家出しちゃうBパート。山田なりの努力が垣間見れます。



注意したばかりなのにまた山田が仕事中ぼ〜っとしてると思って苛々した小鳥遊は山田の頭をグリグリして注意。山田の言い分に全く
聞く耳を持とうとせず、手に持ってたメモ帳を見て落書きかと吐き捨てるように言うなど酷い仕打ちです。日頃の行いが悪いと誤解する
典型的な例。悪いイメージってなかなか払拭出来ないしな。山田は注意された事メモしてただけなのに理解されず家出の家出しますが
追いかけてきてもらえるようにわざとメモ帳を落としたのはバレバレw 山田あざといけど可愛い。たぶん俺も山田状況なら同じ事します。



家出の家出した山田が戻らなくて心配する伊波ちゃんとぽぷらちゃんに言われ、さらに山田が落としたメモの中身見て誤解に気付いた
小鳥遊が山田を探しに店の裏口のドアを開けると泣きじゃくってる山田の姿が・・・ここから山田の努力を認めてあげる展開が良いです。
ウザくて、努力して、時には泣いちゃう山田は可愛いな!!
八千代回と思いきや、後半は山田プッシュしまくり。最近補正入れてるからか山田の好感度がどんどん上がっていきます。その代わりに
ぽぷらちゃんが犠牲になってマスコットポジションでさえ危うい状況だけどね。ちなみに山田は落書きもしてたみたいで(駄目じゃん!!
仕事してからメモしろって小鳥遊はまずそこから山田に教えてあげないと。Cパートは八千代の携帯メールオチ。そういや佐藤は寝てる
八千代に毛布掛けて優しい一面見せてたけど、その後すぐ寝てる横で吸っては台無しじゃ?次回は伊波ちゃんのターン始まりそうです。