Happy New Year 2012




明けましておめでとうございます(´▽`)ノシ
震災や計画停電など予期せぬ出来事多かった昨年、当サイトは敢えて普段通りの更新を続けてきました。これは暗いニュースばかりの
中で被災地の方も含め、見に来て頂いてる多くの方々に少しでもモチベーションアップに繋がれば、と思っての事です。自粛する部分は
自粛したつもりですが、気付かないところで不快にさせてしまったなら、申し訳ありません。レビューは試行錯誤しながら例年以上に強化
出来たんじゃないかと思います。一目でポイント掴めるレビューを今年も心掛けていく所存です。ご紹介させて頂いてるニュースサイトの
管理人様々、ブログ村などから見に来て頂いてる方々、その他足を運んで頂いてる大勢の方達、この場を借りて感謝の言葉を贈ります。


振り返ってみて昨年の心残りは総合ランキングを含めて昨年中に出来なかった事、アニメレビューは11月と12月のラッシュはどうにか
やり遂げるも、それ以前はレビューしたかった物が色々出来なくて残念。毎年言ってる気もしますが、個人的本命は早いうちに仕上げる
ようにしたいです。今年の最注目アニメは乃木坂春香第3期、コードギアス新作、生徒会の一存新作とまだ正式発表じゃない3本(今年
やるよね?)と4月放送予定の咲阿知賀編。最注目キャラは乃木坂美夏ちゃん、桜野くりむちゃん、橘美也ちゃん。次のkiss×sisOADが
三日月ちゃんメイン回なのでそちらも期待大&更新気合い入れるつもり。PCは今年こそ新しいのを買う予定。今年も宜しくお願いします。


メールアドレス変更のお知らせ:nanami@goukaku.com(サービス終了の為)→nanami@ao.gmobb.jp
今年も大発表!90年代&00〜11年までのアニメ総合ベスト5、アニメ俺の嫁総合ランキングベスト5です。 ※昨年に比べて変更有り。

  • 90年代アニメ総合ベスト5


1位:愛天使伝説ウェディングピーチ

2位:美少女戦士セーラームーンシリーズ

3位:ドラゴンボールシリーズ

4位:爆走兄弟レッツ&ゴーシリーズ

5位:ママレードボーイ

5位:バトルアスリーテス大運動会(同率)

  • 00〜11年までのアニメ総合ベスト5


1位:コードギアス 反逆のルルーシュ

2位:D.C.ダ・カーポシリーズ

3位:恋姫†無双シリーズ

4位:舞-HiME

5位:まほろまてぃっくシリーズ

5位:これが私の御主人様(同率)

  • 90年代アニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:夕城美朱@ふしぎ遊戯

2位:ちびうさ美少女戦士セーラームーン

3位:小石川光希@ママレードボーイ

4位:花咲ももこ@愛天使伝説ウェディングピーチ

5位:ミルク@NG騎士ラムネ&40

5位:雪村螢子@幽遊白書(同率)

  • 00〜11年までのアニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密

2位:山瀬千早@まぶらほ

3位:桐原きらは@鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

4位:孫尚香真・恋姫†無双〜乙女大乱〜

5位:河合アメリタユタマ

5位:倉内安奈@これが私の御主人様(同率)

5位:かおりんあずまんが大王(同率)