2015年度総合ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村アニメブログ



俺の作ったランキング見てくれよ!!・・・この数年グダグダで総評書けてないじゃん→今年は頑張る(震え声)という事で2004年に
アニメキャプ感想サイトを立ち上げてから毎年行なってる年末恒例総括、総合お気に入りランキング。見所挙げるなら世間の価値観と
相当かけ離れてる俺の嗜好ですw
本当は百合カップルランキング辺りもやりたい所ではあるけど、時間や記憶の都合上今回は割愛。
代わりに今年2本ほどキャプ感想書いた18禁漫画のランキング復活に加え、「実は俺、新作アニメは全体の半分未満しか視聴してなく
MXや(ひかりTVで)CSの旧作アニメ結構視聴してたんだよね〜」という経緯から旧作ランキングを新たに作ってます。日アニ40周年の
2015年は一度も見た事無かった名劇アニメをたくさん見たな!!なお、これまで取り上げてきた総合ランキングの過去リンクは↓です。

2004年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20041231/p1  2005年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20051231/p1
2006年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20061231/p1  2007年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20071231/p1
2008年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20081231/p1  2009年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091231/p1
2010年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101231/p1  2011年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20111231/p1
2012年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121231/p1  2013年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20131231/p1
2014年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20141231/p1  2015年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20151231/p1

  • アニメランキング

1位 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 →キャプ


2位 城下町のダンデライオン


3位 蒼穹のファフナー EXODUS →キャプ・感想


4位 干物妹!うまるちゃん →キャプ・感想


5位 それが声優! →キャプ


6位 新妹魔王の契約者 →キャプ


7位 Charlotte(シャーロット)


8位 暗殺教室


9位 緋弾のアリアAA →キャプ


10位 わかば*ガール →キャプ・感想


クロアン後期盛り上がり過ぎ久々に良い緊張感を保ち
続けてシビれたわ。15年発アニメならダンデライオン
ぶっちぎり。1話もハズレが無い日常系は貴重だぜ!!
クロアンは14年の時もランキング入りしてるほど好きなアニメだったけど、後期はさらにヒートアップ。誰が死ぬのか生き残るのか
毎週ドキドキせずにいられないのは種やギアスなどこのジャンルのアニメで必要なポテンシャルです。ファフナーもそうだけどね。
ダンデライオンやうまるなどはかつてのこれが私の御主人様みたいに日常系で毎週面白かったアニメ。俺の嫁人数豊富でめちゃ
シコに事欠かさなかったクロアン、ダンデライオンに比べるとうまるやそれが声優は嫁当番回次第か。新妹は1期前半が物語的に
面白く、2期は微妙になった一方で萌えエロはレベルアップしてます。シャーロットは6話の件から妹救出までの道のりが最高だけに
その後がどうも。妹崩壊〜救出を終盤持ってくればね。芳文社一迅社アニメ豊富でどれか迷うけど俺の中ではわかば一番って事で。




1位 森野きりん@幸腹





2位 シルヴィア@クロアン





2位 乙坂歩未@Charlotte





2位 小花鈴@それが声優





2位 野中胡桃@新妹魔王





6位 櫻田光@ダンデライオン





7位 小野寺春@ニセコイ





8位 間宮ののか@緋弾のアリアAA





9位 入巣蒔菜@グリザイア





9位 一色いろは@俺ガイル





9位 海老名菜々@うまるちゃん





9位 時田萌子@わかば





9位 保登心愛@ごちうさ
俺の花嫁きりんちゃん独走状態とはいえ、次点に来る
娘が甲乙付け難過ぎて4人にw いや、出番多ければ
シルヴィアちゃんか歩未ちゃんがもっと前に出たね!!
きりんちゃんの載せたい画像色々あった中、コーナーに相応しいのはこれ一択だろ、と。ちっちゃくて可愛い、CV大亀あすかなのに
桐生三日月ちゃんとはまた違うロリ声もツボで、もし百合カップルランキングをやってたらリョウきりんコンビがトップに来るはずです。
シルヴィアちゃんは初登場時から一目惚れでずっと追ってきたからね。見た目アリスちゃんで声は東山奈央なんてストライク過ぎ。
アンジュとの和解を望んでたけど、一人立ちENDも良いわ。願わくは成長シルヴィアちゃんがアンジュに再会する後日談が見たい。
ござる旋風吹き荒れたな。あの時期は歩未ちゃん、鈴ちゃん、櫻田光ちゃん誰がトップに来てもおかしくなかったし、海老名ちゃんの
おっぱいも世話になったもん。例年のごとく10人オーバー勘弁。すばるちゃんやアリスちゃん、茅野ちゃんまで本当は入れたかったさ。

