昨日の無人惑星サヴァイヴ




幻影の森の秘密に気づかれましたねー
そりゃ何度も同じ場所を行き来してれば異変に気づくってもので。
バクゥの姿を見られたのは不運とはいえ、ルナ達は少し油断してたし、
時間稼ぎにしかならなかったのは仕方が無いかなぁと。
脱獄囚のリーダー格(ジルバ)は頭の切れる人物で意外に鋭い。
これからは脱出出来るまでの間にどれだけ時間を稼げるかが勝負の分け目になり、
今まで以上に強いチームワークと自然の特性を生かした撃退法が求められます。


それはそうと、アダムが思い悩むのは仕方無いと思うんですよ。
幻影の森に残れば脱獄囚に捕まる可能性があり、捕まらなかったとしても1人ぼっち、
ルナ達の星に移住しようと思っても、悪い人間に捕まれば研究材料にされかねません。
それこそケロロ軍曹が恐れる事態になってしまいます(えー
他の星にも行く宛は無いし、アダムをどうするかは今後の課題になってきそうです。


ここで一つアニメ紹介。
世界名作劇場ブッシュベイビー
サヴァイヴ以上に過酷な本格的サバイバルアニメです。
自然の中で生き抜いていき、密猟者の追っ手から逃れていくストーリーは
ハラハラドキドキせずにはいられません。
涙で目が曇るシーンもしばしばあって……
炎で燃え上がる草原をジャッキーが駆け抜いていくシーン辺りはまさに必見!


ブッシュベイビーの主題歌。
「若き日の夢の続き 遠く遥かな旅路♪ 草はゆれ 風は叫ぶ 捨てきれない憧憬♪」
「涙という名の ハードル越えて すこしずつ未来に 近付いてゆくの♪」
2つのOPともストーリーに合っていて良い曲なんです。