中二病でも恋がしたい! #11「片翼の・・・堕天使(フォーリン・エンジェル)」 ★★★☆☆

(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ中二病でも恋がしたい!




六花ちゃんの心の壁を破れず届かない凸守ちゃんの叫び。
涙の表現が過剰で尚更つらい。勇太選択肢間違えたろ!!
最終回直前、凸守ちゃんは2度泣く。素直な凸守ちゃんに株高騰も胸締め付ける事必至です。勇太と交際始めて六花ちゃん中二病卒業、
夢葉ちゃんへの幼児英才教育も完了し不安も無くなった十花さんは心置きなく留学へ。別れを悲しむ夢葉ちゃん可愛い。真人間に戻った
六花ちゃんのぎこちない挙動に笑顔で対応する樟葉ちゃんもオーラ出てて久々にブヒれます。妹2人とも本命だったのに出番少ないよ・・・
後継アニメたまこ妹はどうなる?眼帯外してから3週間、森夏ちゃん指導のもと日常生活を普通にしようとリハビリ努力する六花ちゃんが
くん付けやジト目など可愛くてラブラブ登校も最初良かったんだけどね。しかし無理した歪みは凸守ちゃん登場から顕著になっていきます。



普通の女の子(ぶっちゃけ地味w)になった六花ちゃんを認めない凸守ちゃん。中二病じゃなくても親友関係を維持出来るほど甘くは無い
ようです。早苗ちゃん・・・だと?荒ぶろうとして橋から落ちかけた凸守ちゃんワラタw 六花ちゃんに中二病バトル仕掛けるも拒絶されます。
中二病ワールド無効化。卒業の一言で幻想殺しってか!!
何も接し方まで変える必要無いのに六花ちゃんの態度が他人行儀。現役中二病の凸守ちゃんがぼっちで辛いです。こんな変化を望んだ
わけじゃない。六花ちゃんに指摘したくなるも、眼帯外させた勇太に言う資格は無く。教室では森夏ちゃんが演劇部のスカウトを受けます。
おや?六花ちゃんが輪に入りたそうに見てるぞ。 六花:「お友達になって下さい。」 クラスメイト女子:「喜んで♪」
良いクラスメイト女子達に温かく迎えられてホッとしたよ!!
演劇部の娘も、六花ちゃんの友達になったクラスメイト女子達も皆好み。レギュラーに匹敵するほどモブ可愛いのが京アニクオリティです。
男子裁判してた事なんてもう忘れたわ。六花ちゃんは常に戦いの中に身を置く必要無くなったからクラスでも溶け込もうとしてるわけだね。



六花ちゃんが新しい友達を作る一方、凸守ちゃんはすっかり捨てられた犬に。凸守ちゃんの抵抗虚しく六花ちゃんが部活解散宣言します。
凸守ちゃんが集めてきた魔導石に目を輝かせるもすぐ押し殺す六花ちゃん、何も出来ない凸守ちゃんと両方見てられないよ。それに部長
権限あろうとくみん先輩不在の中で決めるのは酷いわ。爆ぜろスカート!弾けろスカート!森夏ちゃんに連行される凸守ちゃん鉄壁です。
凸守ちゃんハグして慰める森夏ちゃん。俺も抱かれてぇ!!
凸森コンビ完全にキマシ。ガチ泣きした凸守ちゃんをあやす森夏ちゃんは母親に見えます。喧嘩友達から前進。2人付き合っちゃえよ!!
母親が来るので心配かけまいと中二病グッズ整理する六花ちゃん。自分を見失ってるよな。フォロー出来ない勇太もダメ。そんな中、外食
してたところは六花ちゃんらしさが少し戻ってて可愛かったです。途中会ったくみん先輩がフォローすると思ったけど、特に無く墓参り当日。
もうやめて!凹守ちゃん状態・・・健気さが身に染みるな!!
六花ちゃんにとっての正しい事が何なのか結局勇太は分からず止められず。話の流れに委ねるままも無責任な気がします。駅ホームで
凸守ちゃんが六花ちゃん止めようと諦めない心を見せるも想い届かない結果は同じ。時間の猶予与えず六花ちゃんを連れ去る無慈悲な
電車です。六花ちゃんを変えられるのは勇太(DFM)だけ。ぶつかってきた凸守ちゃんに八つ当たりしか出来ない勇太、痛さも極まります。
余裕無いのは分かるけど、中学生に逆切れするなよ。中二病は現実逃避だけじゃない!!最後はDFMが取り戻しにくると信じたいです。