もうひとつの結末は納得の生徒31人エンドで感動必至!劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL

(C)赤松健講談社/新ネギま部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ魔法先生ネギま! トラコミュ週刊少年マガジン




夕映もまき絵ちゃんも可愛くて1人選ぶのはムリ。だったら
全員選べばいいじゃない。この願い届け、ユートピアへ!!
長きに渡って続いたネギまも原作は来月、アニメはこの原作者監修新規シーン付き劇場版OADで遂に完結。滅茶苦茶強引な超展開も
色々あったけど、ネギまらしい満足出来るフィナーレになってます。劇場版が生徒全員エンドなら原作は明日菜エンド?結局ネギ先生
選択肢ってこのどちらかしかないよね。俺は夕映も夏美ちゃんもまき絵ちゃんも大好きなので1人を選ぶのはムリw ユートピア歓迎です。



魔法世界編ダイジェストが熱い!最終決戦での明日菜の
活躍ぶり半端ないな。何故これをメインにしないんだよ!!
最初からクライマックス。冒頭はフェイト戦&造物主戦と魔法世界編最終決戦ダイジェスト完全新規追加シーンで約5分見れます。原作
読んでたけど、ラカン死んだ辺りで止まってるからこうして魔法世界編最大の山場が見れたのは収穫。夏美ちゃん主役の舞台で可愛さ
補正かかってたり、まき絵ちゃんも活躍してたり、シリアスもあって興奮の連続です。ネギ先生はフェイトに勝てたんだな。最終戦では・・・
明日菜きたあああああ!!囚われの姫様だった明日菜がネギ先生とダブル主人公で大活躍。造物主戦は静止画ながらも、場面に合う
挿入歌も流れてゾクゾクします。造物主がナギってアブラーム封印した初代ラムネス的な?そして懐かしさで涙出そうな学園パートです。



魔法世界救ったネギ先生達がようやく学園に帰還するも、卒業式前日まで時期が一気に飛びます。学園長から明日までに本契約する
パートナーを1人選ぶよう言われ、強いられる事に。仮契約期間は明朝で終了。選ばれなかった生徒は魔法の記憶を消されるそうです。
仮契約者以外にも思いっきり魔法バレしてる状況だしね。事実を知った生徒達は当然動揺しまくり。ネギ先生との思い出を慈しむように
最後の1日を過ごします。古、楓はネギ先生にバトル挑んだり、夕映と本屋ちゃんのふたりはプリ(ry 変身サービスやネギ先生にキスも。
明日菜や夏美ちゃん、このせつと記憶が消えない組も思う
事は同じ。皆が共有してないと寂しい感情描写が(・∀・)イイ!!
ネギ先生との仮契約抜きでも魔法世界と関わってる娘達の記憶は大丈夫。恐らくアリアドネーで学んだ夕映もその辺は忘れないはず。
ただ誰1人余裕見せる事無く、自分だけ記憶残っても意味が無いと落ち込んでたのが印象的。パンチラしつつ忘れる決意する明日菜や
小太郎に寂しさを話す夏美ちゃんや明るく振舞って刹那を励まそうとする木乃香ちゃん・・・それぞれのカップル描写素晴らしかったです。



夕映達の変身&まき絵ちゃん達のお風呂とネギま御約束
サービス満載♪まったく、女子中学生の裸は最高だぜ!!
お尻!おま○こ!おっぱい!おっぱい!アニメファイナルとあってサービスシーンも大増量。明日菜やこのせつのパンチラで口火を切り
仮契約者の変身シーンは全員脱ぎます。乳首や割れ目が見れなくてもお腹いっぱい。夕映はいつの間に記憶戻って本屋ちゃんとセット
変身するようになったか突っ込みたくなったけど、細かい事はいいや。水着このせつがプールの中でくんずほぐれつ百合ってたのも
見逃せません。最大のサービスはもちろんまき絵ちゃんのお風呂。魔法世界編でハブられた桜子ちゃん達チア娘まで存在感十分です♪



チア娘達が亜子とまき絵ちゃんのおっぱい、おま○こまで
念入りに洗うもんだからイってたよね。ぶひいいいいい!!
裕奈の圧倒的おっぱい!おっぱい!1人だけ迫力あったわ。中学生なのにパイズリ十分なおっぱいしてるしねw 亜子やまき絵ちゃんは
大きさはともかく、良い身体してますw まき絵ちゃんのお尻直舐めしたいお!!仮契約期間最後の夜にも関わらず、ネギ先生争奪戦で
頑張ってきた亜子とまき絵ちゃんが元気無く、身体洗うだけだったのを見かねた裕奈がこのまま朝迎えていいのかと2人を一喝。朝倉や
チア娘達の薦めで夜這いが決定し、桜子ちゃん達に亜子とまき絵ちゃんが身体の隅々までくんずほぐれつ弄られ洗われてたのが
エロエロです。「うぐぅ〜、もうお嫁にいけない」・・・亜子もまき絵ちゃんも初めての快感で絶対イってたw うん、ネギまはこうでなくちゃ!!



