今日の忘却の旋律 ★★★★☆




宇宙から地球を眺め、ウェディング小夜子を思い出すボッカ。
ウェディング姿の小夜子に見惚れてしまったせいか忘れられないみたいです(^^;)
ボッカ達はモンスターユニオンの手からミトラノームを守るため、ミトラノーム内部へ潜入。
同じ頃に潜入していたモンスターユニオンのチャイルドどらごんとディスカウントうりぼうに遭遇して戦闘になります。
さらに野生のユニコーンシリーズ アイバーマシン4号も攻撃してきて三つ巴の戦いに。

  • ボッカVSチャイルドどらごん(相手はモンスターキングかと勘違いするボッカ、自らの理想の為にメロスの戦士が憎いチャイルドどらごん)
  • 遠音VSディスカウントうりぼう(遠音&スカイブルーとディスカウントうりぼうの因縁)
  • ココVSアイバーマシン4号(野生のユニコーンシリーズは処分しないとならないと過激な発言をするココ)

それぞれ見ごたえがあります。



ココと遠音のバトルシーンがかっこよかったので印象に残りましたが、もう一つ印象に残ったのはフライングばにーちゃん。
チャイルドどらごんとディスカウントうりぼうが死ねば、モンスターユニオンは私の物。
ばにーちゃん腹黒いです!!
ちとせさんやミントさんにも負けないくらい腹黒娘です!!
インコとの会話や、死んだの?と声に出してるところが本音だと思います(^^;)
ばにーちゃんはモンスターキングに気に入られるように今まで点数稼ぎしてたのかもしれません。
「ヒラケゴマ」
パスワードはヒラケゴマしか入れないフライングばにーちゃん。
それで開いたら誰も苦労しないって!
わざとやってるんじゃないかと思えてなりません。
ばにーちゃんは機会を見計らってチャイルドどらごんを見殺しにするのではないでしょうか(^^;)
こうなると四つ巴の戦いになりそうです。