お気に入りランキング



6月に入ったので5月終了時点での放送中アニメのアニメランキングと萌えキャラランキングをやります。

  • アニメランキング

1位 ケロロ軍曹

2位 LOVELOVE?

3位 美鳥の日々

4位 せんせいのお時間

5位 忘却の旋律

6位 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア

7位 天上天下

8位 クロノクルセイド

9位 MADLAX

10位 無人惑星サヴァイブ

番外 テニスの王子様


ケロロ軍曹とLOVE×LOVEがぶっちぎり独走状態!
その後に続くのが美鳥とせんせいのお時間忘却の旋律
百合学園編が好調だった爆裂天使はそれ以降急速に下降気味で少しヤバイかなと(えー
MADLAXヤンマーニ効果とエリノア×マーガレット効果で上昇傾向にあるのが
今回の特徴かもしれません。
番外のテニスの王子様が台風の目だったりします。
何といっても魔球バトルですよ(^^)

  • 萌えキャラランキング

1位 天城みかる(マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア

2位 今村さやか(LOVELOVE?

3位 西澤桃華ケロロ軍曹

4位 日向夏美ケロロ軍曹

5位 ルナ(神魂合体ゴーダンナー

6位 春日野美鳥(美鳥の日々

7位 八神菜摘(LOVELOVE?

8位 富永美奈子(せんせいのお時間

9位 中山千夏せんせいのお時間

10位 小林あかね(せんせいのお時間

10位 ルナ(無人惑星サヴァイヴ)・・・同着

番外 西野マリ(この醜くも美しい世界


天城みかると今村さやかの一騎討ち、それに桃華と夏美が追いかける状態。
いかにも萌えを狙った娘とか個性豊かな娘は萌える可能性が・・・インパクトが強いのは効果的です。
今回はゴーダンナーのルナが5位に入ってたのが特徴かなと。
シャドウ×ルナの話が凄く良かったもので。
西野マリが番外なのは萌えるけど、このみに自体がまともに見れてないので・・・
7月からはアニマックスで放送するそうなのでバッチリ見ようかと。