ゆらぎ荘の幽奈さん最終巻は描き下ろし後日談が神クオリティ!千紗希達も失恋を乗り越えて前に進んでるんだ!!


連載時最終話で感じた尺足らずの不満を吹き飛ばす
全キャラその後を網羅したキャラ紹介風の後日談が
会心の出来で大満足。3度失恋した千紗希ちゃん
今は恋よりも仕事とばかりにキャリアNo.1の道か!!
幽奈さん花嫁ゴールインの完全勝利に終わった本編は王道っちゃ王道だけど
初期路線のハーレムや終盤前にやってたマルチ展開の後遺症で
負けヒロインのファンにとっては辛い、特に3度失恋する地獄を味わった千紗希ちゃんは
本当に胸が痛いものの、こうしてその後の紹介があり、涙を拭いて前に進もうとする様子を
ちゃんと描いてくれたのは大収穫、本当の意味でヒロイン達一人一人大切にしてくれてるのが
伝わってきます。千紗希ちゃんは海外留学して外資系企業に就職か。
いずれは世界的大企業の女社長?恋破れキャリアNo.1目指していくのは蓮季ちゃんと被るよね。



後日談イチオシはくノ一先生雲雀ちゃん。
見た目殆ど変わってない幼稚園のお姉さん可愛過ぎ!!
貰い手ないなら俺と結婚してくれ!!女児も可愛くて
家族みたい。ん?朧が猛アタック?それも有りだな!!
その後を網羅したキャラ紹介風の後日談って幻水のED108星紹介みたいな雰囲気があって好み。
作者曰くあまりにも語りたい事が多く敢えてこの形を取ったそうです。
描き下ろし1話分の話で収まらないボリュームである以上ベストの選択だわ。
千紗希ちゃんの紹介では失恋直後は母親に慰められ、負け組達とよく集まり酔った勢いで
コガラシとの蜜月の日々を暴露して飲み明かす女子会をやってたけどこのままではダメだと
海外留学の独り身仕事に生きる道を選んだのが千紗希ちゃん好きの俺も複雑でね。
かるら様なんか魔王化だぜ?それと比べて雲雀ちゃんは落としどころとしては凄く良い感じ。
失恋の寂しさも子供達や朧が癒してくれます。本編終盤の同性愛フラグ生きてるじゃん。
JDになったこゆずちゃんは相変わらずのイタズラっ子でミリアちゃんも苦労が絶えない様子。
幽奈さんは幽霊の若女将か。コガラシも立派になったし、ほんとジュリエットの後日談に続いて
良いモノ見れたと満足です。本当はこれのOVAやって欲しかった。というかアニメ2期やれよ!!