今週のデスノート






先週の水曜日に予告した凄いこと。
今週のデスノートは反キラ勢力の死亡祭りなんです。


レムがノートに書き込んだ事で犠牲となった最初の人物はワタリ。
ワタリとの音信が急に途絶えたこと。
ワタリの持つデータが全消去されたこと。
この2つの点からワタリ死亡が確認されます。
・・・パソコンのスイッチ一つで全データ消去って(^^;)




次の犠牲者はノートに書き込むレム本人。
月達と出会った頃はミサの為に自らの命を投げ出す真似を
しないと言ってましたが、ミサと過ごしていく中で
すっかり情が移ってしまったみたいです。
レムとミサは百合!!(≧∇≦)
レムがミサの為に命を懸けたのは、ミサの幸せを願う愛が
あったという事だと思います。


ワタリ死亡を冷静に分析する竜崎(L)。
こんな時であっても涙一つ流さず、動揺もしないところは月とそっくりです(^^;)




見よ!この勝ち誇った顔を!!
黒月の顔に思わず爆笑(^^;)
ちなみに黒月の視線は竜崎に向けられてます。



竜崎あぼーんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まさか本当に竜崎までノートの犠牲になるとはビックリです。


ここで気になる点は一つ。
竜崎の最期の言葉。
が……
ま……
ま……の後、何を言おうとしたんだよ!!




総一郎の口から告げられる竜崎は死んだという言葉。
本当に竜崎(L)は死んだのでしょうか?
以前に総一郎は竜崎に言われて演技をした事があるので、
今回も演じている可能性は僅かにあります。


竜崎が死んでいない可能性。
レムが竜崎よりも先に死んだ事でノートの効果が
無くなっているんじゃないかという点です。




黒月(キラ):「竜崎、ワタリ、レム・・・邪魔者は全て消えた。」
黒月(キラ):「僕は新世界の神となる。」
キラ勝利宣言!!
ワタリとレム死亡は確実、竜崎も死んだ可能性が高いので、
勝利宣言しても何の問題もありません。
一気に邪魔者3人を排除した月。
ヨツバ編以降の逆転劇・・・まさに夜神月は神!と言えます。


これからどうなっていくのか予想もつかないので、今後の展開も楽しみです。
・・・近いうちに終了や打ち切りというのは勘弁(^^;)