Happy New Year 2014




明けましておめでとうございます(´▽`)ノシ
おかげさまで2004年5月5日から始めた当サイトは今年で10年目という節目を迎えます。
思い起こせばその当時、今流行りのまとめサイトやブログ主体のキャプチャサイトが殆ど無くてアニメ感想・ニュース系の二大サイト
放蕩オペラハウスさんと楽画喜堂さんの影響を受けつつ、当サイトを立ち上げる際お世話になったメヰドの見上さん、
はてなダイアリーの先駆者はねペンさん、嫁キャラ感想の師匠とも言える華よりメイドさんに続け!!という意気込みだったと思います。
何より他サイトで触れられてない事が結構あり、それならウチがやるしかない衝動が大きかったです。デジタル化やブログの発達に伴い、
現在ではまとめサイトや毎日レビューされてるサイト見れば把握出来る時代になり、更新速度重視な点から正直付いていけない事も多く
更新停滞の一因にもなりました。色々考えましたが、ウチはまとめサイトでもレビューサイトでも無く、好きなキャラを誰よりも愛し、好きな
キャラの全場面キャプ画像を撮る勢いで載せて書く感想サイトです。そこは忘れちゃいけないと。昔のように更新頻度高くも出来ませんが
閉鎖するつもり無いので、宜しくお願いします。今年は新セラムンちびうさちゃんが声優、キャラ画像など変更無ければ超本命だけどね。


今年も大発表!90年代&00年以降のアニメ総合ベスト5、アニメ俺の嫁総合ランキングベスト5です。  ※昨年に比べて若干変更有り。

  • 90年代アニメ総合ベスト5


1位:愛天使伝説ウェディングピーチ

2位:美少女戦士セーラームーンシリーズ

3位:ドラゴンボールシリーズ

4位:幽遊白書

5位:バトルアスリーテス大運動会

5位:爆走兄弟レッツ&ゴーシリーズ

  • 00以降のアニメ総合ベスト5


1位:コードギアス 反逆のルルーシュ

2位:恋姫†無双シリーズ

3位:機動戦士ガンダムSEEDSEED DESTINY

4位:D.C.ダ・カーポシリーズ

5位:舞-HiME

5位:まほろまてぃっくシリーズ

  • 90年代アニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:夕城美朱@ふしぎ遊戯

2位:ちびうさ美少女戦士セーラームーン

3位:小石川光希@ママレードボーイ

4位:花咲ももこ@愛天使伝説ウェディングピーチ

5位:雪村螢子@幽遊白書

5位:ミルク@NG騎士ラムネ&40

  • 00以降のアニメ俺の嫁総合ベスト5


1位:乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密

2位:山瀬千早@まぶらほ

3位:孫尚香真・恋姫†無双〜乙女大乱〜

4位:桐原きらは@鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

5位:日出佳乃@戦国乙女

5位:河合アメリタユタマ