今日の無人惑星サヴァイヴ




メノリ様、ナイスなオトリ!
腕を撃たれた時はヒヤッとしましたが、かすり傷だったようで何より。
森の秘密を知った脱獄囚はこれまでの鬱憤を晴らすかの如くルナ達を追い詰めにかかってます。
ルナ達の方は島から脱出するまでの間、脱獄囚を足止めして時間を稼ぐためにブービートラップ作戦を発動!
投下檻や足掛け縄、それに落とし穴など無人島ならではの罠(^^;)
投下檻に引っかかったボブはDBZのナッパに思えたのは私だけでしょうか!
体で突進していくタイプなのがナッパに被ります。


カオルvsジルバの戦闘は2人とも戦い慣れしてるんじゃないか・・・と思ったものです。
ジルバはともかく、脱獄囚と互角に渡り合うカオルは強いなぁと。
ベルがブリンドーのレーザーガンを破壊したのは良い所を突いてます!


パグーの集団なども駆けつけて脱獄囚に抵抗するルナ達。
それでも結局、罠も突破されて遺跡まで追い詰められ……
やっぱり篭城来たか!
遺跡ってアダムの呼び掛けが無いと開かないはずですよね。
無敵要塞だし最初から篭城して時間稼げばいいのに・・・と小1時間。
ルナ達が立て篭もったら脱獄囚はどう動いてくるかと思ってたらパグーを人質ですか・・・
ハワード:「きたねえ!!」
ハワードが真っ先に突っ込んだように、脱獄囚は汚いなぁと。


パグーを人質に取られたルナ達がどういう選択肢を選ぶのか、次回に注目です!