  • MORE DEBAN俺の嫁キャラランキング




1位 波島出海@冴カノ





2位 見城ひびき@ヴァルドラ





3位 びんかんちゃん@下セカ





3位 マナ@モノクローム





3位 君月未来@終わりのセラフ
もっと出番あれば・・・冴えカノ出海ちゃんとか俺の嫁
ランキングのトップ狙える逸材だったのに惜しいぞ!!
続いては出番に恵まれなかった娘達を抜粋。出海ちゃん本来レギュラー格のはずなのにゲスト級の時間しか与えられなかったのが
不遇としか言えません。ひびきちゃんのエロもっと見たかったわ。キャプ感想しようと思ったんだよ、めちゃシコするだけで時間過ぎ
ちゃったねw マナちゃんとびんかんちゃんは個性が強烈。未来ちゃん終盤でようやく出れたと思ったらあんな異形になり果てちゃって。

  • ベストエピソードランキング

1位 モモカ死亡の激震と絶望感@クロアン第21話


2位 待望の妹回は奈落の底に突き落とす結末@Charlotte第6話


3位 ビバちびっこ温泉祭り@なのはViVid第5話 →キャプ・感想


3位 ドキッ☆レズだらけの水着大会@アリアAA第8話 →キャプ


3位 進路と友情で揺れるJC声優@それが声優第10話 →キャプ


  • アニメ主題歌(OPED)ランキング


1位 黄昏のスタアライトグリザイアの楽園

2位 終末のラブソング@クロスアンジュ

3位 ホライズン@蒼穹のファフナー EXODUS

3位 初めてガールズ!@わかば*ガール

3位 聖闘士神話 〜ソルジャードリーム〜@聖闘士星矢 黄金魂

  • OVAランキング


1位 kiss×sisOAD第11話(最終話)

2位 パパ聞きOVA最終巻 →キャプ・感想

3位 To LOVEる ダークネスOVA第6話 →キャプ・感想

3位 プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!OVA

3位 ストライク・ザ・ブラッドOVA前篇 →キャプ・感想

  • 旧作アニメランキング(2015年放送物)

1位 魔法陣グルグルファミリー劇場

2位 こどものおもちゃ(アニマックス)

3位 ナースエンジェルりりかSOS(アニマックス)

4位 小公女セーラ(MX、キッズステーション

5位 トラップ一家物語キッズステーション

6位 愛の若草物語キッズステーション

7位 愛少女ポリアンナ物語キッズステーション

8位 熱血最強ゴウザウラーAT-X

9位 絶対無敵ライジンオーAT-X

10位 ゲンジ通信あげだまAT-X

  • 旧作俺の嫁キャラランキング(2015年放送物)

1位 平家いぶきゲンジ通信あげだまAT-X

2位 御嬢沙麻代@おぼっちゃまくんテレ朝チャンネル

3位 ククリ@魔法陣グルグルファミリー劇場

4位 鈴木まみ@こどものおもちゃ(アニマックス)

5位 小マリア@トラップ一家物語キッズステーション

6位 エイミー@愛の若草物語キッズステーション

7位 結城千夏@元気爆発ガンバルガーAT-X

8位 栗木容子@絶対無敵ライジンオーAT-X

9位 クァウール@異次元の世界エルハザードAT-X

10位 森谷りりか@ナースエンジェルりりかSOS(アニマックス)

  • 18禁漫画ランキング

1位 援交JC流(昭嶋しゅん) →キャプ・感想

2位 妹スワップ!(木谷椎) →キャプ・感想

3位 少女達の茶道ism(月吉ヒロキ

3位 ナデシコヒヨリ(MARUTA

3位 学園登楼記(高岡基文

  • 声優ランキング

1位 佐倉綾音(小野寺春、一色いろは、保登心愛など)

2位 水瀬いのり(間宮ののか、ヘスティア、ネコネなど)

3位 小倉唯(櫻田光、四門摩耶、びんかんちゃんなど)

3位 日高里菜(睦月、イリス、大室花子など)

3位 東山奈央(シルヴィア、レクティ、由比ヶ浜結衣など)