Happy New Year 2013




明けましておめでとうございます(´▽`)ノシ
例年通り年末年始はドタバタしてしまった為もう少し余裕を持つよう前もって取りかかれるように今後はしたいと思ってます。おかげさまで
総アクセス数は2000万HIT突破する事が出来ました。これもひとえに普段から足を運んで頂いてる方々、レビュー記事を捕捉し御紹介
させて頂いてるニュースサイト管理人様、ブログ村などから各レビューを見に来て頂いてる方々のご支援によるものです。また当サイトの
リンクやRSS、TB頂いてるブロガーの方々にも改めて感謝の言葉を伝えたいと思ってます。昨年リンク(私的お気に入りブックマーク)を
幾つか増やしました。分かりやすく面白いレビューを書かれていて感銘受ける事も多く、刺激されながら切磋琢磨していきたいところです。


振り返ってみて昨年はレビュー放棄回が以前に比べれば減ったものの、それでも完走するアニメが殆ど無かった事、お気に入りアニメで
あればあるほど遅筆となり、レビューしたくても出来なかった時があるので、本命は早いうちに仕上げるようにしたいと思ってます。昨年は
00年代で思い入れ深いシャナ、ゼロ魔、乃木坂と完結して寂しく感じた分、今年は続編や復活物に期待。今年の最注目アニメは続編や
復活物全てですが、中でもセラムン新作、咲全国編、それにガルパン今後の展望、1作目のアニメから続いてるファンとしてダ・カーポも。
最注目キャラは・・・乃木坂美夏ちゃんを継げるような俺の嫁が欲しい!!現状良い線行ってるのは出番次第なシリカちゃん、kiss×sis
三日月ちゃん、ビビパンの一色あかねちゃんです。昨年買えずじまいだったPCは今年こそ絶対。そんなわけで今年も宜しくお願いします。


今年も大発表!90年代&00〜12年までのアニメ総合ベスト5、アニメ俺の嫁総合ランキングベスト5です。 ※昨年に比べて変更有り。

  • 90年代アニメ総合ベスト5


1位:愛天使伝説ウェディングピーチ

2位:美少女戦士セーラームーンシリーズ

3位:ドラゴンボールシリーズ

4位:幽遊白書

5位:爆走兄弟レッツ&ゴーシリーズ

  • 00〜12年までのアニメ総合ベスト5


1位:コードギアス 反逆のルルーシュ

2位:D.C.ダ・カーポシリーズ

3位:恋姫†無双シリーズ

4位:舞-HiME

5位:まほろまてぃっくシリーズ

  • 90年代アニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:夕城美朱@ふしぎ遊戯

2位:ちびうさ美少女戦士セーラームーン

3位:小石川光希@ママレードボーイ

4位:花咲ももこ@愛天使伝説ウェディングピーチ

5位:雪村螢子@幽遊白書

  • 00〜12年までのアニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密

2位:山瀬千早@まぶらほ

3位:孫尚香真・恋姫†無双〜乙女大乱〜

4位:桐原きらは@鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

5位:河合アメリタユタマ