ぼくたちは勉強ができないOAD2は恋するヒロインズが花嫁姿で勢揃い!こんなの見たら結婚したくなるじゃん俺は文乃ちゃんと!!


原作マルチエンドならアニメもマルチエンドにするしかないよね!?
キュートな花嫁姿のヒロインズの結婚式お披露目でアニメ大団円。
ウェディング文乃ちゃん可愛過ぎ抱きしめてキスしてぇええええ!!
胸元以外はスタイル抜群の美人設定だもんね文乃ちゃん。そりゃウェディングドレス映えするってもんさ(*´Д`)ハァハァ
1期のトリや2期の長編+文化祭で文乃ちゃんルートかと思い込んでたらうるかちゃんENDだった・・・
文乃ちゃんファンにとっては天国から地獄に突き落とされた瞬間から早4ヵ月、
あの大ショックを引きずりつつも原作では画期的なマルチエンドシステムでヒロイン全員救済、そして
どうやらアニメも本日発売コミックス16巻付属OADで全員救済されるという謳い文句にされては縋るしかないです。



「ブライダルフェア体験してみない?」と誘われて。
ファミレスで勉強してた面々はいつぞやのランジェリーショップ店長から「ブライダルフェア体験してみない?」と誘われて
後から来た先輩も巻き込んで付き合わされる羽目に。結婚を意識して夢見るヒロインズはそれぞれ妄想を膨らませます。


①あしゅみー先輩が成幸との新婚生活を妄想しまくり。
「ピクシー新妻あしゅみー」となってノリノリもいつものお仕事モードになってしまいセルフツッコミ。
「医師になったあしゅみー」と「病院の事務長になった成幸」という本来の進路に妄想変更。
そんな中、 結婚式場のパンフレットを見た父親が勘違いして娘のデキ婚に大喜びしてしまいます。
ボテ腹あしゅみー先輩のお色気ムンムン 破壊力はヤバかったわ!!


②文乃ちゃんがポリポリ間食しつつパンフレットを見てた中まさかのぜい肉に気付きデブノを妄想、慌ててストレッチへ。
ヘソ丸出しのお腹を揉んだらムニっとぜい肉だらけで悲鳴上げる文乃ちゃん「これって乙女の基準値超えちゃってない!?」
やったぜ水着の文乃ちゃんだ、ふとましい肉感たまらん胸無い代わりにお腹でね!!



俺はどんな文乃ちゃんだって・・・一緒にストレッチしてみようか(*´Д`)ハァハァ
ウエストを引き締めるためストレッチ始める文乃ちゃん胸元露出の汗まみれな所がめちゃくちゃそそるよね、サービスだよっ!!
本人は良い汗かいたと自己満足も長くは続かず、運動の後のお菓子の誘惑には勝てなかったよ・・・振り出しに戻っちゃいます。
え?文乃ちゃんこれだけ?成幸との新婚生活の妄想無いとかこれただのギャグじゃん!!


③理珠ちゃんが関城さんと会って結婚について質問責め=際どい事を聞かれた関城さんの妄想が加速してどんどんレズの沼に。
これ理珠ちゃんパートだけど妄想するのが常に関城さんだから実質関城さんパートなんだよなw
「結婚の事でちょっとご相談したいのですが」と言われて興奮した関城さんは理珠ちゃんとのレズ婚を妄想も事情を聞いてがっかり。
「人は何故結婚するのか」と聞かれ、デートしてお互い良けれだと答え、理珠ちゃんとの馴れ初めを思い出し顔真っ赤にしてデート否定。
「深い仲とは?」と追及の手を緩めない理珠ちゃんに2人でイチャイチャと答える関城さんまたもや理珠ちゃんとのイチャイチャレズを妄想。
結婚するには責任を取ると答えた関城さん。



何の責任かってそりゃイタしてしまう事だよ!!たとえそれが女の子同士であってもな(*´Д`)ハァハァ
関城さんってば理珠ちゃん限定だけどやっぱりガチレズなんじゃないか!!最後のレズ同衾は刺激が強過ぎて関城さん鼻血大量でぶっ倒れます。


