ガールズ&パンツァー #5「強豪・シャーマン軍団です!」 ★★★☆☆

(C)GIRLS und PANZER Projekt     にほんブログ村アニメブログ トラコミュガールズ&パンツァー トラコミュガールズ&パンツァー




チアのヘソ出しみせパンも良いけど、やっぱ身体測定だろ。
みほちゃんのスリーサイズ(B82、W56)判明そそるぜ!!
1回戦目の相手サンダースと戦い始めるところまでが描かれた第5話。チアガール可愛いよ。一瞬の出番でヘソ出しみせパンのあざとさ、
確かに強豪だわ(そこかい!!とはいえ、みほちゃんも負けてません。B82、W56・・・意外におっぱい大きくてそそります。ねぇヒップは?
後ろで麻子ちゃんが沙織ちゃんの体操着の上からおっぱい触りまくりw 身体測定もっと見たかったのに、これしか無かったのは残念です。
斬新的な戦車喫茶で親交深めるみほちゃん達あんこうチーム。ケーキおいしそう。ガルパン仕様の戦車喫茶が実際あれば行きたいかも。



作戦会議中、黒森峰の2人と遭遇。ただでさえ次のサンダースとの試合で不安募らせてたみほちゃんなのに、威圧的な態度(特にエリカ
という副隊長が煩わしい)で攻め立てられて落ち込んじゃいます。そんなみほちゃんを庇う沙織ちゃんや麻子ちゃん達の優しさにほっこり。
宮永姉妹の関係とホント被るね。前回準優勝だった原因は
みほちゃんか。って秋山殿何やってるの。大胆過ぎるぞ!!
エリカ曰くみほちゃんは黒森峰の元副隊長。9連覇の実力校が前回負けた事やみほちゃんの叩かれぶりから例のトラウマ関係は間違い
無さそう。姉の命令に逆らって人命救助優先したとか?優花里ちゃんは当時のみほちゃん知ってるようでその時からのファンっぽいです。
学校帰りの船でサンダースの編成分かれば作戦立てられると漏らしたみほちゃんの為、一肌脱ぐ事にした優花里ちゃん。何で生着替え
カットしたんだよ!!女子に見せるだけなら良いじゃん。優花里ちゃん潜入成功もまさかの露骨な質問連続。スパイなのに大胆過ぎます。



暫く連絡取れず心配で家に来たみほちゃん達は優花里ちゃんが戻ってくるやスパイ活動の始終聞く事に。サンダースは格上だけに編成
知られて変える事はしません。優花里ちゃんの決死な行動に心を打たれたみほちゃんは不安が吹き飛び、沙織ちゃん達のやる気も一層
引き出した様子。みほちゃんは戦術立て、沙織ちゃん達はみほちゃんの足引っ張らないよう放課後も必死に練習したり。みほちゃんに即
バレたけどね。ベタながら良い光景です。一番足引っ張りそうなのは生徒会眼鏡だろ!!軍服も新調し士気高めて初戦の日を迎えます。
みほちゃんは友達想いな良い仲間に恵まれたな。各チーム
戦車の色戻したみたい。1年生は戦う顔付きになったわ!!
色戻してマークだけに。包丁持ってるウサギさん格好良いよ。軍服可愛いけど、俺は制服の方が好き。身体測定しながら麻子ちゃんの袖
ブカブカそうなのは謎ですw そんなこんなでサンダース戦開始。大軍でガンガン攻めてきますが、顔付き変わった1年生達も怯みません。



相手の数や性能に分がある為、みほちゃんは森林利用の機動性生かす戦法を取るも、斥候の1年生達が6両に囲まれ、いきなりピンチ。
エッチ!ストーカー!ヤればデキる子だよ桂利奈ちゃん・・・
1年の反応可愛過ぎ。追い回したくなるのは無理ねーよ!!
未熟ながらも精一杯努力してる1年生達に惹かれます。桂利奈ちゃんはやれば出来る子・・・ごくり。頑張れ!!みほちゃん達とバレー部
チームが救援に着くも9両相手では反撃出来ず。桂利奈ちゃんが驚いてたけど、敵戦車に混ざって正面突破するとはみほちゃんの度胸
大したものです。何とかピンチを脱するまでの展開は意外と良い緊張感でドキドキしたわ。待ち構えてたみたいな相手の行動から傍受で
先読みされてる可能性に気付き、みほちゃんは上空見上げて傍受機を確認。傍受はルール違反じゃないらしく逆手に取る作戦に出ます。



傍受でスタンドプレーさすが平野汚い。策略と戦略の炸裂。
メール打つの早い沙織ちゃん伏線を生かす反撃良いね!!
どうやら傍受は平野ことアリサの独断行動で隊長知らない模様。何せアリサの勘という言葉を真に受けてるくらいですw 人望のある隊長
ケイの代わりに汚れ役やってるんだろうけど、真実知ったらさすがに叱ると思うよ。あの人フレンドリーでその辺正々堂々としてそうだしさ。
ここからがみほちゃんの本領発揮。傍受されてた事を知り、憤慨する沙織ちゃん達ですが、逆手に取る作戦で逆襲に。以降みほちゃんの
指示は嘘情報で相手を誘導、集中砲火して1両を撃破します。無線でずっと連絡取ってると思った?残念、携帯でした。平野ざまあwww
みほちゃんの機転は然る事ながら、沙織ちゃんがメール打つのが早いというのを覚えててそれを生かしたり、他メンバーの能力が格段に
向上してるのが感慨深くてなりません。思わぬ反撃にケイが驚くも9両残ってるわけでみほちゃん達不利は変わらず。傍受がもはや意味
無しとアリサも分かったはずだけにこの先どう戦うのかみほちゃんの腕の見せ所で楽しみ。EDは歴女(次回こそ1年生達だよね?)です。