Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #5「選択肢は2つ・・・?」 ★★★☆☆

(C)2013 ひろやまひろしTYPE-MOON角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ




セイバーがイリヤちゃんを傷物に。怯える姿そそられちゃう。
えー年増回?魔法少女が許されるのは小学生までだろ!!
最強の敵セイバーの容赦無い攻撃に追い込まれ、傷物にされて放心状態のイリヤちゃんが性的過ぎw 小学生だもん。心折れるよね・・・
今すぐペロペロ消毒してヤりたい!!私服姿もまた可愛かったです。打倒か撤退か。いや、合体でしょ。それ以外の選択肢があるんかい。



冒頭は前回終盤のあらすじ回想。2分半使うってどこのDBZだよ!!セイバー戦開幕、今回ずっと戦闘パートが続きます。敵に襲われた
凛達を見て動揺するイリヤちゃんに対し、今は冷静に行動すべきと窘める美遊ちゃん。戦うか逃げるか二択のようです。SNセイバーなら
餌付けが通じそうだけどねw アーチャーのカードは役立たずとディスられますが、こういうスルーが意外とフラグ。結局美遊ちゃんが囮に、
イリヤちゃんが凛達の救出役として動きます。セイバーの気を引くべく仕掛けるも美遊ちゃんの攻撃は全く通じず。こんなに強かったっけ?
魔術障壁を貫通する斬撃に美遊ちゃんは間一髪避けるも、思わず声上げたイリヤちゃんは気付かれてしまい、強力な一撃を受ける事に。



ここで見えてたり漏らしてたら最高だったのに。戦い慣れて
ないイリヤちゃんの狼狽ぶりは歳相応で来るものあるな!!
ルビーのサポートで直撃こそ避けるも、凶悪な敵を前に恐怖を感じ始め、負傷して血を見るや拍車かかって戦意を喪失するイリヤちゃん。
イリヤちゃんは血に慣れてないな。きっと初潮前だよw 冷静さを保つ美遊ちゃんの方が特殊なわけで、怯える反応が小学生らしくて良い。
イリヤちゃん成分不足回もあって特に印象的です。隙を突いての脱出も不可能で為す術無く絶対絶命の中、立ち上がった凛達が反撃へ。



アニメ規制されてるけど、凛達は腹から出血重症の中で抗戦。美遊ちゃんは囮作戦を再び提案するも、さっきと同じであり、美遊ちゃんの
身を案じたイリヤちゃんが拒みます。どっちも引かずの口喧嘩。お互いを気遣ってだから凛達の関係と違うけどね。ここでルビーが2人に
必殺のチョップして喧嘩両成敗。あれ、ルビー(物理)強いんじゃね?フラグか。ルビー曰く最後の手段となる選択肢3つ目がありそうです。
倒せない、救出も出来ないならイリヤちゃんと美遊ちゃんの
合体で・・・(´・ω・`)魔法少女凛とルヴィア再臨の方かよ!!
某アニメ影響からドッキングを期待してた分、年増魔法少女に託す展開は俺が不本意。本人達は文句言いつつも結構ノリノリで戦います。



イリヤちゃんと美遊ちゃんはルビーの指示通りにそれぞれのステッキを放り投げ、元マスターのもとへ。一時的に貸与という形のようです。
尺稼ぎと思える部分が今回幾つかあったけど、そんな事するなら凛とルヴィアの変身バンク入れれば良いじゃん!!獣耳と尻尾有りとは
魔法少女のコスチューム決めてるのはステッキの方なのね。美遊ちゃんがハイレグスーツでエロいのもサファイアのセンスだと思います。
イリヤちゃん達は変身解けて実況解説役に。私服姿がまた可愛くて凛達の戦いより釘付けです。年増じゃなく小学生を前面に出そうよ・・・
凛はセイバー倒す気満々で肉弾戦。ルビー(物理)は早くも回収で聖剣と渡り合います。肉切らせて骨を断つか。体張ってるね。ゼロ距離
砲撃のトラウマでイリヤちゃん苦笑。凛達は硬軟織り混ぜたコンビネーション攻撃で経験値の差を見せつけ。さすがにこの状況では連携
取れるのな。凛が時間稼ぎ、ルヴィアが魔方陣構築させて次回。バトルも良いけど、イリヤちゃんをもっとペロペロ出来る話が見たいです。