生徒会の一存 Lv.2 #0「すぎさきメモリアル」 ★★★☆☆

(C)2012 葵せきな狗神煌富士見書房/新・碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存




くりむ会長も巡ちゃんも好きです。皆付き合って絶対幸せに
してやるからっ!メディアの違いを理解する時が来たか!!
桜野くりむ会長@本多真梨子の可愛さは鉄板。新アニメもくりむ会長中心とした駄弁りパロ劇場を期待せずにはいられません。ところが
蓋を開けてみれば第0話に相当する「杉崎メモリアル」という生徒会入りプロローグ・・・生徒会メンバーの出番少な過ぎぃ!!約24分中、
残り4分しかくりむ会長達が出てこなかったのは残念で違和感あります。ただ、メディアの違いを理解せよと前作1話での言葉にある通り、
二股で挫折した杉崎が変わる過去話をパロ無しガチ内容やったのは物語をちゃんと見せる意図が伝わってくるし、これもまた必要。自称
カリスマ店員の水無瀬流南と出会い、努力家の水無瀬に勝ちたいと杉崎なりのやり方で目標に向かって頑張ってたところが印象的です。



無感情毒舌の水無瀬は面白いと思うけど、特に惹かれなかったな。というか下着が見えるって、エロゲやり過ぎで杉崎変態化してるぞw
一方、惹かれるのは同じく新登場の宇宙巡ちゃん@新谷良子。杉崎のクラスメイトで水無瀬以上にヒロインオーラも。杉崎は友達が多い。
エロゲやって以来変わった杉崎は周りとの関係も良好で年度末試験の協力してもらってた展開が和みます。楽しそうなクラスで良い奴ら
だよね。その中で巡ちゃんはやっぱり杉崎に好意抱いてる攻略対象だと思うんだけどな。生徒会も良いけど、巡ちゃんの事も気になるわ。
自らの努力と巡ちゃん達クラスメイトの協力で年度末試験満点取った杉崎は水無瀬に並び、認められた様子。同率の水無瀬が優良枠を
辞退した事から生徒会に入ったようです。そして今に・・・って長いわ。20分じゃなくせめて10分でやっとけば。くりむ会長達が出てくるや
早速今回の話を自虐したり、挙句の果ては「先輩もうちょっと存在感消して」と真冬ちゃんが止めを刺したのが笑えます。アニメタイトルは
生徒会の一存Z、くりむぞん(これで良いじゃんw)案が出るもLv.2付けに決定。次は水着で温泉でコスプレのテコ入れ回らしく楽しみです。