2011年度総合ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村アニメブログ



恒例の年度末イベント、総合お気に入りランキング。俺のサイトがこんな総括やらないわけがない。ちょっと張り切って色々キャプ画像を
引っ張り出し過ぎて時間かかりましたが、早速始めていきます。口上も恒例という突っ込みは無しの方向で。本年度の特徴は大きく2つ。
該当が少なくて2007年以降は止めていた百合カップルランキングの復活、それにOVA+TV未放送ランキングとしてボリュームアップ。
それだけこの2つの項目が充実出来た1年と言えるでしょうか。なお、これまで取り上げてきた総合ランキングの過去リンクはこちらです。
2004年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20041231/p1  2005年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20051231/p1
2006年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20061231/p1  2007年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20071231/p1
2008年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20081231/p1  2009年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091231/p1
2010年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101231/p1  2011年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20111231/p1


  • アニメランキング

1位 俺たちに翼はない →感想


2位 STAR DRIVER 輝きのタクト →感想


3位 戦国乙女〜桃色パラドックス〜 →感想


3位 R-15 →感想


5位 Aチャンネル →感想


5位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! →感想


7位 魔法少女まどか☆マギカ →感想


8位 侵略!?イカ娘 →感想


9位 ロウきゅーぶ! →感想


10位 聖痕のクェイサーII →感想


10位 WORKING´!! →感想


何だかんだで俺翼は終始俺好み、結末も満足出来る良作
なんだよね。魅力的なキャラ多くて萌エロ楽しかったよ!!

  • 俺翼:内容○、キャラ◎、音楽○・・・西又葵絵好きでエロサービス好きな俺に死角無し。各ヒロイン不幸にさせない結末も良し。
  • スタドラ:内容◎、キャラ○、音楽○・・・ミズノ編は今年最強。ハードル上げ過ぎたか何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい結末が微妙。
  • 戦国乙女:内容○、キャラ○、音楽○・・・今時の中学生が戦国時代に迷い込んだらの設定で興味そそるも、後半見せ場減少で。
  • R-15:内容○、キャラ◎、音楽○・・・俺翼同様魅力的なキャラとエロサービス。アイドル回で嵌まるも、ふにふにフラグに萎え。
  • Aチャンネル:内容○、キャラ○、音楽○・・・日常話としてはけいおんより面白いかも。るん×トオルの百合友関係にほっこり。
  • 兄好:内容○、キャラ○、音楽○・・・序盤の奈緒ちんVS彩葉ちゃんは面白かったな。
  • まどマギ:内容◎、キャラ○、音楽◎・・・気になる展開は今年最強。さやかからまどか好きに。10話からまどほむに目覚める。
  • イカ娘:内容△、キャラ○、音楽○・・・侵略部にスポットあてた事が一番の収穫。早苗ちゃんが変態暴走してる回に外れ無し。
  • ロウきゅーぶ:内容○、キャラ○、音楽○・・・まったく、小学生は最高だぜ!真帆で抜きたくて〜!!
  • クェイサー:内容△、キャラ○、音楽○・・・翼ちゃん好きで電脳学園編は毎回胸熱、股間熱くなったけど、終了後7話から転落。
  • ワーキン:内容○、キャラ○、音楽○・・・ちっちゃくないよ!1期よりぽぷらちゃん分が増えて日常面白さもアップした印象が。

3位まで殆ど差が無く、どれにするか悩みまくり。結局終始満足出来た俺翼が今年トップ、昨年の真恋姫乙女後継にも相応しかったです。

  • 萌えキャラランキング




1位 日出佳乃@戦国乙女





2位 天乃翼@クェイサーII





2位 園声謡江@R-15





4位 アゲマキワコ@スタドラ





5位 百木るん@Aチャンネル





5位 望月知美@侵略!?イカ





7位 塔原明日葉@アスタロッテのおもちゃ!





8位 星伽白雪@緋弾のアリア





9位 種島ぽぷらWORKING´!!





10位 高梨奈緒@兄好





10位 羽田小鳩@俺たちに翼はない





10位 赤座あかり@ゆるゆり





10位 三沢真帆@ロウきゅーぶ!
まったく、現役女子中学生のヒデヨシちゃんは最高だぜ!
翼ちゃん、謡江ちゃん入れた俺の嫁3トップぶっちぎり!!

