テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第1巻 ★★★☆☆




テイルズシリーズは興味あるものの、原作は全くやってません(^^;)
人から聞く程度の知識なので、テイルズオブファンタジアのアニメは新番組を見てるような気分になれます。


大ピンチに陥っているクレスとミント。
冒頭から拘束されてるわ、魔王復活に必要なアイテムをあっさりと奪われるわ・・・良いところがありません。
ミントを見て(*´Д`)ハァハァするぐらいなものです(えー
クレス達を助け出したチェスターが弓で参戦し奮闘するも、魔王ダオスはついに復活。
魔王ダオスと戦うことが出来る仲間(クラースとアーチェ)を連れて来る為、クレスとミントは100年前の過去へ時空転移させられます。
・・・どっかで見たことあるような展開なんですが、気のせいでしょうか(^^;)
クレスとミントを無事に過去へ送るため、おとり役を買って出たチェスターがかっこいいです。



アーチェ:「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
彼女自身がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!を連呼してて笑えます。
召喚術で戦うクラース・F・レスターと魔法で戦うアーチェ・クライン
第1巻のメインはこの2人と思わせるほどの活躍ぶりです。
アーチェ可愛いよアーチェ!!
こんなに可愛いロリッ娘が非処女だなんて信じられません。



クレス=マグナ
ミント=アメル
アーチェ=ミニス
魔王召喚の儀式を行なった男=オルドレイク
魔導砲=召喚兵器ゲイル
どことなく雰囲気がサモンナイトに似てます。
魔導砲の余波をたかがバリアで完全に遮断するとは、ミントもアメルのように黒くさせたら怖そうです(^^;)


魔王ダオスは本当に倒すべき相手なんでしょうか?
第1巻を見た限りではそんなに悪い奴とは思えないんです。
何か理由がありそうなのと、倒すべき相手は別にいるような気がしてなりません。
最終巻で決着がつくのか分かりませんが、次の巻も注目です。