お気に入りランキング



4月〜6月期のアニメが終わったので、6月終了時点でのアニメランキングと萌えキャラランキングをやります。

  • アニメランキング

1位 ケロロ軍曹

2位 LOVELOVE?

3位 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON

4位 せんせいのお時間

5位 美鳥の日々

6位 光と水のダフネ

7位 無人惑星サヴァイブ

8位 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア

9位 テニスの王子様

10位 クロノクルセイド


ケロロ軍曹とLOVE×LOVEのぶっちぎり独走状態に割って入ってきたのは神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
クライマックスに向けての怒涛の快進撃は目に見張るものがあります。
6位にランクインした光と水のダフネが今回の特徴かもしれません。
張り巡らされた伏線、謎解きする面白さなどがあってよく作られてます。
それにマイアのヘタレっぷりが良かったもんで(^^;)
クロノクルセイドは休止続きでなければもっと感情移入できたのかなと。

  • 萌えキャラランキング

1位 日向夏美ケロロ軍曹

2位 天城みかる(マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア

3位 今村さやか(LOVELOVE?

4位 ルナ(神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON)

5位 西澤桃華ケロロ軍曹

6位 春日野美鳥(美鳥の日々

7位 八神菜摘(LOVELOVE?

8位 中山千夏せんせいのお時間

9位 高城つかさ(光と水のダフネ

10位 富永美奈子(せんせいのお時間


再び1位に返り咲いた日向夏美
百合キャラの小雪が出てきた事で今まで以上に期待が持てます。
・・・ケロロ軍曹は萌えキャラ多いんですよ(^^;)
海斗ラブのみかるは少し下降気味。
今後のストーリーで神風怪盗ジャンヌの堕天使フィンみたいな展開になれば面白いんですが。
ルナは後一歩のところで3位だったんですが惜しくも4位。
最終話に出てきたのは嬉しいけど・・・もう少し出番があったらなぁと思わずにはいられません。
ケロロ軍曹と同様に萌えキャラが多かったせんせいのお時間
誰を何位に入れるか最後まで悩んだ結果、個性が濃い中山さんと富永さんを入れることに。