探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO「小林オペラと虚空の大鴉」 ★★☆☆☆

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




縄一本でダイブするシャロさんイケメン過ぎてヤバい。俺の
知ってるお馬鹿可愛い娘じゃないけど、姉御肌も有りか!!
あれ?シャロちゃんが男前かっこいいぞ。縄一本でダイブする勇敢さ、今までに見た事無い姉御肌でリリーを先導するなどシャロちゃんが
印象的だったゲーム版準拠のアニメ化第二弾。キティ・エバンズ撃って口封じした謎の人物、5枚の絵の繋がり・・・前回伏線立てた謎が
明らかになる解決編の話です。リリーの曾祖母がアイリーンと聞いてX線と絡め、絵の繋がりにすぐ気付く小林先生はさすが。たった開始
4分で重要なファクターの決め台詞が飛び出します。助手としてミルキィも優秀だよね〜。推理を早々と切り上げ、探偵VS怪盗の展開へ。



謎の人物こと怪盗エドガー・モランが細菌テロ起こそうとしてる事を察知した小林先生とシャロちゃん達は居場所突き止めて真っ向対峙。
祖国への復讐か知らんけど、あのおっさん中二病っぽいな(おいw 「そんな事させません!」「ミルキィホームズ、探偵よ!」空気砲の
トイズを持つ相手に銃口を向けられてもシャロちゃん達は全く怯まない凛々しさ。それに驚いたのか、或いはシャロちゃんを見て思う事が
あったのか結局撃たずじまい・・・トイズVSトイズが無かったのは残念です。自分の能力、犯行の事とかペラペラとヒントまでくれちゃって。
エリーの力でシャロちゃん達は地下から脱出。ネロが起動した飛行機をエリーがぶん投げるとかここギャグだよね?ロープとトイズ使って
リリーを抱えながらゴンドラに飛び移るシャロちゃんはホント判断力高く勇敢で惚れます。信じてくれるシャロちゃんの言葉に背中押された
リリーが凍らすトイズで細菌テロを見事阻止。リリーと一緒に花火を見たかったシャロちゃんの願いも叶ってキマシてるのが良い感じです。
一件落着後ロンドン観光でホームズ博物館。うるうる涙目だったり私服姿のシャロちゃんが可愛くて萌えます。やっぱりペロペロしたいわ。
まだモランと決着付いてない事から続編やれそうだけどいつものミルキィも見たいところ。アイキャッチは4人の冬季オリンピック仕様です。