  • 日出佳乃:可愛さ◎、性格◎、声◎、出番○・・・子供可愛い。今時の女子中学生らしい反応が良し。
  • 天乃翼:可愛さ◎、性格◎、声◎、出番△・・・ちっぱいちっぱい!7話以降も出番あれば良かったのに。
  • 園声謡江:可愛さ◎、性格◎、声○、出番○・・・一途に尽くしてくれる女の子。ホント丈途想いで応援したくなったわ。
  • ワコ:可愛さ○、性格○、声○、出番◎・・・可愛くて格好良い。二股っぽい面もあるけど、そこがまたそそられちゃう!!
  • るん:可愛さ○、性格○、声◎、出番◎・・・元気で明るくてトオル想い。一緒に居るだけで楽しい。
  • 望月知美:可愛さ○、性格○、声○、出番△・・・早苗ちゃん越えしてランクイン。イカちゃんを慕う後輩娘。
  • 塔原明日葉:可愛さ○、性格○、声◎、出番◎・・・ゆかりんロリボイスに外れ無し。ロリ可愛さは今年最強。ぶひいいいいい!!
  • 星伽白雪:可愛さ○、性格○、声○、出番○・・・一途に尽くしてくれる女の子。キンジの周りに対抗心剥き出しで面白かったよ。
  • 種島ぽぷら:可愛さ○、性格◎、声◎、出番◎・・・ちっちゃくないよ!第2期では出番倍増のうえ、子供っぽさがアップして俺得。
  • 高梨奈緒:可愛さ○、性格○、声○、出番◎・・・お兄ちゃん大好きな変態妹。ライバル達との駆け引きが見応えあったな。
  • 羽田小鳩:可愛さ○、性格○、声○、出番○・・・お兄ちゃん大好き世話焼き妹。大人しそうに見えるけど、やる気はやる娘だもん。
  • 赤座あかり:可愛さ◎、性格◎、声◎、出番○・・・\アッカリ〜ン/
  • 三沢真帆:可愛さ○、性格○、声◎、出番◎・・・やっぱり女子小学生は最高だよな。インデックスちゃんっぽさも惹かれた面。

細かく分析するとヒデヨシちゃんとあかりちゃんの好感度同じくらいなんだよね。あかりちゃんトップじゃないのは\アッカリ〜ン/だからかw




1位 るん×トオル@Aチャン





2位 まどか×ほむら@まどマギ





3位 マリノ×ミズノ@スタドラ





4位 鳳鳴×香田亜衣@俺翼





4位 桂木華×天乃翼@クェイサーII





4位 塔原明日葉×ロッテ@ロッテ
今年は何と言っても久々に百合カップル充実してた事が
大きいよ。中でもトップ3がガチ過ぎてほっこりしまくり!!
トップ3まではお互いの存在無くては生きてはいけないほどの絆があって感動やほっこりしまくりです。鳴×亜衣はやり取りが抜群でねw

  • ベストエピソードランキング

1位 消えない幻は既に現実@スタドラ第16話 →感想


2位 そいつの言葉に耳を貸しちゃ駄目っ!!@まどマギ第10話


3位 あんっ♪わんちぇんさまぁ〜♪@聖痕のクェイサーII第5話 →感想


百合カップル充実してたからこそ、関連話は全てベストと
言っていいかも。翼ちゃんは昨年のモエノ枠後継だね!!
マリノがどうなるかドキドキしっ放しの中であの再会、結末は泣かされたもん。スタドラもまどマギもお互いの絆描写が素晴らし過ぎます。

  • アニメOPランキング

1位 SHINING☆STARSTAR DRIVER 輝きのタクト


2位 陽炎-kagerou-@戦国乙女〜桃色パラドックス〜


3位 Spread Wings@俺たちに翼はない


3位 Scarlet Ballet緋弾のアリア


3位 SHOOT!@ロウきゅーぶ!


