昨日のスクールランブル ★★★★☆




カレリンどこー?どこだあぁああぁ!!
前回メインだったカレリン、今回は一カットも出番がありません_| ̄|○
21話から始まる「体育祭編」。
今は「体育祭編」に備えて、消化してない本編の話やサイドストーリーをやるのは仕方が無いこと。
原作の中で人気が高く、カレリンも大活躍な「体育祭編」を期待して待ちたいと思います。


そうは言うものの、カレリン抜きでも十分に面白いのがスクラン
Aパートの西本ネタ・・・西本と愉快な野郎達に笑わずにはいられません。
・西本願司 17歳
温厚な性格と2−C男子の夢と希望を司ることから"仏の西本"として慕われている。←名前と顔からして仏っぽい雰囲気が(^^;)


今鳥恭介ハミングバード
五虎大将の一人。西本と義兄弟の契りを交わした「ビデオ屋の誓い」はあまりにも有名。←どんな誓いだよ!(^^;)


・冬木武一(しらさぎ
その情報収集能力を認めた西本がビデオ「三顧の礼」で迎えた。←買収か!(^^;)


・奈良健太郎
下っ端←やっぱりな(^^;)


なんだ、この三国志パロは!!
西本の側近はよりにもよって最低野郎3人組じゃないか(^^;)



絃子先生のヌード絵よりも葉子先生のヌード絵が見たい!!
そう思ったのは私だけでしょうか?
まぁ好みの問題です(^^;)
ここで恒例のキャラ紹介。
笹倉葉子
美術教師。
あの絃子を慌てふためかせる事が出来る人物。
彼女の黒っぽい雰囲気はサラに近いかもしれません。
<データ>
血液型:A型
誕生日:7月18日
星座:蟹座
ライバル:姉ヶ崎妙スクラン筆者の私見
尊敬する人:パブロ・ピカソ
得意技:リボルビング払い、飲酒運転


城戸円と梅津茂雄。
嵯峨野恵、結城つむぎ大塚舞、雪野美奈。
背景化はダメーーーっ!!
天満ちゃん達と一条かれんを除く2−C女子の扱いが粗末になっているのは残念でなりません。
野郎が目立つよりも女の子を!!



サラ黒いよサラ!!
癒し系キャラに見えるけど・・・なんだかどす黒いものを感じるんです。
優しそうな素顔に悪魔のような心が隠されているに違いありません。
アニメではサラと麻生のフラグがスルーされているせいで、ウェディングドレスの新婦役を
やることになった八雲が嵌められたようにも見えます(^^;)


花井の至福の時。
後一歩のところで勘違いした播磨に妨害され、花井の夢は潰えてしまいます。
撮影を妨害されてるにも関わらず、ニコニコ顔のサラ。
・・・。
やっぱりサラは黒い!!



再び合間見える播磨と花井。
播拳龍襲(ハリケーンドラゴン)!!
百花虎撃(フラワータイガー)!!
スーパーサイヤ人化しなかったものの、DBZのような超人バトルは面白いです。


2人が火花を散らしている最中に高野を呼んで撮影を済ますサラ。
黒さだけではなく、ちゃっかりしてます(^^;)
サラ達の行動によってバトルの無意味さに気づいた播磨と花井は・・・。



急に劇場版でも始まったかと思うようなワイド切替。
話としては微妙でしたが、雰囲気はよく出てたんじゃないかと思います。
天満ちゃん寝るな(^^;)
いち早く流れ星に気づいた烏丸君、さすがです。


次回は大塚舞クル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
背景だけに終わって欲しくない。
原作通りで行けば・・・委員長パワーに期待!