昨日の神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON ★★★★☆




光司かっこ良すぎ!!
熱血ヒーローはこうでなくてはなりません。
敵に何度倒されようとも立ち上がる光司。
勇者は戦う勇気がある限り不死身なんです!


「勝負だっ!猿渡ゴオーー!!!」
めっちゃ最高じゃないですか。熱き魂の叫びが聴こえてくるようです。
擬態獣化したゴオちんと戦う光司!!
どっちが主人公なのか分かりません(えー
光司の熱血っぷりを見てると今にもゴルディオンハンマーを振りかざしてきそうで・・・
「光になれぇーーっ!!!」
実況してた時に思わず叫んでしまいましたよ(^^)


最後に爆発してたけど・・・あれぐらいで光司が死ぬわけない。
元気な姿で舞い戻ってくると信じてます。


光司と同じくらい目を引いたのはオペレータ娘の2人。
コナミ&モモチーよく言った!!
オペレータだって戦うんです!
命懸けで戦ってる戦士達を全力でサポートするんです!
モモチーはどっちかというと大人しいタイプかと思ってたんですが、
言う時は言うんだなと感心させられたものです。
コナミは元々好きなキャラなので株はぐんぐん上昇してます。


ちなみにゴーダンナーの萌えキャラは、
ルナ>コナミ>ルウ>シュクユウ>杏奈・・・という感じ。
ルナ&シャドウはこの回でも出てこなかったのを見ると本当に死んじゃったんでしょうか。悲しすぎます。


擬態獣化してしまったゴオちんを目の前にしてミラVS杏奈の女の戦いが勃発!
ミラにとっちゃ・・・男を寝取られたもんだからなぁ(^^;)
今まで吐き出せずにいた不満が爆発したってとこでしょうか。
杏奈に対して嫉妬心が剥き出しになるも、杏奈に説得される中で甦ってくるのはゴオや杏奈と過ごした日々の記憶。
3人仲良く過ごしていた記憶を思い出した事でミラの嫉妬心も薄れていったようです。
「3人でまた一緒にやっていける・・・」
杏奈はそう信じ、ミラも受け入れようとするも時は既に遅し・・・
杏奈にゴオを託して散っていくミラ。
・・・これで死んじゃったらミラも悲劇だよ・・・
ゴーダンナーって悲劇なキャラが結構いるような?


剣&ルウは何だか微妙です。
そんなに印象が残っていないというか・・・
家出娘が何食わぬ顔で出てきて、親子で合体してるなぁと。
これで良いんですか?(^^;)
トリプルドライブモードはかっこよかったですよ!
ルウも萌えるし・・・ただ、家出している事へのフォローが何も無いのがちょっと(^^;)


最後は意味深な台詞を残して終わったけど・・・最終回はどうなるのか!?
ゴオは擬態獣化現象から開放されるようになって杏奈と幸せ家族が築けるのか!
どんな結末になるのか楽しみです。


関連記事:そして7年後…!TVアニメーション 『神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON』 ついに完結!