今日のMADLAX




「普通って何?何が普通なの!?全然普通なんかじゃない!!」
何だかマドラックスの方まで天然電波のようなものを飛ばすようになってます(^^;)
国によって価値観などが異なり、記憶の無いマドラックスにとっては何が普通で、何が正しいかなんて分からないのではないでしょうか。
戦争の絶えない国で生活してる影響で暗殺稼業するのが普通と思い込んでるのかもしれません。
実際、生活してる場所の常識が「普通」になってくるので……何というべきか。
マドラックスは他の国に行った方が良いと思うんですよ。
新しい事に気づけるチャンス。
今後のストーリー展開として、マドラックスがマーガレットに会いに行くようになれば良いのですが・・・果たしてどうなることやら。


それにしても今回のマドラックスは任務失敗(守る探偵を死なせたので)、
ヤンマーニ無しと良いところ無し。
珍しく戦闘も苦戦していたように思えます。


今回は物語の鍵になりそうなものが幾つか出てきましたが、探偵が呟いていた
「さーくすさーくすさーくす」などどんな意味や暗示が含まれているかが気になります。
探偵が自殺したのはアンファンによるものではなく(マドラックスが撃退したので)、自らが呟いた言葉が何らかの暗示を発動させて
一種の洗脳状態になったんじゃないかと。
例えば人間の弱い部分を映し出すとか、そんな感じでしょうか。
本当に呪いの本なのか……解読が待ち望まれます(^^;)


マドラックスはマーガレットの名前について聞き覚えがあるそうで……
2人が出会うのも近いかもしれません。
……というより早く出会ってほしいです!


今回のマーガレットお嬢様とメイドさん
マーガレットとエリノアの会話は些細なことでも見ごたえがあります!