昨日のスクールランブル ★★★★☆




体育倉庫に閉じ込められちゃった天満ちゃん。
天然ボケな天満ちゃんらしいというか・・・ありがちな展開です(^^;)
倉庫の中で1人っきり。
いや、この時から思ってたんですよ。
ひょっとしてあの人がこっそり居るんじゃないかって(^^;)


眠そうな天満ちゃんの表情が妙に色っぽい。
こんなにも魅力的な表情ができるのに、普段ボケーとしてるのが勿体無い気も。



そりゃ辛いものを食べた後は水が欲しくなるさ!
気持ちは分かる。
スプリンクラーを壊して水を飲もうなんて・・・
それをさらっとやってのけるところがさすが天満ちゃんといいますか(^^;)


烏丸君への想いに耽けようとする天満ちゃん。
そんな天満ちゃんの後ろから聞き覚えのある声が。
烏丸君やっぱり居たのか!
閉じ込められたわけじゃないのに、相変わらずの意味不明っぷり。
でもそこが烏丸君の良いところ・・・面白いところだったりします。
結局、天満ちゃんは恥ずかしさに耐えられず飛び降りて・・・無傷で脱出!
前回の時も思った事なんですが、天満ちゃんは潜在能力持ってるんじゃないでしょうか(^^;)



天満ちゃんが体育倉庫に閉じ込められた頃、別の場所では播磨と天王寺の喧嘩真っ最中。
戦いが終わった後、天王寺の口から出た言葉。
「塚本には好きな男がいる。」
その言葉にショックし絶叫する播磨。
播磨の叫び声は体育倉庫にも聞こえるほど大きなもので・・・
天満ちゃんの眠りを覚ました叫び声の主は播磨だったのか!


天満ちゃんの好きな男は誰かと探していくうちに自分じゃないかと勘違いする播磨。
妄想が暴走してバイクで爆走して車に激突して病院行き。
なんともいえない凄まじさが播磨らしいところです(^^;)



車に激突して入院した播磨の見舞いに来た天満ちゃん。
クラスメイトが自分の目の前で事故に遭ったことが気になってたんじゃないかと思います。
ドキマギしながらも播磨が絃子のアドバイスを受けて天満ちゃんと会話していく場面は見もの。
「安産型だよね」
天満ちゃんに思わず言っちゃったシーンは笑えましたよ。絃子の罠にまんまと嵌まったというか(^^;)
今回のスクランはAパート〜Cパートまで全部繋がりがあって伏線も生かされてたところが良かったと思います。