Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #2「誰?」 ★★★☆☆

(C)2013 ひろやまひろしTYPE-MOON角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ




初陣と運命の出会い。顔真っ赤にして可愛過ぎ、ラブレター
貰うのも当然さ。イリヤちゃんの武器は破壊力ヤバいぜ!!
入浴や変身が鳴りを潜めるもサービスは健在。ラブレターにドキドキ、初陣でノリノリなイリヤちゃんの可愛さという女の武器を余す所無く
味わえます。スピンオフなだけに早くもあのキャラが登場。ウェイバー、ライダー、ランサー・・・そしてもう1人の魔法少女も。見逃せません。



パジャマ姿のイリヤちゃん可愛いな〜。凛は何勝手に人の家で寛いでるの。小学生を平気でチョップすんなよ!!全10話しか無いので
親代わり兼お手伝いのセラが怒ってた部分はカット。両親2人とも仕事で海外に飛び回り、家を空けてるそうです。生きてたか。聖杯戦争
起きない別世界だもんね。時計塔では主席候補だったらしく、メガネをかけて説明モードとなった凛から町一つ滅ぼせる特別な力を持つ
カードについて説明されるイリヤちゃん。その回収を強いられます。でも・・・「闇の爆弾処理班みたいな感じなんだね。」イリヤちゃんが
話乗ってきたぞw 寝不足イリヤちゃんは授業中居眠りして大河先生に叱られ、友達4人から心配される事に。俺もあの輪混ざりたいです。



小学生と言ったらやっぱり給食だな。不思議ファンタジーに巻き込まれて悩むも、少しだけワクワクし始めるイリヤちゃんは資質あるよね。
おバカな嶽間沢龍子ちゃんとツッコミ役の森山那奈亀ちゃんが掃除中にチャンバラ。お前ら男子かい。眼鏡の栗原雀花ちゃんはさておき、
大人しくて常識的な桂美々ちゃんが惹かれます。声が地味子だけに黒いかもw イリヤちゃん先に下校。また士郎のもとへダッシュってか。
ちょ、下駄箱にラブレターが!?誰だ入れた奴はっ倒すぞ。
凛からの脅迫状だったか。悪い虫付かなくて安心したよ!!
女の子走りかわええ!!下駄箱に入ったラブレターを手に取りドキドキするのも束の間、中身見て愕然とする表情の落差がたまりません。



魔法の使い方を教えてと言うイリヤちゃんの為にルビーの講座開始。武器の使い方から教えます。くるっと回ってニッコリ→はい、可愛い。
見えそうな短スカートのイリヤちゃんを一回転させて可愛い
ポーズの練習とか大きなお友達には効果抜群だったね!!
イリヤちゃんの悩殺スマイルを引き出すとはルビー分かってるなw 短スカートで見えなかったのは残念。ルビーとのやり取り面白いです。
夜中イリヤちゃんはこそこそとお出かけ。夜遊びする悪い小学生はイタズラされかねないね!!イリヤちゃんを待つ凛の頭に浮かぶのは
カード回収任務を言い渡された日の事。ロード・エルメロイ二世ってウェイバーなんだぜ、信じられるか?女王を巡る争いに巻き込まれた
砂沙美ちゃん、美紗緒ちゃんと似てます。というか小学生に深夜労働させんな。トイレで変身するのは斬新。あの恥じらいがもう武器です。



学校の校庭に来たイリヤちゃんは現実世界と違うカードがある別世界へと移動。ここなら派手にバトルして建物を壊そうと問題無いよね。
未知の世界に対する胸の高鳴りはあったけど、実体化した相手と戦うなんて聞いてなかったイリヤちゃん。凛から大した説明が無いまま、
いきなり初めての戦いに挑みます。魔術師で主席候補のくせに凛は役立たんな。丸投げ最悪じゃん。カードから出てきて襲いかかるのは
ライダー(お姉さんの方)でイリヤちゃんは防戦一方。しかし普段廊下を走ってる甲斐もあってか逃げ足早く攻撃回避率は大したもんです。
夜中の校庭で幼女を追い掛け回すライダーの図がシュールだわw 見かねたルビーがアドバイス。指示通り強い攻撃のイメージしながら
ステッキを振ります。大斬撃!!効いてる効いてる・・・って、凛も仕事しろよな。人じゃないから遠慮無用とあってイリヤちゃんノリノリです。



連続エネルギー波は(ry 一度は当たった技もライダーに警戒されてから全てかわされ、イリヤちゃんは顔膨れちゃいます。これも可愛い。
そこでルビーがまたアドバイス。大砲の次は産卵だと!?イリヤちゃんの散弾か・・・ごくり。魔法の散弾銃がライダーめがけて直撃命中。
散弾というか最早マシンガン攻撃です。やったか禁止。ほら、あっさりフラグきたよ。範囲を広げ過ぎた為、威力が低くなっちゃったみたい。
休まず連続で?だから凛も手伝えってば!!あっヤバい。ライダーおこなの?プンプン丸なライダーが宝具を展開し、凛達はフル防御に。
イリヤちゃんのピンチに颯爽登場の魔法少女美遊ちゃんが
ライダーをゲイボルグで瞬殺w 幼女増えたねヒャッホー!!
後ろからイリヤちゃんの脇をすり抜け、ランサーのカードを展開した少女が宝具でライダーを速攻で倒し、カードを回収します。ゲイボルグ
こんなに強い技だったのか!!倒されたライダーはただの化け物でしか無く酷い扱いだわ。お約束のライバル登場で次回。美遊ちゃんは
美紗緒ちゃんでフェイトちゃんでほむらちゃんだけに、これからイリヤちゃんと友情を深めて百合関係になるんだよねw めちゃ楽しみです。