今週の下級生2 〜瞳の中の少女たち〜 ★★★☆☆




誤解されている方がまだ若干居るみたいなのでもう一度言っておきます。
下級生2はケーブルTVが見れる友人を訪ね、見せてもらったものをキャプしてるだけです。
今回、下級生2に気を取られるあまり、双恋をおろそかにしてキャプしなかった事に少し後悔してます(^^;)


七瀬と雨堂が会話してるのを覗き見してるたまきちゃん。
2人の様子を見て、七瀬が雨堂を好きだと思い込んだたまきはある計画を思いついたようです。
一方、浪馬はというとゲーセンで脱衣麻雀の真っ最中。
エロ画像が無いことに腹を立てる浪馬。
浪馬:「責任者出てこーい!」
そんな浪馬の元にたまきが乗り込んできたシーンは笑えます(^^;)



七瀬と雨堂をくっ付けることで七瀬の機嫌を取り、同好会の予算削減帳消しを狙うのがたまきの計画。
その計画をたまきから聞いた浪馬、顔がニヤけてます。
浪馬のニヤケ顔は良からぬことを考えている証拠。
海に行けば七瀬達の水着が見れる!
浪馬の目的はそちらにあるみたいです(^^;)


別の場所では浪馬の事で頭が一杯な助清の姿が。
助清は良いキャラなので出てくるだけで楽しめます(^^;)
アニメ下級生2のメインキャラは助清じゃないかと思うくらいです。



たまき:「最低ッ!」
計画が台無しになったばかりか、浪馬が七瀬を誘って泳ぎに行った事に落胆するたまき。
何だか回を追うごとに2人の仲が悪くなってるような(^^;)


険悪ムードになりかけてる浪馬とたまきの元へ猛スピードで近づいてくる男。
助清キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
浪馬にストーカー扱いされ、たまきに変態扱いされる助清が哀れでなりません(^^;)
勢いよく浪馬に決闘を申し込もうとするも、またしても千穂に妨げられる助清。
助清にとって千穂は心のマドンナなので、キツイこと言われると相当落ち込むみたいです。
助清の行動はほんと面白い!



飲み物を買いに行くと言った浪馬は戻ってこない。天候も荒れてきて不安を感じる七瀬。
七瀬のゴムボートが沖に流されているのを見たシュンはすかさず七瀬の救出に。
シュンが男らしい行動を見せたのは今回が初めてなのではないでしょうか。
今までは時を止まれ能力で意味不明な展開になってしまい、シュンの見せ場がありそうで無かったんです(^^;)
誰かがピンチになると必ず助けようとするシュン。
助清ほど魅力は感じないんですが、シュンが良い奴なのは間違いありません。
七瀬とシュンが大波に飲まれそうになってる頃、浪馬達の方では千穂がナンパに遭って大ピンチ。
喧嘩が強い浪馬と助清が共闘してナンパ野郎どもを蹴散らしてくれそうで次回が楽しみです。


今回は夕璃ちゃんの出番も香月の出番も無し。
香月の出番はいつになったら来るんでしょうか?
アニメ雑誌を見ると、香月の出番が9話しか無さそうで不安になります(^^;)