  • アニメEDランキング

1位 I'll Believe@灼眼のシャナIII


2位 君の中の英雄機動戦士ガンダムAGE


3位 metaphor@聖痕のクェイサーII


OPとED分けてランキングが作れるほど、今年は良い歌、
映像が多くて物語の興味を引き立てる内容なんだよな!!
共通点がこれ。物語の興味を引き立てるリンクした内容が良いです。昔はTWO-MIXや林原だったけど今はすっかりfripSideや栗林だわ。

  • OVA+TV未放送ランキング

1位 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜OVA →感想


2位 こえでおしごと!第2話 →感想


3位 俺たちに翼はないOVA →感想


4位 アマガミSS橘美也編 →感想


4位 緋弾のアリア第13話 →感想


4位 R-15OVA →感想


7位 けんぷファー第13話 →感想


8位 バカとテストと召喚獣 〜祭〜 →感想


9位 kiss×sisOAD →感想


10位 インフィニット・ストラトスアンコール →感想


10位 とらドラ!OVA →感想


10位 探偵オペラ ミルキィ ホームズ サマー・スペシャル →感想


10位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!第13話 →感想


一般エロアニメ枠・・・乳首解禁ハラショーは殆どOVA、TV
未放送に移ったなw TVアニメより強かったのも当然か!!

  • 真恋姫乙女:内容○、キャラ◎、音楽○・・・恋姫無双アニメシリーズの集大成がここに。孫尚香ちゃんのちっぱい勝負ネタも健在。
  • こえごと2話:内容○、キャラ◎、音楽○・・・精液の味を確かめるように舌をねっちり絡めて垂れ流す女子高生でイっちゃうよぉ!!
  • 俺翼OVA:内容◎、キャラ◎、音楽○・・・肌色率九割増のサブタイに偽り無し。俺の嫁達が裸で絡み合ったり、これまた熱い!!
  • アマガミ美也編:内容◎、キャラ◎、音楽○・・・みゃーの本気が見れるのはOVAだけ!!期待通りのみゃー尽くしな話で堪能。
  • アリア13話:内容◎、キャラ○、音楽○・・・温泉美少女おっぱい戦争でサービス十分、恐怖のホラーもなかなか面白かったよ。
  • R-15OVA:内容◎、キャラ◎、音楽○・・・フェラ白濁液ぶっかけアヘアヘ♪くそう、俺の謡江ちゃんをAVアイドルにしやがって!!
  • けんぷ13話:内容○、キャラ○、音楽○・・・あっちもこっちもエロリミッター解除のレズ☆ハッピー三昧でエロギャグ増し!!
  • バカテス祭:内容○、キャラ◎、音楽○・・・明久への無邪気な言動が性的破壊力絶大。葉月ちゃんの本気が見れるのは祭だけ!!
  • kiss×sis:内容△、キャラ○、音楽○・・・話は面白いんだけど、ガチレズ回以降エロ弱いんだよね。次こそは女子中学生エロで是非。
  • ISアンコール:内容△、キャラ○、音楽△・・・OVAでもブヒれた反面、サービス不足も。箒の乳首だけではね。
  • とらドラOVA:内容○、キャラ○、音楽△・・・超弩級ドタバタ学園ラブコメが楽しい弁当話引っ提げて復活。みのりん面白可愛いわ。
  • ミルキィSP:内容△、キャラ○、音楽◎・・・小衣ちゃんメイン回。小衣ちゃん@南條愛乃fripSideな歌はツボだったんだけどね。
  • 兄好13話:内容△、キャラ○、音楽○・・・兄の変態な日常を観察して興奮する変態妹の絵日記を元に出来事映すテンポ良い作り。

多過ぎと突っ込みたくなるほど(消化出来てないのも)、充実ラインナップで購入数倍増。さすがにTVアニメ放送時以上のクオリティです。

  • OVA+TV未放送萌えキャラランキング




1位 孫尚香@真恋姫OVA





2位 青柳柑奈@こえごと





2位 島田葉月@バカテス祭





2位 園声謡江@R-15OVA





2位 橘美也アマガミ橘美也





6位 五反田蘭@ISアンコール





7位 星伽白雪@緋弾のアリア





8位 羽田小鳩@俺翼OVA





9位 シャロ@ミルキィホームズSP





10位 近藤水琴@けんぷファー





10位 塔原明日葉@ロッテOVA





10位 高梨奈緒@兄好





10位 桐生三日月@kiss×sis
昨年に続いてちっぱい解禁の孫尚香ちゃんはガチだけど
ぶっちぎり同率2位が激し過ぎw 甲乙付けられないぜ!!