④うるかちゃんが成幸と会って一緒に下校、そしてキスシーンの大勝利!!これ全部現実の出来事なのよね。というか原作にあるぞw
ブライダルフェアの事で気が散って模試が散々だった事情までは話せず、遅い時間まで復習を手伝ってもらった成幸と一緒に帰宅。
帰り道の途中、小林と海原ちゃんが2人で居るのを見つけたのでうるかちゃんが声掛けようとするも2人が本気キス、海原ちゃんメスの顔!!
キスを目の当たりにした成幸とうるかちゃんは見ちゃいけないものを見たとドキドキしながら咄嗟に隠れて何とか気付かれずに済んだようです。
小林と海原ちゃんがイチャイチャデートするほど付き合ってるとは知らなかった2人、一本遅らせたバスの中に入るも変な気持ちになってしまいます。
「成幸もした事あるんだよね誰かと」と聞かれ、理珠ちゃんとの事故キスと文乃ちゃんとの着ぐるみキスを思い出すも本当のキスじゃないと自己否定。
発情うるかちゃんにキスされたのは夢かと思った?それ全部現実だよ、やっぱりうるかちゃんルートじゃん!!
成幸は夢オチかと判断したものの、うるかちゃんの様子からして本当にしたみたいです。2人ともうるかちゃんの唇を強く意識するようになって。
ちなみに成幸とうるかちゃんはバスに縁がある模様。原作のうるかちゃんルートに入ったのも中学の時バスに乗ってそれが縁で水希ちゃんを救った事だしね。



⑤真冬先生、結婚について悩み始め成幸との新婚生活を夢見まくり。
ペアのマグカップを使う相手が居ると同級生だったランジェリーショップ店長に見抜かれ、真冬先生も今度のブライダルフェア体験に誘われて断れず。
帰宅後そろそろ真剣に(結婚を)考えた方がいいのかと悩み始め、そのまま寝落ち。
真冬先生の新婚生活の夢物語が始まって夕飯の支度をして待っていた旦那の成幸と一緒に食事。
体のコリをほぐしてもらったり、耳かきされたり心地の良さに感じて喘ぎっぱなしの真冬先生。
目を覚ました真冬先生は願望だだ洩れの夢を見てしまった気がすると青ざめた顔で激しく後悔します。


そんなこんなで5人の個別パートが終わり、ブライダルフェア体験で成幸とヒロインズ5人が集合。
式に出るデザートを見るやすぐさま食べ始める文乃ちゃん満足顔も先輩からウェディングドレスはウエストを締め付けるとツッコミ入れられてがっくし。
花嫁姿の真冬先生に釘付けになる成幸と他の4人、顔真っ赤な真冬先生に結婚願望あったんだと先輩から鋭いツッコミが入ります。
「似合わないわよ」と言う真冬先生に「すごく綺麗です」とさらっと言う成幸に対抗意識を剥き出しにした他の4人が成幸を睨んだところで本編が終了。



ここからブライダルフェア体験本番込みのED、花嫁の記念撮影へ。
①理珠ちゃん=腕組みしたら巨乳があたってしまい、暫くして気付いた後恥ずかしがって離れようとした瞬間に撮影。
②文乃ちゃん=誓いのキスを迫るもやっぱり「駄目ーっ!」と土壇場で成幸の顔をはたいてキスから逃げたところで撮影。
③うるかちゃん=手と手と添えて成幸が結婚指輪をはめようとするも失敗して飛んでった指輪を2人が目を向けたところで撮影。
④真冬先生=むーっとした顔で成幸にしがみつき成幸が転びそうになって何とか体勢を立て直すも成幸グキっといったところで撮影。
⑤あしゅみー先輩=シャンパンぶっ放そうとしてみせたらドッキリでしたの紙吹雪のところで撮影。そのままみんな笑顔のハッピーエンド。


大トリは第6のヒロインと言えなくもないお兄ちゃん大好き超絶ブラコン妹の水希ちゃん。
ここでまさかの大トリかラスボスか水希ちゃん満を持して登場、期待に応えるオチ担当ぶりよ!!
ご機嫌な水希ちゃんが兄のスマホを拾って中身をチェックしてみると撮影された花嫁写真が次から次へと出てきて水希ちゃん唖然。
顔が青ざめてガクガクブルブル震え、表情がどんどん崩れていき、成幸と花嫁5人の集合写真を見て遂に水希ちゃんプッツンして家の中で激しく奇声を上げます。
面白かったと思うけど文乃ちゃんの扱いがちょっとね・・・。また成幸とキス出来なかったどころか新婚生活の妄想ですらさせてもらえなかったのは不憫でなりません。
理珠ちゃんもその点一緒だけどね。看板Wヒロインとは何だったのか。内容的にはうるかちゃん圧勝だけど本来アニメでやるべきだった原作回持ってくればそりゃ強いわ。


(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュぼくたちは勉強ができない