昨日の冒険王ビィト ★★★☆☆




昨日本屋でドラゴンクエストVIII大冒険スーパーガイドブックを発見。
DQ8の発売日までもうすぐなんです。
ビィトと直接関係してるわけでは無いですが、DQ8はかなり楽しみにしてます。


メルモンドに戦いを挑むジーク戦士団。
ジークは頭に血が上りすぎているのか罠の警戒もせず、メルモンドに突っ込んでばかりで無謀としか思えません。
ヘタレキャラだったのがさらにヘタレになったというか・・・ビィトが助けなければジークはとっくにやられてます。
ビィトのバーニングランスを見て戦況不利と判断したメルモンドは一時撤退。
それまで見せ場の無かったポアラちゃんの逆襲(?)は笑えます。
・・・ポアラちゃんの凶暴性はマァム以上かも(^^;)



ゼノン達が死んだのはビィトのせいだと声を荒げて責め立てるジーク。
ジークは何も分かっちゃいません。
今でもゼノン達はどこかで生きてると信じているビィトと、ビィトの話を聞いて逆切れするジークとでは
それだけでも随分と差があるんじゃないかと思います(^^;)


再び攻め込んで来たメルモンドの術中に嵌まり、ジークは捕らわれの身に。
自業自得と言いますか、捕らわれたジークを助けに行くと宣言したビィトが勇ましく思えます。
ジーク戦士団の話は来週で終わりみたいなので、ジークとの決着などどうなるのか注目です。