今週の舞-HiME ★★★★★




詩帆こえええ〜!!
表情のギャップがたまりません。
楯とのやり取りを見る限り、詩帆自身はダークモードに入っている自分に気づいてない様子。
本当に気づいていないのか、それとも演技なのか?
演技だったらかなりのツワモノです(^^;)


白無垢の姫=詩帆だとして、気になる点が一つ。
それは詩帆が病室から出ていない時に白無垢の姫が出現していること。
詩帆が白無垢の姫に変装して舞衣を襲っているという単純なものでは無さそうです。
今の時点で考えられるとすれば、白無垢の姫は詩帆の負の部分だけが実体化した分身なんじゃないかと思います。



遥良いよ遥!!(≧∇≦)
HiMEの力を持った娘が見せ場を作る中、HiMEじゃなくても個性を十分に生かして楽しませてくれる・・・それが珠洲城遥です。
雪之との関係も順調♪
HiME同士のバトルで犠牲になるかもしれない人間の1人である遥。
他の人間ならともかく、雪之が負けることで遥が死んだら日暮あかねの時以上に泣くかもしれません。


晶のチャイルドが命に倒されてしまったことで消滅してしまう巧海。
巧海が消えていくシーンは感情を揺さぶられてもおかしくないはずなのに・・・
命がなぜ白無垢の姫のチャイルドではなく、晶のチャイルドを攻撃したのか。
そればかりが気になってしょうがなかったです。



ぶち切れの舞衣VSバーサーカー命!!
大切な弟を失った舞衣の悲しみと怒り。
凄まじい形相で命を睨みつけ攻撃した時の舞衣の表情や仕草が印象的です。


命の大剣は実は魔剣!?
色の変化といい、力といい・・・
所持者をバーサーカーモードにする効果があるんじゃないかと思います。
さすがバーサーカーモードと言いましょうか。
バーサーカー覚醒時の命は最強のHiMEとも言われる舞衣に引けを取りません。



なつきや舞衣を救った謎のHiME。
シルエットだけを見るとセーラーサターンに見えるんですが(^^;)
色々と噂されている通り、会長の静留の可能性が一番高そうです。
・・・これでHiMEは全員?


命は大剣が破壊されずに残っているのと、大切な人(黎人?)が死んでないので無事だと思います。
放心状態の舞衣はどこへ行く・・・
自分を全てを受け止めてくれそうな黎人に身も心も委ねてしまうのでしょうか。
次の話で処女を捧げるかもしれないので注目です(^^;)


20話感想の仕上げとして、最後に突っ込み二つとまとめを。
凪を倒せ凪を!!ヽ(`Д´)ノ
調子に乗っている凪を攻撃することで得られるものがあるかもしれません。
それと詩帆。
舞衣を倒したら楯が死ぬかもしれないと分かっているのか!
巧海が消滅しても舞衣のHiME能力が失われていないのは、他に大切な人がいるということ。
舞衣の大切な人となっている可能性が高いのは楯です。
舞衣と詩帆が戦えばどちらが勝つにせよ負けるにせよ、楯の死亡フラグは免れない・・・
楯を殺さない為には2人が戦わずにいるか、引き分けになるしか無いと思います。


バトロワ展開でますます盛り上がる舞-HiME
現在放送中のアニメで一番面白い!!