Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #4「負けました」 ★★★☆☆

(C)2013 ひろやまひろしTYPE-MOON角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ




飛ぶイリヤちゃん×跳ぶ美遊ちゃん・・・“ふたりはプリズマ”
近付いていく距離感♪私服イリヤちゃんも可愛過ぎだろ!!
日常の次は友情とバトル面が熱い。完璧超人美遊ちゃんに勝てる要素は可愛さだけと思いきや、アニメで培った発想力が役立つとはね。
自分に無い物を持ってるイリヤちゃんに美遊ちゃんが惹かれ始めたのは良い感じです。私服姿もまた可愛いイリヤちゃんは言う事無しさ。



堅実な理論派に対し意外な対抗馬。イリヤちゃんは自由な
発想の天才肌かw 夢あったおかげで飛行は一歩リード!!
意気揚々とカード回収に出掛けてOP明けすでに事後。サブタイ回収が早過ぎます。どうしてこうなったか、上空から魔力障壁を突破する
キャス子との相性が悪く、待ち構えられては初敗北も必然。魔法陣の上を行く対策が必要不可欠に。飛行はさりげない能力に見えるけど
高等技術・・・あっさり飛んでんぞ。人は飛べないという現実主義の美遊ちゃんに比べ、魔法少女は飛ぶというイリヤちゃん。頼もしいです。



一旦引き上げて2人はそれぞれ特訓へ。イリヤちゃん久々の変身バンク誰も見てなかったらオープンなのね。アーチャーのカードを早速
試します。これがあれば勝てると思うじゃん?でも弓しか出ないぜw 投影必要さ。ルヴィア指導のもと美遊ちゃんは飛行特訓に臨むも・・・
お前が無事だったからってパラシュート無しでダイビング普通死ぬよ。イリヤちゃんがクッションになると思いきや、そんな事無かったです。
「一緒に練習しない?」というイリヤちゃんのお誘いを受けて
美遊ちゃんデレ始め。頬を赤くして両者とも素直で(・∀・)イイ!!



話に乗った美遊ちゃんに飛び方教えるイリヤちゃん。「えーい!ふわーり!とう!そりゃー!じゅわっち!」それただの掛け声というか
ロロナ先生まんまじゃん。イリヤちゃんは天才肌だった事が判明。こういうタイプって教えるのが下手だよねw イメトレをする事になります。
美遊ちゃん連れ込み。俺も混ざりたいw 理論適合するのに
必死な所見てイリヤちゃん知恵熱でぶっ倒れちゃったよ!!
イリヤちゃんの家でアニメ観賞会開始。よし、DBZのビーデルさんが悟飯に武空術を教わった回を見ようぜ!!・・・魔法少女アニメかい。
美遊ちゃんドン引き。いや、自分も魔法少女してるのに物理事象で捉えるのは変だぞ。変な呪文止めてw イリヤちゃんの頭が死んじゃう。



ルビー曰く能天気なイリヤちゃんは夢を詰め込めて良いそうです。前進?フラグ的にね。後半はリベンジ戦。だから小学生の深夜労働(ry
理論派らしい対策してきた美遊ちゃん。空を駆ける少女か。
リベンジはド派手な魔法空戦、動きまくり目まぐるしいな!!
キャス子に再挑戦。飛べない美遊ちゃんは跳ぶイメージ・・・足場を作って空中ジャンプと来たか。とにかくバトル作画がすごい。画質が
追い付かないのでBD期待です。凛の作戦通り小回りのきくイリヤちゃんは陽動撹乱、突破力のある美遊ちゃんが攻撃に出るも空間転移
出来るキャス子の強さに苦戦。足の負傷で動けなくなる美遊ちゃんをイリヤちゃんがギリギリのナイスカバーで助けたのは絶対惚れます。



危機を免れた美遊ちゃんはイリヤちゃんに作戦を伝え、協力仰ぐように。魔法少女としてイリヤちゃんを認めてなければ出来ない事です。
連続エネルギー波は・・・イリヤちゃん特大の散弾でキャス子を絶対包囲。一時の動きを封じ、美遊ちゃんがなのはさん級必殺シュートを
ぶっ放します。弱ったキャス子に凛とルヴィアがトドメの一撃。文句言いながら見学してた年増組が美味しい所だけ持っていきやがったよ。
しぶといキャス子に最後はイリヤちゃんの魔力砲をブースト
した美遊ちゃんがゲイボルグで特攻。連携素晴らしいぜ!!
凛がケチったので仕留め切れずキャス子おこ。空間転移による奇襲をいち早く気付いた美遊ちゃんが迎撃移るも間に合いません。そこで
イリヤちゃんは咄嗟の魔力砲で美遊ちゃんのブーストに。これも天才肌とアニメ観賞の賜物か。幽助と桑原の連携技ぽかったし、あの回
見てたのか。今度こそキャス子倒して一件落着。美遊ちゃんがイリヤちゃんを認め、惹かれ始めて次回と思ったところに黒セイバー襲来。
威圧感あります。エンドカードイリヤちゃんエロ可愛い。美遊ちゃんが安易に飛行マスターせず理論派らしく対策してたのは良かったな。