今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★☆☆☆☆




浦島効果でるちあ達がばあさん姿に!!
薬(玉手箱)を武器にすれば水妖を倒す事もたやすいのでは?(^^)
ばあさん姿になっても歌声が衰えないるちあ達。
さすがマーメイドプリンセス!!
…ばあさんのぴちぴちライブなんて聴きたくなーい(^^;)


ミケルが薬を欲したのは自分の持病を治すためか、或いはみかるの持病を治すためか。
今回はみかるも星羅も出てこなかったし、キャプするシーンもあまり無いです。
ヒッポきゅんのアイキャッチだけ見れれば十分かなと(えー
ヒポユリ祭りの先週を見逃して…捨て話かもしれない今週見れてもなぁ_| ̄|○



以前に見逃していたピッチピュアの15話。
楽画喜堂のなるせさんが原画を担当していた回の話です。
なるせさんの原画がどれなのかは分かりませんでしたが(^^;)


かれん様の初恋話。
いつの間に男が…と見ていたんですが、
「マーメイドプリンセスが人間と恋愛続けていくわけにはいかない」と言うかれんはるちあ達と違ってさすがだなぁと思ったものです。
沙羅&星羅、ノエル、ココの活躍も必見!!
地上波放送を見逃してなければ、ノエル&ココの久々の登場にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と叫んでたと思います(^^;)