ファンタジスタドール #5「ばたばたバイト はじめてのカティア?」 ★★★★☆

(C)2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュファンタジスタドール




小さな恋の物語。うずめちゃんの妹・鵜野みこちゃんが強烈
可愛過ぎ。カティアとの指切り友情が俺の胸を焦がすぜ!!
ファンタ化けたな。いや、先週から伸びてるけどね・・・純情メイドドール俺にくれ!!小学4年生の妹が遂にメインみこちゃん×カティア回。
1日だけの不思議な体験と別れの悲しみを乗り越えて大人に一歩成長するみこちゃんという神演出たまりません。ああいう絆が良いのさ。



カード部に入る事を決めたうずめちゃん。ドール付き合いの甲斐あって自分の意思伝えられるようになってきたみたい。テニスやってた?
そんな描写全く記憶無いぞ。これで人目も憚らずうずめちゃんとイチャつけるだけにまないは嬉しそう。しかももう1人部員増えるそうです。
みこちゃんお風呂上がりか。残念w かがみちゃんの猫被り
ツンデレ然る事ながらうずめちゃんの態度も問題あるぞ!!
お菓子持ち込み過ぎ。家族の間でうずめちゃん大食いのイメージ付いちゃうw 新入部員は最初戦った相手かがみちゃん。まないに懐くも
うずめちゃんに敵意剥き出し。ただ、かがみちゃんの肩に手を乗せて馴れ馴れしいわ、リスみたいと笑うわ、無自覚で煽るうずめちゃんは
どうかと思います。一触触発と思いきや、あっさりカード返されて拍子抜け。うずめちゃんは戦利品ドールの面倒見る余裕無いだけだしな。



カード所有者のまない達の前なら召喚してもOKなのか。餌付けなどでお小遣いの底が付いたうずめちゃんはドール達を呼んで反省会。
ハーレム維持する為の財政難に陥り、お菓子禁止を強いて
噛んでたうずめちゃん良いねw 幼女がバイトはダメだろ!!
美少女ハーレム維持するには生活費が必要不可欠。珍しく説教して噛んじゃったうずめちゃん可愛いです。まないの案でこの苦境を乗り
越えるべくドール達にバイト・・・幼女がやっていいの?カティアも例外でなく和菓子屋の配達(はじめてのおつかい)へ。カティアが心配な
うずめちゃんはかがみちゃん巻き込んで後を追う中、偶然か必然か道を尋ねる際みこちゃんと出会ったカティアは以後行動を共にします。



その矢先TV番組の取材に遭遇してまさかの生中継出演。キノコを弄り倒す幼女の図ワラタw TVに映ってはしゃぐカティアと落ち着いて
インタビューにハキハキ答えるみこちゃんはそれぞれのキャラをよく表してたよね。本当にしっかりした妹だわ。目を離した隙に見失ってた
うずめちゃんは母からの電話で所在把握。ラフレシア仮面曰く世界規模が動く話に発展したそうで。早速2人が狙われるまずい事態です。
みこちゃんが巻き込まれるんじゃないかとドキマギしたけど
敵弱過ぎて杞憂だったね。無自覚ラッキー凄いな、おい!!
別にそんな事無かった展開。実際ドールを持ったガキに襲われるも、カティアの無自覚ラッキーなる能力のおかげで相手の不運が重なり、
ことごとく失敗します。幼女達に注射を仕掛けたエロナースはおしりかじり犬の刑だったり、先週までの敵が糞マスターで気分悪かった分、
今回のかませぶりは嫌な感じしないな。何よりみこちゃんが巻き込まれなくて安堵したし、カティアと仲良く遊んでたのはキュンキュンです。



うずめちゃんはガキが2人を狙ってる事知ってバイト中のささら達を呼び戻そうと考えるも連絡付かず。先週の2人受け取らなかったの?
爆死させられてもなお糞マスターから離れないアロエちゃんが全ドール中一番好きで欲しかったけど、健気がウリだから仕方無いや。
目的地着いて留守でも場所に届けるんじゃない、人に届けるんだとばかり、本人に渡す事諦めないカティアはどこでもハンガーを取り出し
みこちゃんを乗せ、飛んで行きます。隠す気無いな。周りに対してはラフレシア仮面がナイスフォローです。映画の撮影なら問題無いよね。
みこちゃん×カティアは極上の百合。飛行デートと帰り道の
別れがガチで熱い。もう秘密漏らすなら肝心な事話せよ!!
カティアの背中に乗ったみこちゃんは初めての空に満足した様子。ロリロリ百合百合だもん、萌えるわ。2人は無事お婆ちゃんに届け物を
渡します。入院してる友達が喜ぶって良いタイミングだったのか。カティア意外と優秀。一方、まだ狙ってたガキとドールをかがみちゃんが
フルボッコ(カティア1人にあしらわれるくらい雑魚だからな)にしたようです。うずめちゃん達は私の獲物ってベジータ系女子かよw 仕事を
終えたカティアに活動限界が訪れ、みこちゃんと別れの時間を迎えます。散々バラしといて肝心な事言わないとは突っ込みが止まらんぞ。



カティア:「ごめん、時間が来ちゃった。カティアはドールだから元に戻らなくちゃいけないの。」
みこ:「元に戻るって消えちゃうって事?居なくなっちゃうの?」 カティア:「うん・・・そう。」 みこ:「死んじゃうの?」
カティア:「そういう訳じゃないんだけど、説明が難しいや。」 みこ:「また会える?」 カティア:「うん。」 みこ:「絶対?」
カティア:「絶対。約束。」 みこ:「嘘ついたら針千本だからね・・・。」 カティア:「うん。分かった。」 みこ:「カティア・・・。」
そして約束。目から水が・・・同じ屋根の下で暮らしてるのに
言わないいじらしさが感動を一層引き立ててたまんねえ!!
元に戻るってうずめちゃんのカードに還るだけ。説明聞いての一言で済むのに何思わせぶりな態度取ってんのw カティアはみこちゃんが
妹と知らないはずないしね。結果的に何か抜けてたカティアのおかげで凄く良い話に。オチあると思ったら無かったさ。カティアを見送った
みこちゃんはその日の夜すっかり恋する乙女の顔。知られまいと必死なのがまた可愛いです。うずめちゃん鈍感だな。委員会から第一級
敵対者として指名手配されてるし。うずめちゃんのドールは全員優秀でノルマこなしてます。そんなうずめちゃんとかがみちゃん達の仲を
取り持つまないがチームを結成して次回。カティア寝てたか。起きたらみこちゃんの様子だけでも見てやってよ・・・再会が待ち遠しいです。