昨日の忘却の旋律 ★★★☆☆




宇宙での大決戦から地上に1人帰還したボッカ。
仲間が送り出してくれたことを無駄にはしない。
小夜子と再会したい気持ちを抑え、モンスターキングと決着をつけるべく旋律劇場へ。
・・・。
美少女牧場に行ってる場合じゃないだろ!(^^;)
それに隣!隣!隣に居るソロがモンスターキングだって!!
また出てきた牛娘といい、モンスターの生贄になる女の子といい、最後まで突っ込みどころやエロシーンを欠かしません。
シリアスで緊張感が漂うシーンになるはずが、これではぶち壊しです。
そこがこのアニメの良さでもあるのですが・・・。
ボーリングやってるモンスターによって、ボールにされてしまった生贄の女の子。
エッチなシーンを見せてくれてただけに、彼女の結末は哀れに思えてなりません。
「ブタのまねをしてみろ・・・ブタは死ね!」
某RPGの狂皇子の言葉を思い出してしまいます(謎


見たことのないキャラが登場。
新キャラかと思いきや・・・
エランヴィタールかよ!��( ̄ロ ̄|||)
ボッカのアイバーマシン、人間モードになれたんじゃないですか。
しかも全身タイツ姿(^^;)
インパクトありすぎ!!
スカイブルーなんて目じゃありません。



ソロがモンスターキングだったとようやく気づいたボッカは決着をつけようとするも、
そこで小夜子と再会し、まずは彼女の安全を確保することに。
旋律劇場から全速力で地上に出ようとするボッカ。
ボッカを追いかけるモンスターキング・ソロ。
地上に出た2人は互いにメロスを鳴り響かせて・・・
ソロが放った矢からボッカを庇おうとした小夜子、ボッカが放った矢からソロを庇おうとした忘却の旋律
忘却の旋律はソロが生み出した脳内彼女みたいなものなので実体は無く、矢は忘却の旋律をすり抜けてソロの体へ。
一方、矢を食らった小夜子はここで死んだと考えられなくも無いですが、
バイオコンチェルトで守られているので彼女は無事だと思います。
・・・最後に出てくる小夜子がボッカの生み出した忘却の旋律だとすれば不自然に思えてくるので。


戦いが終わり、ソロの生死は不明のまま。
ボッカが小夜子に取り逃がしたと言っていたのでソロのことかもしれません。
モンスターの支配体制が変わることも無く、生贄にされる女の子も後を絶えず・・・。
モンスターに従うしかない人間達の中にもまだ抗おうとする人だって居るんです。
女の子を救った勇気のある少年、新たなメロスの戦士の誕生。
新たなメロスの戦士を導くボッカ。
ボッカの戦いは今もなお続いている。
ちょっと待て!
ココは?遠音は?モンスターユニオンは?
宇宙での大決戦で本当に死んじゃったとか?
ココや遠音のフォローが全く無かったことが残念で仕方ありません。
今度DVD等でフォローされるんでしょうか。
気になるところです。