身体を清めたまき絵ちゃん達はネギ先生に夜這いすべく、変身して突撃。俺の知ってる夜這いとは違うw 部屋破壊するなよ。とはいえ、
こんなノリだったとニヤニヤ出来ますw 不在で計画は失敗。そんな時、学園上空に異変発生で全員ネギ先生の所へ。超展開突入です。
火星が地球に迫ってきたのは現実世界と魔法世界の融合を目指す事にしたネギ先生の計画で、そうすれば誰1人記憶を失う事は無く、
悲しまずに済むみたい。ネギ先生の想いは分かるけど、こんな大事な事ネギ先生の独断で決めてよかったのかと突っ込みたくなります。
そりゃ造物主を倒した全世界の英雄だから主張通せるだけのもんはあるけどさ。魔法世界は火星にあるので20年早まった移動に魔法
世界も崩壊の危機。「ダメッ、全然止まらない!」「ちょっと何やってんのよ!そんな事したら地球が!」俺のアーニャきたあああああ!!
出番これだけでも元気な姿見れて良かったです♪俺、明日菜とアーニャが捕まってるところまでしか読んでないから今度続き読むかな。
消滅の危機。それでもラカンならきっと・・・ムリだった為、この危機を救う唯一の方法マギステル・マギになるべく本契約を強いられます。
「今日という日はここに居る皆で手に入れたものです。どうしても選べというのなら僕の生徒全員を選びます!」
下した決断は・・・全員本契約!宇宙にまで飛び出す常識
破りの超展開に相応しく超鈴音再登場きたあああああ!!
造物主を倒した時と同じ力なら火星落下を防ぎ、融合魔法もやれない事はない。僕がやらなければ誰がやると生徒全員本契約するや
(キスシーン無くて良かったよ。やったらただのキス魔になっちゃうしw)戦い慣れてる魔法世界組が必殺技を火星にぶつけて結界を砕く
事に成功。しかし融合魔法失敗でネギ先生が絶望・・・したところにあの超鈴音が!!これが本当の超展開もはや不可能何も無いです。



届け!全力全開ムーンプリズムスターライトブレイカー!!
夕映もまき絵ちゃんも活躍してて可愛いよ!!魔法世界組は手際良いというか、見せ場無い生徒たくさんw 超も加わった全員の想いを
ネギ先生に一点集中して超必殺技を放つ展開はセラムン最終回のようで壮大なBGMも合わさって盛り上がります。威力はスターライト
ブレイカー級な融合魔法成功でネギ先生の目指す世界誕生。現実世界で魔法使いが普通に飛んでるびっくりするほどユートピアですw
ちなみに理論上では明日菜1人で結界を砕く事とか出来たはず。生徒31人を見せる一方、大人が仕事してないように見えて困ります。
夕映とコレット達も相変わらずの関係にほっこり。一件落着で無事卒業式・・・超と明日菜を含めた全員迎えられてる事が感動必至です。
卒業式後エピローグは原作者監修新規で満足内容。ネギ
先生と本契約生徒31人はこれからもずっとパートナー!!
本契約したとはいえ、中等部卒業してネギ先生クラスじゃ無くなるのは寂しいという不安を吹っ飛ばすように高等部に入ってからも全員
同じクラスで担任ネギ先生になる事を明かされ、皆大喜びのハッピーエンドで締まります。高等部編余裕でやれそうじゃん。ナギ関係が
原作アニメともに最後分かりづらいので伏線消化して欲しかったな。卒業式の両親は幻だよね。ネギまの最終回ってこんなもんだろうと
概ね納得だけど、やっぱり魔法世界編を全部アニメ化しないのは勿体無い。機会あれば冒頭クオリティで魔法世界編アニメ見たいです。
ネギまシリーズの萌えキャラランクはこちら。 アーニャ≧まき絵≧夕映≧夏美>愛衣>明日菜>栞>>>木乃香>その他
魔法先生ネギま!」(OADシリーズ)のキャプ感想はこちら。
・旧OAD第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p1  ・旧OAD第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090211/p1
・旧OAD第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090217/p1  ・新OAD第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090916/p1
・新OAD第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p1  ・新OAD第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100516/p1
・新OAD第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100817/p1  ・新OAD最終回 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101118/p1