  • 孫尚香:可愛さ◎、性格◎、声◎、出番△・・・本編で出番微妙だった代わりに特典アニメ主役でちっぱい解禁ぶひいいいいい!!
  • 青柳柑奈:可愛さ◎、性格◎、声○、出番◎・・・昨年に続いて2位をキープも、エロさが減ったような。アヘ破壊力は欲しいね。
  • 島田葉月:可愛さ◎、性格◎、声◎、出番◎・・・可愛さは国宝級。愛らしさは純情愛情過剰に異常。何故TVアニメでやらない?
  • 園声謡江:可愛さ◎、性格◎、声○、出番◎・・・まさかOVAではおっぱい解禁どころかアヘ顔喘ぐなんて。枯れるぐらい抜いたよ。
  • 橘美也:可愛さ◎、性格◎、声◎、出番◎、・・・みゃーの本気は格が違った!!心温まる兄妹愛にほっこり。俺もアマガミされたい。
  • 五反田蘭:可愛さ○、性格○、声○、出番△・・・鈴ちゃん一筋決めてた俺の心を奪ったIS期待の嫁。後輩ワンコ可愛くてたまらん。
  • 星伽白雪:可愛さ○、性格○、声○、出番◎・・・ぽよんぽよん弄りたくなる爆乳おっぱい。敏感エロ可愛い白雪ちゃんに既成事実。
  • 羽田小鳩:可愛さ○、性格○、声○、出番◎・・・我儘ボディ俺にも触らせてくれよぉ!!あきらちゃんとレズレズ絡みで俺もスッキリ。
  • シャロ:可愛さ○、性格○、声◎、出番○・・・シャロちゃんペロペロ(^ω^)に変わりないけど、小衣ちゃんメイン回だったしな。
  • 近藤水琴:可愛さ○、性格○、声◎、出番◎・・・ベロチューしたり、浣腸されたり、すごく刺激的でエロいよ!アスミス!!
  • 塔原明日葉:可愛さ○、性格○、声◎、出番◎・・・パンツチェックは笑ったよ。この娘も何だかんだで同人でもお世話に(ry
  • 高梨奈緒:可愛さ○、性格○、声○、出番◎・・・女子高生のお風呂、メイド御奉仕、見せパンチラでホンホン。反応見てて楽しい。
  • 桐生三日月:可愛さ○、性格○、声○、出番○・・・OAD初登場。エロ無かったけど、今年は顔見せ。来年は本気出してくれるはず。

昨年以上に俺の嫁いっぱい♪TVアニメで出番少なくて泣いた葉月ちゃんや美也ちゃん全開、柑奈ちゃんと謡江ちゃんもキープしてます。

  • 劇場版アニメランキング

1位 マクロスF 恋離飛翼 →感想


2位 ハヤテのごとく! →感想


もっと見てる気がしたけど、意外に少なかったな・・・。俺の
想いをランカちゃんにぶつける事が出来てホッとしたさ!!
虚空歌姫の感想しなかった事悔やんでたので。恋の結末見れたのは良かったよ。BD、DVD未発売は含めず。本当はけいおんだしね。

  • 流行ネタランキング

1位 まったく、小学生は最高だぜ!@ロウきゅーぶ!

2位 僕と契約して魔法少女になってよ!@魔法少女まどか☆マギカ

3位 \アッカリ〜ン/@ゆるゆり

小学生最高も、営業も、存在感も、流行ネタは公式公認で
この3トップ以外ありえないというほどガチだったもんっ!!
女子小学生や中学生にブヒるなら最高だぜと言うのが一番。QBの営業も、あかりちゃんの存在感もかなり濃く強烈で嵌まったものです。

  • 声優ランキング

1位 釘宮理恵(キャシー、アリア、シャナなど)

2位 南條愛乃(天乃翼、松坂花、工藤愛子など)

3位 井口裕香(インデックス、三沢真帆、岡崎のりえなど)

3位 阿澄佳奈橘美也種島ぽぷら、近堂水琴など)

3位 高橋美佳子(星伽白雪、芝恵美、レベッカ・アンダーソンなど)

貫禄のくぎゅうううう。シャナの眷属はもちろん、キャシーも
ブヒれたな。今年は南條愛乃に嵌まったのが収穫だわ!!
シャナも帰ってきて釘宮理恵無双となる中、キャシーは新たな可能性だったのに1話だけでくぎゅ声台無しにしたのは残念。翼ちゃんの
喘ぎ効果で南條愛乃ちゃんの声抜きまくってます。fripSideって思うと尚更。調べてみたところ今年になるまで南條愛乃ちゃんを意識して
無かっただけで昔から超好きだったみたい。杉本亜弥はエロゲで抜いた気がするし、近衛ほのかちゃんと月島小恋ちゃんはガチだしね。