咲-Saki- 全国編 #6「萎縮」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲全国編製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki- トラコミュ咲-saki- 全国編 トラコミュ咲 -Saki-




まさかの憧穏登場と部長ピンチな咲全国編第6話で小さい
けど気が強い胡桃ちゃん勃起もんだわ。俺を罵ってくれ!!
昼食挟んで中堅戦。荒川憩ちゃんと絡む憧ちゃん達の楽屋裏見れたのはサービス減(露出安定のはっちゃん居るけどねw)を補う嬉しい
収穫です。部長が皆の期待を意識して絶不調だった中、マナー悪い相手を説教するなど胡桃ちゃん良い味出しまくり。毒舌たまりません。



すこやん&福与アナ良いよね。集まった実況解説組の間で阿知賀が話題となります。休憩時間は補完チャンスとあって武者修行に励む
阿知賀の描写も。千里山にチーム力で負けたとはいえ、照や衣ちゃんと並ぶ実力者の憩ちゃん、個人戦なら姫様に負けないと自負する
藤原利仙など豪華な顔ぶれの中、ご飯粒付いた憧ちゃんとおにぎりを握り潰す穏乃ちゃんは存在感負けてないです。エイスリンちゃんを
泣かせたワカメは絶許(ry 責任感じて落ち込むエイスリンちゃんを気遣う宮守の皆が温かいわ。尚の事胡桃ちゃんを応援したくなります。



準備万端気合十分で中堅戦に臨んだかと思いきや、すぐさまプレッシャーに飲み込まれて見せ牌などありえない失敗を繰り返し、それを
愛宕姉に容赦無く突かれる部長は豆腐メンタルだった模様。得意の悪待ちで対戦相手を煙に巻くとは行きません。何もかんもハードルを
上げたワカメが悪い!!部長がテンパり、はるる(この子が1年で胡桃ちゃんやはっちゃんが3年だとは信じられないw)が大人しい一方、
絶好調の愛宕姉が騒ぎ過ぎ。やかましいとその都度厳しいツッコミ入れる胡桃ちゃんは台詞少ないながらも一言一言インパクトあります。



大将戦の相手見る限り咲ちゃん1人でも大丈夫だろこれ。最下位に転落して悪い考えばかり浮かぶも、自分が楽しまなきゃと思い至った
部長は初の和了。ようやくいつもの部長が帰ってきたと安堵する咲ちゃんSD可愛いです。流れ変わった事を察してはるるは部長を注視。
麻雀楽しむ姿が自分と重なるようで姫様達と打ち始めた頃を思い出します。透視能力が無くてもはっちゃんはモロ見え半裸だけどね!!
はるるは勢い付く部長を止める手に。同調して即興のコンビ打ちを見せた胡桃ちゃん剛腕です。はるるも千里山の泉より出来ると思うわ。



同じ1年の非能力者的にね。勢いを止めるにはああいう連携も有り。阿知賀編の白糸台戦で怜ちゃんとすばら先輩が同じ事してたっけ。
はるるが安手で和了り前半終了。姫松がトップに躍進し、宮守も2位をキープします。部長より調子乗ってる愛宕姉を何とかしなくちゃ!!
小休止の間、部長がはるるにフラグ立て・・・キャプテンに見られてるぞw 胡桃ちゃんは膝の上座って充電中。部長のチンピラツモが突然
だったあまりに注意し損ねたそうですw 鍋ネタみたいなラストカットで後半開始。愛宕姉の独走かそれとも!?胡桃ちゃんの回想補完が
まだな分期待してます。次回Bパートは副将戦入りそうな気もするけどね。最注目のはっちゃん対局がもうすぐなので今からドキドキです。