乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪ 第4巻 「2人だけの秘密、です!」 ★★★★☆

(C)五十嵐雄策アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ乃木坂春香の秘密




オールキャストで締め括る感動の最終巻。裕人が春香なら
俺にとって美夏ちゃんが全て。愛してるんだあああああ!!
俺は乃木坂美夏ちゃんを愛してます。みっかみかにされてから早数年。長かったシリーズもついに感極まる大団円でオールキャストです。
最終話は原作第15巻をアニメ化。乃木坂の試練に立ち向かう2人〜疑似結婚式エンドと大まかな流れは原作通りながらも、秋穂さんに
挑む春香のスピード感溢れる長刀バトルなどオリジナル演出が臨場感有り見応えあります。ウェディングドレス姿の春香がまた可愛いわ。
もちろん俺にとって美夏ちゃんが全て。尻肉チラリの制服姿、結婚式上のお呼ばれドレス姿が超可愛過ぎ!!今回も最強の妹健在です。
乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪D&DVD全4巻のキャプ感想はこちら。
・第1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20120829/p1  ・第2巻  http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121012/p1
・第3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121111/p1  ・第4巻  http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121230/p1



MXとAT−Xで先行放送有り。前巻までと同様BD&DVDの比較するつもりでしたが、何と今回規制されるようなエロいサービスが1つも
無い為やれません。但し所々でパンチラ有り。椎菜を先頭に、春香もサービスオチします。アイキャッチAの春香が今回一番エロかったさ。
美夏:「ちょっと何よそれ!お姉ちゃんが大変な時にぐっすり寝てるなんて!」
椎菜:「酷いよ!私が好きになった裕人はこんな情けない人だったの?」 葉月:「気絶してます。」 美夏「へ?」
お前らw 美夏ちゃんギャグパート、最後まで楽しめたよ!!
決戦の朝、春香救出に行く決意を固めた裕人に容赦無し。ドアから不意に突入した反動で失神したとは気付かず秋穂さんの言葉責めで
ヘタレたと美夏ちゃん達が誤解し叱咤ぶつけてたのが面白いですw ともあれ一致団結。メイド隊連れてハッピースプリング島へ飛びます。
満を持して天王寺冬華ちゃん再登場。よしこれで勝つる!!
時を同じくして冬華ちゃん始動。冬華ちゃんとアリスちゃん久々くぎゅううううう!!家から追放した姉、雪月花の陰謀に気付いたようです。



春香を連れ戻す為の全面戦争勃発。メイド隊が強いぞ!!
メイド隊の専用機で目的地にひとっ飛び。最後とあって椎菜や信長達が同行してきます。侵入成功も目立ってたろあれw サイレンの音が
鳴り、立ちはだかる玄冬の直属部隊ヘルハウンドと戦う事に。裕人を春香の元へ向かわせるべく1人また1人と道を作る為に仲間が囮と
なってたのは定番ながらも熱い王道展開です。居たなぁこんな娘達っていうメイド隊多かったね。驚いたのはエクスカリバー出して本気の
殺る気満々アリスちゃん。メイド隊上位3人が獲物からしてえげつなく危険過ぎます。椎菜も頑張ったけど足手纏いにしかならんかったな。
美夏:「もうやめて!お兄さんが死んじゃう!お願い、もうやめてったらお父さん!」「・・・2人とも何か楽しそう。」
美夏ちゃんヒロイン過ぎ。色仕掛けも許さぬ男の戦いか!!
春香が居る部屋の前まで来た裕人&美夏ちゃんに最後立ちはだかるのはやはり玄冬。拳が応酬する肉弾戦、これが男の戦いなんだよ。
殴り合い止めようと必死で泣き叫ぶ美夏ちゃん。金的や色仕掛けは無かったです。いざという時に非力な妹が出ててこれもまた有りだわ。



圧倒的な実力差がありながら根性で立ち向かった裕人。玄冬にボコられつつも覚悟を示してた一方、春香もサイレンの音を聞くや裕人が
迎えに来たと確信し、それに応えるべく自らも行動し始めます。ヘルハウンドを長刀で倒していく春香がメイド隊と同じくらい強くてワラタw
ウェディングドレス姿のパンチラが必見です。無地の白は色気無いけどね。こちらもラスボスとばかり秋穂さんが立ちはだかって戦います。
春香VS秋穂さんの長刀バトルすごい打ち合いだったな!!
玄冬との肉弾戦を力強かったとするなら、春香と秋穂さんの長刀バトルはスピード感重視で見応え有り。真剣だけに命懸けです。裕人の
傍に居たいだけ。誰よりも大切な人だからこの想いは譲れない!!春香も覚悟示して想いが最高潮に高まった瞬間、2人シンクロします。
裕人:「俺は春香を!」 春香:「私は裕人さんを!」 裕人&春香:「愛しています!!」
裕人と春香の心が今まさにシンクロ。これぞ愛(答え)だ!!
裕人は玄冬を倒し、秋穂さんを倒した春香の元へ。抱き合う2人はラブラブ全開です。眼鏡の質の違いというかw 玄冬はわざと負けたな。
裕人と春香は両親に認められ、関係者全員が祝福の拍手で迎えます。今回の騒動は裕人と春香の覚悟を試す為、仕組まれてたとはね。



茶番劇の挙句、冬華ちゃんに粛清された雪月花ざまあ!!
乃木坂家のしきたりと言うからにはメイド隊グルっぽいです。美夏ちゃんはその反応から知らずに乗せられてたみたい。椎菜達も。出しに
使われた雪月花だけは祝福するはずもなく1人激怒して自身の部隊ケルベロス投入・・・あれ?来ないぞ。代わりに冬華ちゃんキター!!
前の借りを返しに来たと言う冬華ちゃん。そういや裕人は天王寺家の執事してた事あったっけ。当主の座を奪った実力者の冬華ちゃんは
雪月花をねじ伏せます。芳香ちゃん達を苦しめた雪月花を前回の話で知って以来、胸糞悪くてたまらなかっただけにホント気持ち良いわ。
裕人×春香の結婚式エピローグ。騎乗位おっぱい揉みから
ガチキスとは乃木坂らしさがw 俺もいつか美夏ちゃんと!!
結婚式(BD&DVDでノンテロED有り)突入。OP妄想が現実になったと思ったら疑似結婚式で原作や収録の後日談CDを知らなければ
本物と捉えて良い作りに。椎菜は原作者の嫁自重しろ!!体勢崩した裕人が春香のおっぱい揉んで追われてたのは乃木坂らしいです。
2人は幸せなキスしておしまい。充実の完結編全4話も全体的に時間足りてないというか、やっぱり1クール欲しかったわ。駆け足だしね。
特にシリーズ好評な美夏ちゃんメイン回無かったのが悔やまれます。これでシャナやゼロ魔と共に一時代が終わった感じ。切な過ぎるよ。