今日のMADLAX ★★★☆☆




マーガレット:「エリノア、大好きだよ」
告白キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2人は百合キュア、ラブラブです(^^)
マーガレット×エリノア、マドラックス×ヴァネッサの関係は順調に進展してます。


TVを見ていたマーガレットはニュースでヴァネッサが王族殺しの容疑者にされているのと、
ヴァネッサと一緒に行動しているマドラックスを発見。
「大切な人」と「気になる人」をTVで目の当たりにしたマーガレットはいても立ってもいられずについにガサスソニカに行くことに。
戦争が行われている地域に行くマーガレットをエリノアは止めるかと思ってたんですが、
意外にあっさりと承諾してマーガレットについていくことにしたんだなぁと。
エリノアはマーガレットの性格をよく知っているからこそ、彼女の意思を最優先にして
自分は何をしてあげられるかを瞬時に決断したんじゃないかと思えます。


偶然出くわしたというカロッスア。
かなりわざとらしくないですか!
そんなカロッスアを見てエリノアが、
「偶然と言うより必然という気がするのですが…」
この台詞を何度かカロッスアに向けて言っていたのがエリノアらしくって良いんです。


次回はいよいよマドラックスとマーガレットが接触するんでしょうか。
セカンダリを巡って交錯するマーガレット、マドラックスとアンファン、カロッスアの思惑。
マドラックスとマーガレットが出会った時に何かが起きるのか、
セカンダリを何としてでも手に入れようとするアンファンと洗脳攻撃が恐らく通用しないマーガレットが接触するとどうなるのか、
目が離せません。


メインキャラが誰も死なずに済めば良いのですが…
ヴァネッサとエリノアが危うい位置にいるんじゃないかと思うと不安になります。
マドラックスとマーガレットは主人公だしそう簡単に死ぬようなキャラでは無いかと。