D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 #11「思い出と始まりの場所」 ★★★☆☆

(C)2013 CIRCUS/D.C.III製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュD.C.III 〜ダ・カーポIII〜 トラコミュダ・カーポ3(D.C.3)




ファン涙の軌跡・・・初代DCキター!!やっぱ音夢ちゃんも
さくらちゃんもたまらん。過去作と繋がって胸熱だろこれ!!
おっと、ここに来てファン以外置いてけぼりのシリーズ根幹を描く話がw 懐かしさで涙も出ちゃうD.C./Zero始まったんですね、分かります。
朝倉音夢ちゃんきたあああああ!!作画力足りてねーぞこら!!立夏さんとの接触で全てを思い出したさくらちゃんは罪に苛まれながら
思い出と始まりの場所である(今は由夢ちゃんが住んでそうな)朝倉家へ。純一の部屋に忍びこんだ時の回想が初代1話と繋がって感慨
深いです。やっぱあの制服着てるさくらちゃんが一番可愛いよ!!純一の横には音夢ちゃんが居たんだよねw 兄妹NGの牽制なついわ。
【参照】音夢ちゃんVSさくらちゃん(初代DC) → http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20050617/p1



立夏さん以外が負け犬座談会にw さくらちゃんの体が冷え
パンツ濡れてるんだから、一緒に風呂入って昔話しろよ!!
立夏さんが頭抜けた分、他4人の扱いが酷いw すっかり申し訳程度の出番だしね。様子が変な立夏さんを清隆に預けた4人は店の中で
話し合い。途中、雨に濡れるさくらちゃんを見掛けた姫乃ちゃんが飛び出し、音夢ちゃん互換的にさくらちゃんと何かイベントが発生すると
思いきや、接触すらしません。連絡受けて清隆がさくらちゃんとの思い出の場所に行くも発見ならず。そこに居るぞ。子供パンツがバッチリ
状態でね!!さくらちゃんを見つけ、ぎゅっと抱き締めて保護したのは立夏さん。罪の意識で落ち込むさくらちゃんに昔話を語り始めます。



さくらちゃんの祖母が前世な立夏さんだけど、ホント似た者
同士だねw 何この可愛い娘ジルちゃんぶひいいいいい!!
冒頭から回想の連続で色々明かされる桜にまつわる話。前世の立夏さんが枯れない桜の木作ったのさ。中二設定じゃなく魔法学園編は
過去に実際あった話のようです。さくらちゃんに語られるのはそれより前の魔法使いとして未熟だった立夏さん少女時代の悲しい思い出。
さくらちゃんに純一が居たのと同じく立夏さんも大切な人・・・幼馴染のジルちゃんが居て、自由気ままな旅に10年も付き合わせたそうな。
小恋ちゃん似で可愛いよ俺好み!!桃源郷を見せてもらったジルちゃんは幸せを感じながらも立夏さんに杖託して旅の終焉を告げます。



好きな男の所に行ったら魔女狩りレイプ死とか鬱過ぎだろ。
義之とは何だったのかw さくらちゃん少しは触れたげて!!
好きな相手を見つけて魔法が使えなくなったジルちゃんはそいつと幸せな人生を送ろうと決心し、立夏さんと別れる事に・・・ちょっと待て。
ジルちゃんの好きな相手は立夏さんだろ!!10年間もずっと一緒に旅してるジルちゃんがどこでどうやって男作ったのか意味不明です。
立夏さんの駆け付けも間に合わず魔女じゃ無くなったジルちゃんは魔女狩りで酷い目に。原作ならエロ凌辱(ry 悔やむ立夏さんに別れと
遺言を伝え、笑顔のままジルちゃんは逝きます。そのおかげで立夏さん復讐鬼ならなくて済んだけど、これが桜の呪いに繋がるんだよね。
風見鶏編あるならジルちゃん補完欲しいぞ。話聞いて立ち直ったさくらちゃん。義之完全スルーで終わったのが苦笑せずにいられません。