ガールズ&パンツァー #5.5「紹介します!」 ★★★☆☆

(C)GIRLS und PANZER Projekt     にほんブログ村アニメブログ トラコミュガールズ&パンツァー トラコミュガールズ&パンツァー




友達紹介するみほちゃんの可愛い声聞けて満足。急にナレ
新録した為か、カメさん間違ってカバさん言ってたけどさ!!
1クールの折り返し前に早くも総集編。たった12話の一発アニメにわざわざ入れるとは思えず、分割や咲商法など最低2クールの見込み
あっての事だと前向きに捉えてます。単純に削って繋ぎ合わせただけの信奈と異なり、こちらは新録ナレーション付コメンタリー風に編集。
みほちゃんが今までの経緯を振り返り、友達(キャラ)紹介するのがメインで戦車の説明だけ優花里ちゃん担当です。2人のナレあった分、
紹介の扱いが悪くて苦笑。優花里ちゃんの紹介短過ぎw みほちゃんはテロップ付紹介映像ありません。可愛い声聞けたのは良いけどね。
みほちゃんが生徒会チーム紹介する際、カメさん間違ってカバさん言ってたのはネタなのか、BD&DVDで修正されるのか気になります。



これでようやく大洗女子各チームの顔、名前、特徴など覚え
られるぞ。みほちゃんの次はやっぱり桂利奈ちゃんだね!!
みほちゃん(俺の嫁)>桂利奈ちゃん(俺の妹)>沙織ちゃん(セ○レ)>副会長の柚子ちゃん(パ○ズリ要員)興味あるのはこの4人です。
戦車道に一度背を向けたみほちゃんが再び向き直れたのは転校先の大洗女子で大切な友達に出会った為。沙織ちゃん達が声を掛けた
あの瞬間から物語が動き出したというみほちゃん自主編集っぽいプロモ映像で経緯を振り返ります。生徒会の戦車道勧誘は酷かった・・・
みほちゃんを強引に入れたのは事情ありそうだけどね。次はお待ちかね各チームのキャラ特集でみほちゃんチームの友達から紹介です。
好きな教科が家庭科で趣味は結婚情報誌を隅々まで読む事という沙織ちゃん。1日1回お花を生ける事が日課の華ちゃん。座右の銘
果報は寝て待ての麻子ちゃん。戦車が大好き優花里ちゃん・・・えっもう終わり?ナレでさり気なくみほちゃんに一生ついていく宣言します。
この後生徒会、バレー部、歴女、1年生と順番に紹介。梓ちゃんは面倒見良いまとめ役で桂利奈ちゃんは行動派か。皆可愛い後輩と言う
みほちゃんが最も可愛いです。せっかくの4分割特製EDなのにクレジット邪魔過ぎw ED出られなかった1年生達は可哀想でなりません。