今日のφなる・あぷろーち ★★★★☆




許婚の涼を追ってどこまでもついて来る西守歌ちゃん。
教室で寄り添うのはいいとして、男子トイレまで来るのはやりすぎ(^^;)
まぁ、西守歌らしいといえばらしいのですが。
それにしても驚く時といい、泣く時といい、
各キャラのリアクションが相変わらず面白い!!
このアニメの特徴の一つといえます。



追ってくる西守歌に見つからないようにするとはいえ、女の子が座ってるテーブルの下に隠れるなんて・・・
なんて羨ましいことを!
見えたらどうするんですか(*´Д`)ハァハァ
美紀ちゃんと笑穂は人が良すぎ!!


家の都合で政略結婚する事になると言い出すお嬢様の笑穂。
それでも構わないと前向きな姿勢で話してるのが肝が据わってるなぁと思ったものです。
美紀:「親がどうしてもと言うんだったら家出しちゃえ、家出!いざとなったら実力行使あるのみよ!!」
美紀ちゃんはダカーポのさくらをもっと明るくしたような感じがして萌えます。



涼が家のドアを開けた瞬間、西守歌ちゃんの抱きつきが(^^;)
抱きつかれてキスを迫られる・・・最高の光景じゃないですか!
嫌がるなんて贅沢です。
前回までは涼と同様に西守歌を腹黒娘としか見てなかったんですが、今回の話を見てると
根は凄く良い娘なんじゃないかと思えてきたんです。
西守歌カワイイよ西守歌!!(≧∇≦)
西守歌のように何でもしてくれる妻と明鐘ちゃんみたいな可愛い妹が欲しいですよ、ほんと。



3人で仲良く食事してるシーンを見てると幸せな家庭なんだなぁと思えてなりません。
最初の頃は引き気味だった明鐘ちゃんも今ではすっかり西守歌と仲良くなってるのが良い感じ。
涼の方も徐々に自分に尽くしてくれる西守歌の事が分かってきたようで。
涼:「お、美味しかったよ。ありがとう、西守歌。」
それを聞いて凄く嬉しそうな表情を浮かべる西守歌ちゃんが印象的です。



突然、笑穂を呼び出す涼。
涼:「お嬢・・・俺と付き合ってくれ!」
何いきなり告白してんねん!!
本心なんでしょうか?
前日の涼の様子を見る限りでは、笑穂の本心を知るための作戦なんじゃないかと思えるんですが。
15年一緒に暮らした妹もビックリの展開で続くそうです(^^;)
公式サイトを見ても笑穂とのフラグがどうなるか微妙だし、どうなるのか気になります!