今日の魔法先生ネギま! ★★★☆☆




まき絵:「バカでゴメンねーネギ君♪」
バカレンジャーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
色んな意味でバランスの取れたこの5人。
5人とも好きなキャラです。萌えるのはもちろんバカピンク(^^;)
ちなみに、はてなダイアリーバカレンジャーキーワード登録されているので載せておきます。


綾瀬夕映バカブラック
神楽坂明日菜バカレッド
古菲バカイエロー
佐々木まき絵バカピンク
長瀬楓バカブルー
赤松健魔法先生ネギま!」において、以下の5人で構成される2-A(3-A)成績ワースト5集団のこと。
「バカリーダー」はブラックである綾瀬夕映。だからといって彼女が最下位というわけではない。
2学年3学期末テスト(第11話)で奇跡的に成績大幅アップ。
3年となった現在もワースト5かどうかは不明だが、相変わらずバカレンジャーと呼ばれている。


そういえば、さりげなく幽霊が居るけど・・・
気にしない、気にしない。
気にされない。ちょっと哀れ(^^;)



ネギの父親サウザンドマスターの声を担当するのは子安さん。
先日の「焼きたて!! ジャぱん」の余韻もあってか子安さんボイスがなかなか良い感じです。
違和感は無かったので声は合ってるんじゃないかと思います。
それにしても・・・サウザンドマスターHUNTER×HUNTERのジン=フリークスに思えてしょうがないです。
キャラがそっくりすぎるというか(^^;)


サウザンドマスターから杖を受け取るシーンはネギにとって凄く重要なシーンなので、
今後も出てくることと思います。
ネカネお姉ちゃん、ただ寝てるわけじゃないんですよ(謎



鉄壁の裸ガード!!
せっかくのお風呂シーンなのに、乳首や下半身をわざと見せなくされては(*´Д`)ハァハァ出来ません。
まぁそれでも無いよりはマシでしょうか(^^;)
普段は目立たない村上夏美の見せ場があったのは嬉しく思います。
・・・まき絵やアーニャに次いで萌えるのが夏美ちゃんなので。


第8話はエヴァ編のクライマックス。
そんな情報を目にしたんですが、次回カモ登場となると可能性は高まります。
でもそうなると犠牲になりそうな話が・・・
原作通りで行くなら次はドッジボール勝負、その後に図書館島編と続くんですが、
それらはカットされてアニメ化されないんでしょうか。
図書館島編はバカレンジャーの見せ場でもあるのでカットされるのはかなり痛いです。
2クールあるのにハイペースで進めて、後はどうなるのかという疑問も沸いてきます(^^;)